PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » CATEGORY … 新しいお家に巣立ちました♪

ライトくんとエルくんが新しいお家に巣立ちました~

30日にヒポポちゃんの子のライトくんエルくん
ふたり一緒に藤沢の新しいお家に巣立ちました~
ライトくん・エルくん
新しいお家のご家族様は若いご夫妻とお子様がいるお家ですが
ご実家がご近所で、私はパパさんのことを小学生のころから知っています。
ご実家ではペペから2頭のワンちゃんを今までに迎えてくださっていて…
初代はマルチーズの女の子、そしてその後、
チワワの男の子を迎えてくださっています。
キャラちゃんの子のラブちゃんで、今8才で元気に暮らしています。

パパさんは小さな頃から犬が大好きで、独立したらヨークシャテリアを
飼いたいとずっと願っていたそうです。
そして、新しいお家を買われて、犬と飼いたいというお気持ちが
大きく膨らみペペを訪ねてくださいました。

ご見学にいらっしゃったときにヒポポちゃんの子が3頭いましたので
ご紹介をしましたら、その中のライトくんを気にいっていただき
お迎えを決めてくださり、またご縁をいただきました。
ありがとうございました。
ライトくん新しいお家が決まりました♪
ライトくんは生後1カ月ごろは兄弟の中で
一番活発で物怖じしない子ですが
他の子たちがだんだんとライトくんの行動に追いつき
皆、兄弟姉妹仲良くすごしました。

ご家族様は初めはライトくんだけのお迎えを考えていらしたのですが
お迎えの前日にペペにいらして兄弟の男の子ごお家が決まっていないことを
前々から気にしてくださっていました。  
1頭だけ残してナイトくんをお迎えするのは忍びないと思い仲良しだった
「ふたり一緒に育てられないか」ご家族で検討してくださっていました。
そして二人一緒のお迎えがライト君のお迎えの前日に決まったのでした。
エルくん新しいお家が決まりました♪
こうしてご縁を頂けたことは本当にありがたく思います。
そしてまた兄弟2頭は暮らせるように考えてくださった
優しいお気持ちに感謝いたしております。ありがとうございました。

エルくんは兄弟姉妹の中で、体は一番大きいですが
性格はライトくんより少しおとなしめでプロレスごっこでも、
いつも下になってわざと、相手より負けてあげて仕草をするような子です。
性格はすこしずつ違うので、それがいい相性ではないかなと思います。

これからお子様とライトくん、エルくんが3兄弟のように
たくさん遊んで健やかに楽しく成長される事を心から願っております。
新しいお家に巣立ちました~

お迎えありがとうございました。
お近くなのでまた遊びにいらしてください

あおくんが新しいお家に巣立ちました~

29日にヒポポちゃんの子の
あおくんが大和の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
あおくんのお家は初めて迎えるワンちゃんです。
お家には3人のお嬢様がいらして一番下のお嬢様が高校生だと伺いました。
お子さんたちは、ずっとワンちゃんがほしかったそうです。

最近、パパさんがペットショップでヨークシャテリアの子犬を見て
その可愛さに「ヨーキーを迎えようじゃないか」とお話が決まったそうです。
そしてペペを訪ねてくださいました。そのときヒポポちゃんの男の子が2頭、
お家が決まっていませんでしたのでご紹介をさせていただきました。

ご家族皆で、どちらの子にするかとても悩まれて…
「どちらの子も可愛くて選べない」というお話になったり
もう決めかねて「2人一緒に迎えようか」というお話になったり
していたのですが…
いつも黄色いシュシュを着けてライブ中継に出ていた
あおくんをお迎えしてくださることになりご縁をいただきました。
ありがとうございました。

あおくんは目がお父さんの、めかぶ君に似ています。
それは、めかぶ君のお母さんの、のりちゃんから
譲りうけた、まあるい可愛い目です。
兄弟の仲ではちょっぴりおとなしめな男の子で
性格もパパのめかぶくんに似たのかなと思います。

自立訓練ではやはり寂しそうに泣いていました。
ハウスの中から「だれか遊んでくれないかな~」と
いつも、じっと人を見つめる目がとても印象的でしたが
3日目くらいから状況を受け入れてくれて
玩具やぬいぐるみで遊んで過ごしました。

*自立訓練について少しお話をいたします。
自立訓練とは、新しいお家に行く準備のため 兄弟姉妹とは離して、
ひとりでハウスで寝たり、ご飯を食べたり出来るように練習する事です。
新しいご家庭に行く前、5日から1週間程、1頭の生活に慣らして、
新しいご家庭で寂しくて泣き続けたり食事を取らない事がないようにするためです。
この期間に兄弟や仲間から離れた寂しさも薄れ始め、新しい仲間を求め始めます。
その頃に新しい家族のところに行くのがベストだと考えるからです。

自立訓練は何度経験しても見ていて、せつない事ですが
ぺぺに限らず、どの子犬達も、親元兄弟姉妹から離れ巣立つときには
この峠を越えなければなりません。
ですから兄弟や姉妹で一緒のお家に巣立つ子犬達は幸せだなあ~と
見ていて感じますが、やはりそれは少ない事ですから、
皆同じように寂しさを乗り越えなければならない時がきます。
ですので、自立訓練に入る前までは兄弟姉妹と一緒に寝起きし、
思い切りたくさん遊ばせてあげて楽しい記憶が子犬たちに
いっぱい残るようにしてあげたいといつも思って接しております。

お迎えのときはパパさんに抱かれるとパパさんの手やお顔をペロペロ舐めて
「どうぞよろしくおねがいしま~す」と言っているようでした
3人のお嬢様たちも、きっと一生懸命、毎日お世話をしてくださると思います。
あおくんお迎え
始めてのワンちゃんで、戸惑ったり、心配になったりする事も
あるかもしれませんが何でもお気軽にご相談ください。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください
お迎えありがとうございました。


キラちゃんが新しいお家に巣立ちました~

26日に ヒポポちゃんの子の
キラちゃんが埼玉県の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
キラちゃんのお家は先住犬のヨーキーの女の子を亡くされています。
ペペを訪ねてくださったときは悲しみの中で次の子をお迎えするかは、
まだ決めていなくペペのお母さんたちに会いに来てくださいました。
色々なお話を、お聞きし、させていただきましたら
ご家族様は、またヨーキーの女の子をお迎えするお気持ちになられました。

そしてヒポポちゃんが「先住犬の亡くなった女の子に容姿が良く似ている」
ということで、ご紹介をしましたらとても気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
ご家族様はご遠方にもかかわらず何回も
キラちゃんにの成長を見に会いにきてくださいました。

キラちゃんはとても活発で良く遊ぶ女の子です。
兄弟姉妹の4頭の中で1頭だけ女の子ですが3頭の男の子たちと同じように…
おもちゃで遊んだりプロレスごっこをしたりと楽しく元気に過ごしていました。
でも、ちょっぴり寂しがり屋さんなので自立訓練で、ひとりになると
遠吠えをして、自分のことを皆にしらせようとしたり
おもちゃで遊んでいても「あ~一人なんだ」と気付くと
クンクン寂しそうに鳴いていました。
「寂しいけど、乗り越えてね、幸せになれるからね」との思いでした。
そして、お迎えの3日前には、ひとりになったことを受け入れてくれて
おもちゃや、ぬいぐるみで、ひとりで上手に遊べるようになり
無事、巣立つことができました
キラちゃんお迎え
お迎えはご家族様できてくださいました。
初めての電車での遠出で、ご家族様も私もどうかな?
と少し心配でしたが…
お家に到着してから近況とお写真をいただきました。
キラちゃん
ご家族様:「キラは、電車に乗ってしばらくはキョロキョロと
辺りを見回していましてが、戸塚を過ぎたくらいから、寝てしまいました。
帰宅後は、すぐにケージから出て、小さな尻尾を激しく降りながら、
遊んで遊んでーと。
初日はなれないから大人しいかもしらないから、
そーっと静かにしてあげようと話ししていたのですが、ハイテンションです。
娘と一緒にあそんでます!
後ろ足をぴーんと伸ばして尻尾を振るしぐさが可愛いです
皆様大事に育てて下さりありがとうございました。

早速の近況、ありがとうございました。

こちらこそ、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。
ありがとうごさます。
キラちゃん電車もお利口に帰れて安心しました。
お写真見ると、新しいお家にも慣れてきてリラックスしているようですネ~
キラちゃん、どうぞよろしくお願いいたします。

ママさんは捨てられていた何頭かの赤ちゃんの子猫ちゃんなどを保護して
自分の手で育てた経験があると伺いました。動物に対してとても優しいご家族様です。
キラちゃんも優しさに包まれて元気に健やかに成長すると思っています。
ご遠方よりお迎えありがとうございました。
また、キラちゃんとご家族様にお会い出来ます事を楽しみにしております

ピーチ姫の子供たちが新しいお家に巣立ちました~

17日にピーチ姫の子供たち…
ちみちゃんと、おぼっチャマくん兄弟が同じ日に新しいお家に巣立ちました
女の子の(左)ちみちゃんは静岡県の新しいお家に…
男の子の(右)おぼっチャマくんは栃木県の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
ちみちゃんのママさんは、ぺぺの色々なお母さんたちや、
今まで産まれてきたぺぺの子たちを
HPでご覧になっていて、お迎えしたいというご希望で…
前々からたびたび、静岡県よりペペを訪ねてくださいました。
体つきの小さめな可愛い女の子をご希望でしたので
「ピーチ姫の子供にご希望の子が産まれるのではないかな」
お伝えしていました。
そして、ピーチ姫の子に女の子が産まれましたので
ご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
ちみちゃん新しいお家が決まりました♪
ちみちゃんは、体つきは小さいですが
明るくて元気いっぱいよく遊ぶ女の子です。
とてもお茶目で可愛い性格の子です。
同じ日にお迎えの男の子の
おぼっチャマくんと仲良くいつも遊んでいました。
ちみちゃんは、おぼっチャマくんが大好きで、
おぼっチャマくんもちみちゃんのことが大好きでした。
ツーショット
そうした様子をご家族様もライブ中継でよくご覧になっていて…
おぼっチャマくんがいつも優しくしてくれていることを
微笑ましくご覧になっていたようです。

自立訓練では…
兄弟のおぼっチャマくんと別れたことがやはり寂しそうで
2日ほど遠吠えをしながら
「私はここにいるのよ!どこに行っちゃったの?」と鳴いていました。
おもちゃやぬいぐるみと遊んで気を紛らわして
「だれか私と遊んでくれないかな~」と
何時もスタッフのことを目で追いかけていました。  
「寂しいけど、乗り越えてね、幸せに必ずなれるからね!」
と言う気持ちで接していました。

お迎えは…
ご家族皆さまでいらしてくださいました。
ちみちゃんお迎え
ママさんは「お迎えの日が来たのが夢のようです」とおっしゃってました。    
こちらこそご遠方よりお越しいただけたことをとても感謝いたしております。
ペペッ子会にもご参加いただけるとおっしゃっていたので
また、ちみちゃんと会えるのを楽しみにしております

そして同じ日に…
男の子のおぼっチャマくんも新しいお家に巣立ちました~
おぼっチャマくんお迎え
ちみちゃんより少し遅れて、おぼっチャマくんのご家族がお迎えに見えました。
偶然にお迎えの日が重なりました。
おぼっチャマくんの新しいお家は…3代目のヨーキーのお迎えです。
2代目のヨーキーの男の子は2年前に18才で天国に旅立たれたと伺いました。
ぺぺに訪ねてきてくださったときは、女の子のご希望でした。
「女の子でしたらしばらく待っていただくようになる」と
お話をいたしましたら気に入れば男の子でもいいというお話になりました。
ピーチ姫の男の子をご紹介しましたら、
以前、飼われていた子とタイプが似ている  
ということで、とても気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
おぼっチャマくん新しいお家が決まりました♪
おぼっチャマくんは、とても優しい性格の子で
いつも、ちみちゃんのことを気遣っていました。
ママのピーチ姫と離れて、はじめてライブ中継に出たとき
ちみちゃんが寂しそうににママを呼ぶように泣いたときも
「大丈夫だよ!大丈夫だよ!」と顔をなめてあげたりと…
とても気にしてくれていました。
ご飯を食べる時も、ちみちゃんに
「先に食べていいよ!ぼくは後から食べるからね!」
としてくれる優しい男の子でした。

自立訓練で、ひとりになっても、ほとんど泣く事も無く、
玩具やぬいぐるみで良く遊んで穏やかに過ごしていました。
でも姉妹の、「ちみちゃんはどうしているかな~」と
いつも思いをめぐらしていたと思います。
そうした表情をしながら1週間すごしていました。
とても健気で優しい子だなとまた思いました。

そして、お迎えのときも…
初めて会ったご家族同士も和やかに
お話しされたり一緒に記念撮影もしました。
新しいお家に巣立ちました~02
8月にまた、ホテルにおぼっチャマくんを預けにきてくださると
お話がありましたので今から再開を楽しみにしています

ちみちゃんとおぼっチャマくん…
新しいお家同士が遠く離れてしまいましたが
「またいつか仲良しだった2人が再開できたらいいな~」
と思いながら2人巣立ちを見送りました。
ご遠方よりお迎え誠にありがとうございました。

エバくんが新しいお家に巣立ちました~

7日に、カメちゃんの子の
エバくんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
エバくん新しいお家に巣立ちました~
エバくんの新しいお家は一緒に産まれたカメちゃんの子で
6月に巣立った兄弟の
ラブリーちゃん<<こちら>>
巣立った、お家のお子様たちと同級生です。
またママさんたちもお友達どうしということで
ご紹介をいただいてペペを訪ねてきていただきました。
ご家族は「新しい子犬をお迎えをしたい」と
いうご希望で訪ねてくださったのですが…
先住犬のチワワの女の子のナナちゃんが、あまりワンちゃんを得意でなく
仲良くなれるかをとても心配されてご相談を受けました。
いろいろお話をお聞きし、お話もさせていただきました。
また「星トレーナーにもカウンセリングを受けたらどうですが」と
お勧めと、ご紹介をさせていただきましたら、カウンセリングを受けられ、
ご家族はその話の中で、カメちゃんの子のお迎えを決めてくださり
ご縁をいただきました。ありがとうございました。 

エバくんは好奇心いっぱいの明るい性格の楽しい子です。
遊ぶのだ大好きで一緒に生まれた兄弟たちと楽しく遊んでいました。
お名前の由来は…
ハワイ語でエバルは数字の8(はち)との事で
先住の子がナナちゃんだから八にしたそうです。

お迎えのときは…
新しい子犬がくることをとても楽しみしていた
お嬢様も一緒に来てくださいました。
とても嬉しそうにエバくんを抱っこしていました。
エバくんお迎え

お迎えのときに分かったのですが…

ペペにいたケイコちゃん<<こちら>>が巣立った
里親さんのお家のお嬢様とも
エバくんのお嬢様と同級生だそうで…
みんなでケイコちゃんとも仲良くしているそうです。
ご近所の皆さまにもペペっ子の輪が広がっていることが
とても嬉しく思います

チワワが先住犬にいるお家にペペの子も
何頭か巣立っていますが
最初はやはり、仲良くなるまで少し他の犬種より
時間がかかるかもしれませんが…
エバくんは温厚で優しい性格の子で、人も犬も大好きで
周りの方にも愛される子なので
先住犬とも仲良くなれると思います。
二人が健やかに 楽しく成長される事を願っております。

これから、また何かありましたらいつでもお気軽ご相談ください。
ご近所なので、お散歩のときでもお立ち寄りいただければ嬉しいです
お迎えありがとうございました。

☆ラブリーちゃんのご家族様!
素敵なご縁をご紹介くださってありがとうございました。
ハッピーくん、ラブリーちゃんにも、
また会えるときを楽しみにしております(^^)


オズくんが平塚新しいお家に巣立ちました~

7日にカメちゃんの子の…
オズくんが平塚の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
新しいお家はワンちゃんを飼うのは初めてですが、
ママさんのご実家は今までに3代のヨーキーを飼っていらっしゃると伺いました。
新しいお家は中学生のお嬢様がいらっしゃいます。
学校の同級生がペペでヨーキーの男の子…レギュラスくん<<こちら>>
迎えたのをきっかけに、ご紹介を頂きペペを訪ねてきてくれました。

ご来店いただいたとき…
産まれていたカメちゃんの子たちを見てお嬢様が気に入ってくださりました。
ヨーキーにするか、Mixにするか少し考えてらっしゃりましたが
カメちゃんの子がヨークシャテリアの毛色にも近いこともあり
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
オズくんは顔立ちがお父さんのケイスケくんに似てハンサムくんです。
自立訓練でも、あまり泣く事も無く、玩具やぬいぐるみで
マイペースにひとりで遊んでいました。

お迎えのときも…
ご家族は毎週のように会いにきてくださったので
オズくんもすっかり、ご家族のことをわかっているようでした
オズくんお迎え
またご家族様からとても素敵な感謝状とお菓子の
プレゼントもいただきました。ありがとうございました。

感謝状
これから、お嬢様の同級生のお家のレギュラスくんや
新しいお家のご家族様たちと一緒に遊んだりしながら
楽しく成長するのかなと思います。
お迎えありがとうございました。
また、オズくんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

☆レギュラスくんのご家族様!
素敵なご縁をご紹介くださってありがとうございました。
レギュラスくんにも、また会えるときを楽しみにしております


リリーちゃんが新しいお家に巣立ちました~

1日に…ひみこちゃんの子の
リリーちゃんが川崎の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は5月に先住犬チワワの女の子を11才で亡くされています。
新しい子を迎えたいと思われたときにヨークシャテリアが良いと思われ、
HPをご覧になってぺぺを訪ねてくださいました。
ご家族のご希望は性格が明るく人懐っこい子がご希望でした。
リリーちゃんはお母さんの、ひみこちゃんにそっくりな性格で
人懐っこくひとも犬も大好きな明るくたのしい
そして、従順な性格の子なので
ご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。

先に兄弟姉妹が巣立ってひとりになったときも、
おもちゃやぬいぐるみで遊んだりと…元気に過ごしました。
噛むと鳴るタイプのおもちゃが大好きで得意げにいっぱい
「ピコピコ、ピコピコ」と鳴らしている様子が可愛く楽しい子でした
お迎えのときには、そのことお話をしましたら
ご家族様もリリーちゃんが、好きそうなおもちゃを購入されていました。
リリーちゃんお迎え

お迎えありがとうございました。
また、リリーちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください


算哲くんが新しいお家に巣立ちました~

30日に、カメちゃんの子の
算哲くんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
算哲くんお迎え
新しいお家は茅ヶ崎でドッグイベント会社を経営されていらっしゃいます。
http://www.maincast.co.jp/

今、お家にはウィペットの先住犬が暮らしているそうですが
少し引っ込み思案おとなしいタイプの子だと伺いました。
もう少し体つきの小さい犬種を会社の看板犬、
またお家の家族として飼いたいというお気持ちでヨーキーを見学されるおつもりで
ぺぺを訪ねてくださいました。
そのときにカメちゃんが出産したプードルとヨーキーのミックスの子たちを
ご覧になり、とても気にいっていただきお迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
算哲くん新しいお家が決まりました♪
算哲くんは兄弟の中で一番体つきはしっかりした子ですが
性格は温厚でマイペースで仕草を見ているだけだとても癒される
ようなタイプの子です。
もちろん元気にたくさん遊びますので新しいお家に暮らすお子様たちとも
いっぱい遊んで成長すると思います。
新しいお家に巣立ちました~
お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください。

新しいお家のイベント会社さんにはこれからまた写真の撮影会などの
催しなどを企画しようかと思っておりますので
ぺぺっ子のご家族の皆さまも楽しみにされていてください



ラブリーちゃんが新しいお家に巣立ちました~

27日にカメちゃんの子の
ラブリーちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
ラブリーちゃん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は先住犬でエミューちゃんの子の
ハッピーくん<<こちら>>が暮らしています。
ご家族は「ハッピーくんの妹を迎えたい」と以前から希望されていました。
カメちゃんの子が出産したミックスの子をご見学されたときに
気にいっていただきお迎えを決めてくださりまたご縁をいただきました。
ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
ラブリーちゃんはお母さんのカメちゃんに似て
とても明るくマイペースですが楽しい性格の子です。
ぺぺでは一緒に産まれた兄弟たちと毎日楽しそうに遊んでいました。
自立訓練の時は少し寂しそうに泣いたりしましたが
玩具やぬいぐるみで良く遊び気分転換をしながら過ごしていましたが… 
その明るく過ごす様子をみて「性格が良い子だな~」と感じました。

お迎えのときはラブリーちゃんのお迎えをとても楽しみにしてくれていた
小学生のお嬢様とハッピーくんも一緒にきてくれました。                   
お嬢様の嬉しそうに帰った様子が印象的でした。
きっと、日々のお世話も一生懸命してくれると思います
ラブリーちゃんお迎え

お迎えした次の日に…

ママさんがお店に来てくださり様子を伺いました。
早速、ラブリーちゃんはハッピーくんを「遊んで~」と
追いかけまわしているそうです。
これは、ほぼ先住犬のいるお家に行った場合の行動です。
赤ちゃん達は、先住の子に遊んでほしくて追いかけ回すので、
先住の子はそのしつこさとパワ―に驚いたり、
またタジタジになって逃げ回るのが普通です。
でも、ママさんには「ハッピーくんが怒ってもそれで上下関係が
できて行きますから心配ありませんよ」とお伝えしました。
ハッピーくんは性格の優しい子なので、
きっと、そんなに月日がかからずに
二人で仲良く過ごせるようになると思っています。

また、ハッピーくん、ラブリーちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください
お迎えありがとうございました。

アルルちゃんが新しいお家に巣立ちました~

18日に…ところちゃんの子の
アルルちゃんが川崎の新しいお家に巣立ちました~
アルルちゃんお迎え
新しいお家は先住のヨーキーの女の子、アルバちゃんを亡くされていて…
初めて、ぺぺを訪ねて来てくださったときは
ご家族様が先住のワンちゃんとお別れしてから
とても寂しく落ち込んでいらっしゃったお話を伺っていて
新しい子犬を迎えるというお気持ちが決まってはいないご様子でした。
それでもご家族様は先住のアルバちゃんに似た子がいれば
お迎えを検討したいとお話されていました。
それからまた、ぺぺを訪ねてくださったときに
ところちゃんの女の子たちが産まれていましたので
ご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
アルルちゃん新しいお家が決まりました♪
アルルちゃんは、
お父さんのポールくん似のとても優しい表情した女の子で
性格はお母さんのところちゃんに似た、
とても賢くて人の様子もいつも観察するしっかりした子です。
兄弟のティニーくん、レギュラスくん、チャロくんが巣立っても
姉妹のはなちゃんと、お迎えのときまで二人で仲良く遊んでいました。  
アルルちゃん・はなちゃん
自立訓練のときも、ほとんど泣く事も無く、玩具やぬいぐるみで
良く遊び穏やかに過ごし無事、新しいお家に巣立ちました。

巣立った次の日に早速、近況もいただきました。
ご飯も食べてお家で楽しく遊び始めているようです。
早速に近況をありがとうございます。
アルルちゃんが新しいお家で順調に
スタート出来ていると伺い安心致しました。
アルルちゃんが新しいお家でご家族様に笑顔を運ぶ
天使のように成長してくれたらうれしく思います

お迎えありがとうございました。

お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください


はなちゃんが新しいお家に巣立ちました~

9日に ところちゃんの子の
はなちゃんが三浦の新しいお家に巣立ちました~
はなちゃん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家のご家族はワンちゃんも猫ちゃんも
大好きな動物を愛するご家族ですです。
今、猫ちゃんを3頭飼われていますが、
その前は大型犬のゴールデンレトリバーや、フレンチブルドッグ、
シーズー犬などを飼われていたと伺いました。
その子たちが皆、天国に天国に旅立たってしまい、
「またワンちゃんを迎えよう」と思ったとき…
今度はヨークシャテリアを迎えたいと思われて
ぺぺを訪ねてくださいました。
あまり小さなタイプの子はご希望ではないということもあり、
ところちゃんの女の子をご紹介しましたところ
気にいっていただきお迎えを決めてくださり
ご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
はなちゃんは…
ちょっぴりマイペースですが人懐っこくて明るい性格の子です。
お母さんのところちゃんはとても頭の賢い子です。
ところちゃんの子たちもお母さんに似て
周りの人の行動もよく見ていますし人の言葉も良く聞いています。
ところちゃんの子たちの毎日いろいろな行動を見ていると
賢い子だな~と感じています
ところちゃんの子たち

自立訓練で、兄弟姉妹達と離れてひとりになっても、
動じることもなく玩具やぬいぐるみで良く遊んでいました。
とてもお利口さんで過ごしました。
お迎えのときは初めて、ひとりで入るキャリーバックに
少し戸惑った様子を見せていましたがちゃんと入って巣立ちました。

お迎えありがとうございました。
はなちゃんが健やかに 楽しく成長される事を願っております。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください

ペピーくんが横浜の新しいお家に巣立ちました~

8日に ひみこちゃんの子の
ペピーくんが横浜の新しいお家に巣立ちました~
ペピーくん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は40年来ヨーキーをずっと飼われている
ご愛犬家で、3代目の男の子はペペから巣立った子でした。
初代ポールくんの子で、とても可愛い男の子の子でしたが…
今年の2月に天国に旅立たれたと伺いました。
とても長生きをして天寿を全うされたと思いますが、
ご家族の悲しみはとても深く寂しい毎日を送られていましたが
周りのお友達からも、「また飼ったほうが良いのではないか」と
勧めもあり「やはりまたヨーキーを迎えたいと」思いPEPEを訪ねてくださいました。

そのとき、ひみこちゃんの産んだ男の子が先代の子と似ているタイプだったので
ご紹介をしましたら気にいっていただきお迎えを決めてくださり
またこうしてご縁をいただけましたことをとても嬉しく思います。                          
ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
お名前の由来は、先代(3代目)の子のお名前も
ペピーくんでしたので3代目の男の子のお名前から
この男の子もペピーくんと名付けました。
ペピーくんは女の子のような、おとなしめな子でとても気持ちの優しい子です。
自立訓練でもほとんど泣く事も無く、玩具やぬいぐるみで
良く遊んだりとマイペースで過ごしていました。

巣立ったあと早速近況を頂きました。
ママさん「ペピーはとてもおとなしくてお利口さんで夜も静かで朝起きたら
所定の場所にウンチもしてあったのには「ワぁーお利口さん!と思わず
感激のあまり声をあげてしまいました。
可愛いくて可愛いくてずうっと側に居たいです。
ペピーくん

早速に近況をありがとうございました。
ペピーくんが新しいお家で順調にスタート出来ていると伺い安心致しました。
ペピーは甘えん坊さんなのでママさんのことを大好きになって
ずっといっぱい甘える子に成長するのではないかと思います
お迎えありがとうございました。
また成長したペピー君に再会出来ますときを楽しみにしております

ケイトちゃんが新しいお家に巣立ちました~

27日にリンリンちゃんの子の
ケイトちゃんが川崎の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
新しいお家には2015年に生まれた、リンリンちゃんの娘の
リーズちゃんが住むお家です<<こちら>>
お父さんも同じポールくんですのでケイトちゃんの全姉妹になります。

ご家族様より、リーズちゃんが巣立った後…
同じ姉妹をお迎えしたいと希望をいただいておりました。
ご家族は、体つきのしっかりした子がご希望でしたが
リンリンちゃんが産んだ女の子は小さめなタイプの子でした。
ご家族様にご相談をしましたら
「ずっと待っていたので体つきが小さめでも一生懸命育てみます」と
おっしゃってお迎えを決めてくださり、またご縁をいただきました。
ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
ケイトちゃんは体つきが小さかったので
体重が700㌘位にならないと新しいお家に行っても
色々と大変でははないと思い少し長めにお預かりをして
私が育ててからお迎えいただくことになり
3ヶ月過ぎてからのお迎えとなりました。

ケイトちゃんはお茶目でよく遊びとても賢い子です。
私たちフタッフが話しかけると
一生懸命、私たちの目を見てお話のを聞いてくれます。
そうしたしぐさは、とてもかわいい子です
自立訓練でひとりになったときもほとんど
泣くこともなく玩具やぬいぐるみで良く遊び 遊んでいました
穏やかに過ごしていました。
体は小さくても中々の大物ぶりを見せていました。

お迎えのときはお姉ちゃんのリーズちゃんも一緒に来てくれました。
ケイトちゃんお迎え
またご家族様から、とても綺麗なお花もいただきました。
ありがとうございました。
お花をいただきました
お花をいただきました02

遊ぶのが大好きなリーズちゃんとケイトちゃんは
本当の姉妹ですから相性も良く
たくさん仲良く遊びなが成長していくと思います。
またふたりの様子をうかがえるのをとても楽しみにしています
お迎えありがとうございました。
また、リーズちゃん、ケイトちゃん一緒に
ぺぺに遊びにいらしてください


リックくんが新しいお家に巣立ちました~

26日にひみこちゃんの子の
リックくんが秦野の新しいお家に巣立ちました~
リックくんお迎え
新しいお家は、シュナウザーの女の子を亡くされています。
その子はドッグショーにも出て素晴らしい成績を
収めたほどの血統の良い子だったそうです。
その子を亡くされてから悲しみと落胆の日々でしたので…
息子さんがもう一度ワンちゃんを迎えて育てたほうがいいと
提案されたそうです。
ご家族様は、またシュナウザーを飼おうかとも
思われたそうですが、もう少し体つきの小さめな犬種をと…
ヨークシャテリアがいいのではないかと
思われてぺぺを訪ねてくださいました。
男の子がご希望でしたので今、生まれている、ひみこちゃんの男の子を
ご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
リックくんはとても甘えん坊さんな子です。
きっと、ご家族のそばにべったりくっついて
甘えるタイプの子ではないかと思います

自立訓練では…

兄弟姉妹と離れてひとりになったときは、
寂しさから2日ほど寂しそうに泣いていましたので心配をしていました。
「寂しいけど、乗り越えてね、幸せに必ずなろうね…」と言う思いでした。
3日目からは状況を受け入れてくれるようになりました。
お迎えのころには、すっかり本来のリックくんに戻って
元気いっぱいで巣立つことができました。
新しいお家に巣立ちました~
お迎えありがとうございました。
また、先代のワンちゃんと犬種が違うことから
色々と違う点や発見があるかと思います。
困ったことなどがございましたらお気軽ご相談ください。



コマコちゃんが新しいお家に巣立ちました~

26日にひみこちゃんの子の
コマコちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は8カ月になるトイプードルの女の子が暮らしています。
ご家族様は、その女の子と一緒に遊びながら成長できる子を…
と考えておられぺぺに訪ねてくださいました。
トイプードルにするかヨーキーにするか迷われていましたが、
体が余り大きくない子をご希望でしたので
ひみこちゃんの子をご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
コマコちゃん
ご家族様は先住の女の子とうまくいくようにと願われていらっしゃいましたが
「若い子同士なので必ず仲良くなると思います。」とお伝えをしましたが
やはり一緒に遊んだりするには数カ月くらいはかかるのではないかなと
お伝えをいたしました。

コマコちゃんは人懐っこくて女の子らしいお茶目な性格のかわいい子です。
自立訓練時は時々寂しそうになく事がありましたが持ち前の明るさで
おもちゃやぬいぐるみと遊んだりと気を紛らわしたして過ごしました。

自立訓練のとき…いつも思うのですが男の子と女の子では
男の子のほうが寂しがり屋さんが多いので
自立訓練も悲しそうに兄弟姉妹を探し求めるように泣く子を多く見かけます。
女の子は、割と冷めている子が多く
1日~2日で状況を受け入れて諦めるタイプが多いいですね!
コマコちゃんも、そのようなタイプの子でした。
コマコちゃんお迎え
巣立った次の日に近況をいただきました。
やはり初日は先住の女の子がコマコちゃんを
まだ受け入れない様子だとおっしゃっておりましたが
でも…きっと姉妹のように仲良く成長してくれると思っておりますので
また何かありましたら、お気軽にご相談ください。
お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください。



ティニーくんが新しいお家に巣立ちました~

20日に…ところちゃんの子の
ティニーくんが東京の新しいお家に巣立ちました~
新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は昨年、ヨーキーの男の子を亡くされています。
ぺぺに訪ねてきて下さったときもご家族様はお別れした子への思いと
悲しみの中でぺぺを訪ねてくださいました。
先住のワンちゃんが体格のしっかりした子だったので
やはりそうしたしっかりしたタイプの子がご希望でした。
ところちゃんの男の子が1頭体つきがしっかりそた子でしたので
ご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
ティニーくん新しいお家が決まりました♪
ティニーくんはお父さんのポールくんに似てフレンドリーな楽しい子です。
ティニーくんは兄弟姉妹の中で体つきの一番大きい子ですが
気持ちが優しい子なので他の子たちともケンカなどもすることのない
気が優しくて力持ち! というタイプの可愛い性格の子です
ところちゃんの赤ちゃん
自立訓練のときのときもティニーくんは
甘えん坊さんなので兄弟姉妹と離れたことをとても寂しがっていましたが
3日目位から状況を受け入れてくれてひとりで
玩具やぬいぐるみで良く遊んでいました。
気を紛らわすようにしている様子はとても可愛くて健気でした。
ティニーくんお迎え

巣立って早速近況をいただきました。
ご家族様:「
先日はお世話になりました。
家に着いてからティニーは緊張しているようで、
膝の上に乗ってきておとなしくしていましたが、
しばらくすると家の中を走り回っていました。
ごはんもしっかり食べました。
おしっこ、ウンチは失敗が多いですが夜はおとなしく寝てくれています。
やんちゃだけど甘えん坊なティニーに家族で癒されています。
これからたくさん楽しい思い出を作っていきたいと思っています。
ありがとうございました。

早速の近況ありがとうございました。
ティニーくんのお迎えありがとうございました。
お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。ありがとうごさます。
ティニーくんが新しいお家で順調にスタート出来ていると伺い安心致しました。
ティニー君は甘えん坊さんで人が大好きな子だと思いますから、
たくさんの方にも可愛がられる子に成長すると思います。
ティニー君が、ご家族皆様に
光と笑顔を運ぶ天使になってくれますように…願っております。
また、成長したティニー君に再会出来ますときを楽しみにしております
ところちゃんの子達のパピーパーティは7月に開催予定です。
ご都合がつきましたら是非ご参加ください。

キュートくんが新しいお家に巣立ちました~

17日に…グッピーちゃんの子の
キュートくんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
キュートくん
新しいお家には同じグッピーちゃんの娘で3才になる
クレアちゃんが暮らしています<<こちら>>

お母さんのグッピーちゃんが
里親様に巣立つときにもブログに書きましたが<<こちら>>
ご家族は前々からグッピーちゃんの子で
クレアちゃんの弟か妹を迎えたいと思っていらっしゃいました。

キュートくんは産まれたときの体重が80㌘と
極小の体格の男の子でしたので
成長を見守ってから今後の成長を見てから
新しいご家族様にご紹介をと思っていた子です。
クレアちゃんのご家族様は…
ちょうど12月30日に生まれたグッピーちゃんの男の子が
その後、どうなったか気になり、また迎えることができるかと
ぺぺを訪ねてくださいました。

グッピーちゃんと協力して一生懸命育てた甲斐があり…
生後4カ月を過ぎて体重も900㌘になり食事もよく食べて何も問題なく
元気に過ごすようになりましたのでご紹介をしましたら、
やはりクレアちゃんと同じ兄弟の子がいいということで
お迎えを決めてくださりまたご縁をいただきました。
ありがとうございました。

キュートくんはとってもフレンドリーで元気よく遊ぶ子ですが
おとなしめで初めてのことには、
ちょっと緊張して様子をずっと観察するような子です。
初めてライブ中継に出たときも2,3日は中継場所で
ずっと座ったまま様子を見ていました。
慣れてくると本領を発揮して元気いっぱいよく遊びます。
体も小さい子なので、これぐらい慎重な方が無鉄砲な
行動をせずに怪我なども防げるのではないかと思っています。

お迎えの日は…
お姉ちゃんのクレアちゃんも一緒に来てくれました。
キュートくんお迎え
クレアちゃんはキュートくんのことをとても気にしていました。
遊ぶことの大好きなクレアちゃんですからきっとキュートくんとも
たくさん遊んで仲良く過ごせるようになると思います。
キュートくんは新しい場所や環境に
緊張するタイプなので数日はおとなしくしているかもしれませんが
新しい環境に慣れてきた今頃は…
きっとクレアちゃんのことを追いかけて
「遊んで~遊んで~」と言っているのかな~。

お迎えありがとうございました。
これからも、ふたりが健やかに 楽しく成長される事を願っております。
また、クレアちゃん、キュートくんと一緒に
ぺぺに遊びにいらしてください。
またお会い出来るのを楽しみにしております


チャロちゃんが新しいお家に巣立ちました~

13日に…ところちゃんの子の…
チャロちゃんが名古屋の新しいお家に巣立ちました~
チャロちゃん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は先住のヨーキーの女の子を亡くされています。
ご家族様は先代のワンちゃんを亡くされた深い悲しみの中から
「また、この子に似た子と巡り合えれば」と思われ
いろいろとブリーダーさんやペットショップさんを周られたそうです。
その中で…
ぺぺのHPにご訪問していただいたときに
お母さんたちや生まれている赤ちゃんの中に
先代の子の面影と重なる子がいたそうで…
ぺぺを遥々、ご遠方より訪ねてくださいました。
私は先代のワンちゃんのお写真などを見させていただき
今、産まれている子の中でところちゃんの
一番体つきの小さい子が雰囲気が似ていると思い
ご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
チャロちゃんは小顔で女の子らしい可愛い表情をした子で
目がくりっとした可愛い女の子です。
元気でよく遊ぶ子で兄弟姉妹と毎日仲良く遊んでいました。
お名前の由来は先住の子のチャッピーちゃんだったので
チャッピーちゃんの一文字をとって
チャロちゃんと名付けたと伺いました

自立訓練でも…、
ほとんど泣く事も無く、玩具やぬいぐるみで良く遊び、
チャロちゃんは芯ががしっかりした子で
お母さんのところちゃんに似ていますが
明るく元気によく遊ぶ様子は
お父さんのポールくんの性格にも似ているな~と
育てていて思いました。お迎えもご家族さまできてくださいました。

巣立った日に早速、近況とお写真をいただきました。
チャロちゃん

ご家族様:「あれからは特に渋滞も無く、休憩しながら10時頃家に着きました。
震えながら時々キューンキューンと鳴いて寂しそうで、胸がつまる思いでしたが
家に着くと、それまで何だったんだろう(^。^;)
と思う程のおてんばぶりを発揮して家中走り回っています。
水も器からがぶ飲みしてますし、ご飯は戴いたミルクをかけたら半分食べました。
とにかくよく遊んでいます。
オシッコはすぐ場所がわかったようで、失敗は今朝の一回のみです‥スゴいです
夜はケージに入れたら鳴いて寝なかったので、一緒に寝てしまいました。
朝からまた忙しくおてんばを発動中で、家族でメロメロです(*^o^*)
神奈川まで遠かったけど、PePeさんでお世話になって本当に良かったね、と、
家族で喜んでいます、本当に素晴らしい子をありがとうございました。

早速の近況ありがとうございました。
お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。
素敵なご家族様に、お迎え頂けて、本当に感謝しております。
チャロちゃん、新しいお家にもすぐに慣れてくれそうで…
良かったです
なかなかのお転婆ぶりも見せているみたいですけど
チャオちゃんがご家族皆様に、
笑顔を運ぶ子になれたら私たちも嬉しく思います

ご遠方よりお迎えありがとうございました。
また、チャロちゃんとご家族様にお会いできますのを
楽しみにしております


グッピーちゃんが里親様にお迎えを頂きました。

ペペのお母さんを引退した
グッピーちゃんが里親様にお迎えを頂きました。

グッピーちゃん
新しい子犬を と思う気持ちもあったそうですが
ご夫妻のが年齢から子犬からようりも成犬になって
ぺぺで引退している子を迎えたいをご希望をいただいておりました。
とても優しくきめ細やかにお世話をしていただける里親さまです。

引退したお母さん犬達を里子にお願いするときは、
私もスタッフも それぞれの思い出がありますから、
別れはとても寂しく、断腸の思いがありますが、
ぺぺの大家族での余生よりも、
ご家族の愛情を独り占めができ、のんびりと悠悠自適な
毎日を過ごさせてあげたいという思いをお伝えして
理解して頂ける方に里親をお願いをしています。

ぺぺに見学にいらしたときに
グッピーちゃんを紹介したところグッピーちゃんが
遊んで遊んでと 全く人見知りすることなくやすいていたので
笑顔でお迎えを決めて下さいました。
グッピーちゃんは犬にも人にもとてもフレンドリーで
怒ったところ見た事のない明るく温厚の子です。
ちょっぴり頑固なところがありますがそれがヨーキーらしい
面白さを持っている子です。
巣立つ前にも娘のクレアちゃんが会いにきてくれました
グッピーちゃん母娘
里親さま、グッピーちゃんをよろしくお願いいたします。

なお…
グッピーちゃんが12月30日の最後の出産した男の子2頭も
新しいお家が決まりました♪
2頭のうち1頭はとても極小犬で食欲も細く元気はありますが少し、
育てるのに手がかかるため高田動物病院の院長夫妻が
向かいいれてくれることになりました。名前は「めだかくん」です。
もう1頭の男の子は、体重が750㌘を超え元気に巣立っています。
新しいお家はグッピーちゃんの娘のクレアちゃんが暮らすお家です。

クレアちゃんのママさんは、以前よりもう1頭クレアちゃんの
弟か妹をほしいと思っていらっしゃいました。
ちょうど12月30日に生まれたグッピーちゃんの男の子が
その後、どうなったか気になりぺぺを訪ねてくださいました。
そして、やはりクレアちゃんと同じ兄弟の子がいいというお話で
男の子をとても気に入ってくださりお迎えを決めてくださいました。
名前は「キュートくん」です。
ぺぺでは、「キューちゃん」と相性で呼んでいます。 
        キュートくん          めだかくん  
キュートくん めだかくん
またお迎えしていただきましたらお知らせいたします

ところちゃんの子の男の子が新しいお家に巣立ちました~

30日に…ところちゃんの子の
レギュラスくんが平塚の新しいお家に巣立ちました~
ところちゃんの男の子、新しいお家に巣立ちました~
新しいお家はアイリッシュセッターという大型犬を
飼われていましたがその子が亡くなって…
またワンちゃんを飼いたいと、ご家族皆様が思われたそうです。
特に3人いらっしゃるお子様たちは、ワンちゃんをお迎えしたいという
期待と楽しみの気持ちでいっぱいのだったそうで…  
いろいろな犬種を検討した中で、
「ヨークシャテリアが可愛くて育て易いのではないか」ということで
ぺぺを訪ねてくださいました。
ご家族様は男の子にするか女の子にするかまだご検討中でしたが
一番下のお子さんが、まだ小学生ということで一緒に
遊べる男の子が良いのではとアドバイスをさせていただきました。
体があまり大きくない子が希望でしたので、
ところちゃんの2頭いる中の小さい子を
ご紹介をしましたら、とても気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
レギュラスくんは小顔で整ったお顔をした可愛い子で
ぺぺでも兄弟姉妹と毎日仲良く遊んでいました。  
自立訓練ももとんど泣くこともなくマイペースで過ごしてくれました。

新しいお家のご家族さまは…
お迎えのときもとても楽しみにしてきてくれました
ところちゃんの男の子、お迎え
前のワンちゃんが大きな活発な子だったので
お迎えのときにご飯の量の説明やいろいろなことの説明をしても
全てが小さく可愛いサイズなのでとても驚かれていました。

新しいお家に行った翌日に近況をいただき、
食欲が細いとご連絡がありました。
「ちょっと、おとなし目で緊張するタイプなので
まだ食欲が戻るには数日かかるかもしれない」と
お伝をいたしましたが 
きっと1週間ほどすればたくさん遊んでお腹も減って、
食欲も安定すると思います。

これからお子様達と 毎日たくさん遊んで、
楽しいエピソ―ドを 積み重ねながら
健やかに 楽しく成長される事を願っております。    
お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください