PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » CATEGORY … のり・もずく姉妹

もずくちゃんの赤ちゃんたちも目が開きました~♪

8月27日に生まれたもずくちゃん赤ちゃんたちも…
目が開き、順調に成長しています。

スリーショット写真は男の子達です。
もずくちゃんの男の子
体重が左の子から大中小という感じの子達ですが
体格は3頭ともだいたい同じくらいで
大きなタイプではなく、小さなタイプでもなく、
標準な体格(2キロ半ばくらいまでの体格)に成長するとかと思います。
皆、目の綺麗なハンサム君です

ツ―ショットの写真は女の子2頭です。
もずくちゃんの女の子
左が体つきのしっかりした子で、右側は体つきが小さめな子です。
それぞれ個性は違いますが、ふたりとも顔立ちの整った可愛い子達です。
全員、離乳食も食べ始めて順調に成長しています

赤ちゃん達は生後1か月過ぎましたら子犬情報に掲載いたします。
赤ちゃん達はご予約の順番にご連絡させて頂きますので
よろしくお願いいたします。
また女の子をご予約を頂いているお客様の中には
長らくお待ち頂いているお客様もおられます…
これは私たちスタッフも大変申し訳なく、本当に恐縮いたしております。
それぞれのご家族様のご希望にかなう子をご紹介したい…
という気持ちでおりますので、どうかお待ちを頂けますよう
よろしくお願い申し上げます。

のりちゃんの男の子とのりちゃん引退のお知らせ♪

3月24日に…
のりちゃんが出産した男の子をHPの子犬情報にアップしました。
今回、掲載した子は3頭だけです。 <<こちら>> 
のりちゃんの男の子
未掲載の集合写真の一番右の子は他の皆と変わらずに
離乳食も良く食べて元気に成長しています。
お顔も性格もとても可愛い子なのですが…
頭蓋骨に形成不全(頭蓋頭頂の開きが大きい)があるため
暫く成長の様子を見てからお客様にはご紹介をさせて頂く所存です。
ライブ中継も兄弟と一緒に出ますしご見学を頂く事も大丈夫です。
そして右から二番目の子は、ケイスケパパの後継ぎとして
ぺぺに残す事にしました。
お名前が決まりましたらまたお知らせいたしますので
これからもよろしくお願いいたします。

のりちゃんは今回の出産でお母さんを引退いたします。
のりちゃんはたくさんの可愛い赤ちゃんを産んで、育ててくれました。
のりちゃんと赤ちゃん
クリッとした大きな目で、甘え上手な性格子ですから
ご家族様にも人気者のだったのりちゃんでした!
のりちゃんには私もスタッフも心から感謝しています。
そして、のりちゃんの子供達のご家族様にも、
いつも応援頂けました事を感謝申し上げます。ありがとうございました。
これからは、のりちゃんがのんびりと余生を過ごせるように心を配って参ります。
のりちゃん、お疲れさまでした。今まで本当にありがとう。

もずくちゃんの赤ちゃんたち♪

もずくちゃんが2月7日に出産した赤ちゃん達4頭も
目が開き始めて、順調に成長しています
もずくママもご飯をたくさん食べて元気にしています
とても細やかに子育てをしてくれています。
もずくちゃんの赤ちゃん01

目はまだ完全にしっかりとは開いていませんが、
目が開き始めると、表情が出てくるので毎日観察するのが楽しみです。
赤ちゃん達の体重も順調に増えています。

男の子達3頭は青いシュシュの子が500㌘
もずくちゃんの男の子01

白いシュシュの子が460㌘  
もずくちゃんの男の子02  

黄色のシュシュの子が380㌘
もずくちゃんの男の子03 

女の子はピンクのシュシュの子で430㌘になりました。
もずくちゃんの女の子

母乳をたくさん飲んで、皆コロコロに太っています。
この時期にコロコロとした体格の赤ちゃんは、
基礎体力があるので離乳の時期にも体調を崩したりせずに
順調に育ってくれると思います。
もずくちゃんの赤ちゃん02

まだ性格ははっきりと出てきていませんが
お母さんのもずくママを探すときの泣き方を聞いていると
皆甘えん坊さんのようですね
赤ちゃん達は生後1か月くらいになりましたら
子犬情報に掲載致します。

のりちゃんの赤ちゃんたち♪

かめちゃんの出産で1週間忙しくしてしまいまして
のりちゃんの赤ちゃん達の近況をお知らせ出来ずに過ごしてしまいまして
申し訳ございませんでした。
のりちゃんの子たち02 
まず、残念なご報告ですが
一番小さかった男の子が、1日に肺炎で亡くなってしまいました。
75㌘で産まれて、母乳が上手く飲めないので
毎日昼夜哺乳をしながら350㌘まで育ってくれたのですが
誤嚥性肺炎になってしまいました。
(誤嚥性肺炎とは飲み込むとき、食べ物などが気管から肺に入ってしまい
肺に炎症を起こしてしまい肺炎になる病気です。)
食べ始めた離乳食か哺乳のミルクのどちらかが誤って気管に入り、
肺炎を起こしたと思われます。
小さく産まれた子には、誤嚥性肺炎は気を付けなければいけない事なのですが
呼吸が荒くなったのが30日で、これはおかしいと肺炎を疑いました。
すぐに病院に連れて行きましたが、気管に滲むような部分があり…
呼吸は回復せず、天国に行ってしまいました…
とても小さかったけど元気でやんちゃな子でした…
また彼がぺぺの子として産まれてくれる事を心より信じてやみません。
他の3頭の子達は全員健康優良児で、しっかりした体格に育っています。
この子達が亡くなった子の分も幸せになってくれると思い、願っております。
のりちゃんの子たち 
赤ちゃん達は数日中に子犬情報に掲載致しますので
もうしばらくお待ちください。

もずくちゃんの赤ちゃんたちも目が開きました~♪

もずくママが13日に出産した赤ちゃん達5頭も…
順調に元気に成長しています

赤ちゃん達全員目も開きました。
産まれてからしばらくは 一日中寝ていた赤ちゃん達ですが
この数日は起きている時間も多くくなってきて 少しづつ兄弟姉妹同士で
じゃれ合うような仕草もするようになってきました(^-^)
まだしっかりは歩けないのですが ほふく前進をしながら兄弟姉妹と
遊ぼうとする行動がとても可愛いいのです
男の子3兄弟は、体つきが大、中、小という感じの子達です。
今日計った体重は 一番左側の子は体重が500グラム、
真ん中の子は440グラム、右側の子は兄弟姉妹の中で
一番小さな子で340グラムです。
もずくちゃんの男の子 

女の子は左側の子は380グラムです。
(なおこの女の子は仮予約を頂いております)
右側の子は350グラムです。

もずくちゃんの女の子 

赤ちゃん達は、生後1か月くらいになりましたら子犬情報へ掲載致します。


もずくちゃんの子のQ太郎君!

16日になゆたちゃんが巣立ち、もずくちゃんの子も、
これで5頭の赤ちゃん達が巣立ちました。
あと1頭ぺぺにいるもずくちゃんの子のQ太郎君は
来月16日のお迎え予定でして、兵庫県に巣立ちます。

Q太郎君 

Q太郎君のお家は、ぺぺから巣立った小鉄君の息子が
暮らしているお家です。<<こちら>>
その先住の子のお名前は、お父さんと同じ
小鉄君と言って、とても可愛い男の子です。
ぺぺに居た赤ちゃんの頃と、今のQ太郎君は容姿が良く似ています。
兵庫のママさんはライブ中継で、Q太郎君の成長ぶり見るのを
いつも楽しみにして下さっていています。
またこうして頂きましたご縁を、心から感謝致し…
遠くに巣立つとなかなか会う機会もないと思いますので
お迎えまで、あと1か月ありすので、その1か月を楽しみながら
また思い出を重ねながら心に刻み大切にQ太郎君を育てたいと思います。

Q太郎君02 

なゆたちゃんが巣立ち、遊び相手の子がいなくなってしまったQ太郎君!
寂しくなったと思いきや…しかし大丈夫です
ぺぺではひとりっ子で生まれた子でも、必ず一緒に遊べる相手を考えて、
犬同士で遊ぶ楽しさを経験させながら育てますので
Q太郎君も、小夏ちゃんの赤ちゃん達や、
ぺぺに居る若い子達(ポンポン、ルンルン、カメちゃん)と一緒に遊んでいます。
誰とでも良く遊んでいますよ~

のりちゃんの子たち♪

7日に、のりちゃんが産んだ5姉妹の赤ちゃん達も、順調に育っています。
生後2週間近くなり、目も開き始めました~

のりちゃんの子 

まだ全員パッチリとは開いていませんが、 目が開いてくると、
やはり可愛さが一段と表れてきます
のりちゃんの子たち 

のりちゃんが今年のお正月に出産した子で…
静岡県に暮らしているココアちゃんから
先日、ご家族から近況のお便りとお写真を頂きました~
ご家族様:「お陰様でココアは1. 3kgと相変わらずちっちゃいですが、
とても元気です。 お散歩大好きで、ちょっとだけいたずらっ子です。
ひたすら私の後をついてきて、ひたすら待っている姿がとても愛しいです。
私らは忠犬ココアとよんでいます 穏やかないい子をありがとうございました。」
ココアちゃん 

お便りありがとうございました
ココアちゃん、とても可愛い子に成長していますネ!
性格も良い子のようで、私もとても嬉しいです
愛情いっぱいに育てられている姿が写真からも伝わってきて
とっても嬉しいです。本当にありがとうございます。

ココアちゃん生後28日 
また是非ココアちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらして下さいませ。
ココアちゃんとご家族様に会えるときを楽しみにしています

のりちゃんの赤ちゃん達は来週くらいに子犬情報に掲載する予定です。


のりちゃんの子供達♪

5月に生まれたのりちゃんとツバサの子供で、 姉妹一緒に暮らしている
ジャスミンちゃんマロンちゃんから 近況のお便り頂きました~

ジャスミンちゃん・マロンちゃん 


ご家族様より
お散歩にも、マロンは慣れて、 「お散歩行くひと!!」と言うと、
体を右に傾け、 何!?と言う顔をします!!
ジャスミンは、まだ怖がり、尻尾を丸めて、 「行きたくないよ~」のポーズです!!
外に出ると、ぐいぐい前進するマロンに対し、
まるでマロンのへなちょこSPの様に、回りばかり警戒して、不安に歩くジャスミン!!
二人とも、お家が見えると、全速力で走ろうとするので、大変です!!
昨日の二人は、おとなしい!? と思ったら、娘の布団を破いて、遊んでいました!!

マロンは、私の表情で『あ!!怒られる』と思うのか、悪い事をした時は
、すぐにその場を、去りますが、 ジャスミンは、犯行現場にいつまでも
執着しているので、私に、確保されてしまいます。
体型も、性格もまったく違う二人なので、 犬育ても、楽しいです。

近況ありがとうございました
ジャスミンちゃんのお散歩のへなちょこSPちゃんの表現がとても面白くて
スタッフと笑ってしまいました。
姉妹は赤ちゃんのときから、個性の違う子達でしたから、
マロンちゃんとジャスミンちゃんの散歩の光景が手に取るように目に浮かびました。
ご家族様のお陰で、姉妹は一緒巣立ち、暮らす事が出来ました。
そして一緒に悪戯をしたり、散歩が出来たり…と、
毎日賑やかに楽しく、幸せに暮らしている姉妹の様子を知る事は、とても嬉しいです。

2ワンのお世話は、赤ちゃんの頃は 毎日てんやわんやな事もあったかと思いますが、
少しづついろいろな事が分かるようになって来ている時期だと思います。
これからも姉妹をどうぞよろしくお願い致します。

そして…
ジャスミンちゃんとマロンちゃん姉妹と一緒に生まれた
兄弟のココ君は初めての美容に来てくれました~
ココ君は、お母さんののりちゃんとツバサパパの両方に似ていますネ
ココ君もイケメンで元気いっぱいに育っています。

ココくん 

赤ちゃんの頃はなかなかのやんちゃさんでしたが
お散歩では、まだちょっと出会うワンちゃんが怖いようです、
でもきっと持ち前の明るさで、外で出会うワンちゃんも、
だんだん大丈夫になると思います。

今度、兄弟姉妹みんなまた再開できたらいいですね~
是非また遊びにお立ち寄り下さい。


三姉妹再会♪

ワカメちゃん(知人のブリ-ダ-さんのお家の子)と小鉄の子で、
今月1才になったあずきちゃんがお泊りに来てくれました。

あずきちゃん 

あすきちゃんはぺぺにいるのりちゃんと一緒に産まれた姉妹です。
そして、ホ-ムペ-ジで近日紹介しようと思っていたところだったのですが、
ぺぺには、あすきちゃんとのりと、一緒に産まれた姉妹の「もずくちゃん」
が 新しいぺぺファミリーとしてワカメちゃんのお家から迎えていたのです!
ですから三姉妹の再会になりました~

3姉妹2 

あずきちゃんのお家のお兄ちゃんは、姉妹を「可愛い…可愛い…
ずっと抱っこしてくれました。優しいですね!
あすきちゃんは優しいお兄ちゃんが一緒で幸せです!
姉妹でも性格は少しづつ違います。
あずきちゃん は1番おとなしくて女の子らしい子です。
お顔も全体の雰囲気もお父さんの小鉄に1番似ています。
のりちゃんは、最近だいぶ落ち着いてきましたが、ちょっと前まで
暴走脱線気味の遊び方に、 みんなからヒンシュクをかっていました。
もずくちゃんは、のり以上な暴走娘で、ぺぺで今1番元気で
やんちゃな女の子なんです! 体も姉妹で1番しっかりしています。
もずくは、教育係の厳しい年上のお母さん犬達に叱らたり、鍛えられたりと…
大家族としての教育をされています。
ただいま、しっかり勉強中なので、今年中には落ち着いてくると思います。
あすきちゃん、ご遠方よりありがとうございました。
また遊びにきてね~



いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
こちらクリック していただきますと嬉しいです。
      
 


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

新しいペペファミリーの紹介です

先日の新しいファミリーに紹介したマルチーズの小夏ちゃんに続いて
もうひとり、新しいファミリーを紹介します。 
昨年の8月に産まれたヨ-キ-の女の子ののりちゃんです!

ノリちゃん 

のりちゃんは知人のブリ-ダ-さんで産まれた小鉄の子です。
当初2頭の姉妹でブリ-ダーさんから子犬の時、PEPEに来た子です。
ノリ3 
小鉄の娘は、体の小さめの子が多く、将来お母さんになれそうな女の子が
ぺぺではあまり産まれてこないのです。
しかしノリちゃんはぺぺに来たときから、しっかりした体と大家族でも
負けない明るさを見込み「ぺぺの子にしようかな~!」と思っていた子でした。
ですから子犬情報の掲載から突然消えたので、ご覧になられてた方からも…
「あら、あの子犬はどこに巣立ったの…?」と思われた方も いらしたかと
思いますが何処にも行かずにぺぺの子になっていま~す

そしてやっぱり私が見込んだ通り、厳しく優しい?同じお部屋の先輩達、
チー隊長とケイコ副隊長に毎日教育されても、全然へっちゃらなんです。

この間までは、やんちゃ一番だったコハルちゃんに変わり、
今はぺぺのおてんば一番になっています!
名前の由来は、お母さんが「ワカメちゃん」なので、
海藻つながりで「ノリちゃん」になりました~
ぺぺのお母さん達におもちゃがわりのように遊ばれていますが
ノリはそれが楽しいようで、毎日いっぱい皆と遊んでいます。

★あずきちゃんとノリちゃん姉妹再会★

そのノリちゃんの姉妹のあずきちゃんが美容に来てくれました~
去年の11月に東京に巣立った女の子です。

あずきちゃん2 
あずきちゃんのママさんにも …
「あずきの姉妹の子犬は何処に行ったのでしょうか?」と聞かれました!
ぺぺにいる事を知って驚きと笑顔の再会をしました~
そして久しぶりにお兄ちゃんと姉妹再会の記念撮影

あずきちゃん3 
姉妹はお互いにワンちゃんが大好きな性格なので、
クンクンと相手を確かめるようにご挨拶していました~
あずきちゃん4 
あずきちゃんはノリより体が小さくて1.4キロでした、(ノリは1.8キロです)
あずきちゃんは毛質も良く、目のクリクリしたとても可愛い子に育っていて、
ノリよりずっとおとなしくて、お嬢さんって感じでした。
あずきちゃん5

お家のお兄さんが妹のように仲良しにしている様子が
とっても微笑ましかったです。

ご遠方よりありがとうございました。
また遊びに来て下さいネ   

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット