PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » CATEGORY … あずきちゃんとマリンちゃん

あずきちゃん親子♪

今日…
あずきちゃんと赤ちゃん達がぺぺに来ました~

あずきちゃん親子 
赤ちゃん達は新しいお家が決まって巣立つまでぺぺで育てます。
男の子2頭はあずきちゃんのお家のお知り合いの方に巣立つ事が
決まってしまいましたので
ぺぺからは女の子だけをお客様にお世話する事になりました。
女の子は5頭姉妹です。
皆、可愛い子達で、体も順調に成長しています
なんだかとてものんびりさんな子が多いように感じます。

あずきちゃんの赤ちゃんたち01 
赤ちゃん達は近日中に子犬情報に掲載致します。
ライブ中継は6日よりデビュ―の予定です。
女の子をお待ち頂いているご家族様にも、今週末よりご見学をしていただけます。
ご予約頂きました順番に、ご連絡をさせていただいておりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

兄弟再会しました♪

15日の日曜日に、あずきちゃんと小鉄君の娘で長野に巣立った…
ミニーちゃん が、巣立って以来初めて、ぺぺに里帰りしてくれました~

ミニーちゃん誕生日 

ご遠方より本当にありがとうございました。
この日はミニ-ちゃんの1歳のお誕生日でした!

成長したミニ-ちゃんと、私やスタッフに再会の機会を
下さったご家族に心から感謝すると同時に…
元気に可愛く成長したミニ-ちゃんに会えて、
楽しくて嬉しいいひと時が過ごせました。

ミニ-ちゃんと一緒に産まれた、兄弟のチャングン君は、
ぺぺのご近所なので、ミニ-ちゃんが来る事を、
お知らせするお声をかけましたら、早速ぺぺに駆け付けてくれました。
そして、兄弟姉妹で…巣立って以来の再会をしました~

ミニ-ちゃんとチャングン君に、ささやかですが、
お誕生日のケーキを私からプレゼントさせて頂き…
ご家族同士、笑顔で歓談されて
お別れには名残惜しく、またの再会を願われていました。

ミニーちゃんとチャングンくん 

ミニ-ちゃんのお家はご遠方ですが、
またぺぺッ子会にも参加頂けたら嬉しいですネ!
 この日、お誕生日を迎えた兄弟姉妹の
アルト君風太君ミントちゃん
今度は皆で再会できたら楽しいですね

あずきちゃんの子たち 

ミニ-ちゃんのママのあずきちゃんは
今妊娠中で、もう出産予定日になっています。
まだあずきちゃんのお家からは出産のご連絡は受けていませんが
出産の連絡がきましたら、またブログてお知らせさせて頂きます。

ミニ-ちゃんのご家族様!
ご遠方よりのご来店、本当にありがとうございました。

ミニーちゃんからお写真をいただきました~♪

あずきちゃんと小鉄の娘で、去年の6月に長野に巣立った
ミニーちゃん(左側)から近況のお便りを頂きました。  

ミニーちゃん

ご家族様より
「雪が積もりました。ミニーには初めての雪、早速雪デビュー、
冷たくてビックリキョロキョロでした。」

ミニーちゃん02 

ミニーちゃんもすっかり長野ッ子に成長していますネ
頼もしく思います。
先住のお兄ちゃんのミッキー君とも仲良く過ごしているようで、
ミッキー君が優しいので、初めての雪もお兄ちゃんと一緒なら
怖くなかったのではないかなあ~と思います。

いつもありがとうございます。 またお便りをお待ち致しております

あずきちゃんの子のミニーちゃんからお便りをいただきました♪

4月に生まれた、あずきちゃんと小鉄の娘で、長野県に巣立った
ミニーちゃんから近況のお写真を頂きました~

ミニーちゃんのお家には先住犬ヨーキ-の優しいお兄さん!
ミッキー君と一緒に暮らしています。

ミニーちゃん

トリミングに行った後のお写真だそうですo(^-^)o
ふたりとも可愛いいですネ

ミッキーくんとミニーちゃん 

ご家族から
「本来ならペペさんにお願したいのですが、
長野からでは距離あり、すみません…」と
頂きましたが、そのお言葉だけで、私は心から有り難く思います。
遠く離れていても、こうして近況を送って頂けるだけで、
私やスタッフには嬉しい事ですし ミニーちゃんと一緒に生まれた
兄弟姉妹のご家族や、また同じ両親から生まれた子と
暮らしていらっしゃるご家族も、こうして頂く近況のお写真をブログで
楽しみに見てくださる事と思います…

ミニーちゃん002 

遠く離れていても、ご家族には、兄弟姉妹は、
いつまでも特別な存在だと私はいつも思うからです。

ぺぺでは、巣立ったぺぺッ子のお写真や近況をいつもお待ちしております。
どうぞメールや、また掲示板にもお気軽にお送りください。
皆様からのお便りをお待ちしています。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

マリンちゃんの子のクッキーちゃんとココちゃん♪

去年の8月に産まれた、マリンちゃんと小鉄の子で…
二人一緒のお家に巣立った兄弟、
ココちゃんとクッキーちゃん からお写真を頂きました。

ココちゃん・クッキーちゃん 

ご家族の愛情をいっぱい受けてふたりは楽しく暮らしています。
愛情いっぱいに育てられているのが
お写真より沢山伝わってきて嬉しいです。
大切に育てていただき本当にありがとうございます。

ココちゃん・クッキーちゃん002 

いまご家族は、お散歩中の拾い食いに悩んでいるとのことです。
 
この拾い食いの事は…
他のご家族も悩まれている方もいらっしゃるかと思いますので、
拾い食いを辞めさせるコツをお伝えします。

私の経験の中で、ドッグショーに参加するヨーキーには、
散歩の基本マナーを何頭も訓練をしてきましたので、
訓練して教えると、これは案外早く直ります!

お散歩に出掛けましたら (お散歩というより訓練の時間と思って下さい。)
まずは、リードが胴輪タイプを使っていたら、首輪とリ-ドに変えて下さい。
そして、リ-ドを手の中にたぐり、短くして持ちます。

これはリードを持つ手元からワンちゃんの
首輪まで緩みがないくらい垂直の長さです。
手元より前にぐんぐんと勝手に歩かないようにします。
(伸びるリ-ドは訓練には最も適しません)

そして、拾い食いをしようとしたら
(訓練なので、わざと拾い食いが好きそうな落ち葉のある所に行って下さい)
落ち葉などを食べようとした瞬間に「イケナイ!!」
大きな声を出しながらリ-ドを素早く引きます。

文章ですとなかなかイメージを伝えるのが難しいのですが
これはリ-ドに緩みがあると、上手くいきません。
ですからリ-ドは先程伝えたように短くして持つ事が大切です。

リードの引き方は、ワンちゃんの前足が瞬間にはもち上がるくらい強めに引きます。
引っぱる感覚としては、リ-ドを持つ手元が0.5秒で30~40cm
引くくらいの素早さで引きます。

ワンちゃん側から感じると「カン!」という感じの引き方で、ショックを感じさせます。
ゆっくり引いてはいけません。
辞めさせるかけ声も「だめでしょ~」とか言う、ゆっくりした言葉かけではいけません。

リードを引く瞬間と同時声を出します。
強く大きな声と出来れば怖い顔で、短くハッキリと「イケナイ!」と言います。
そして、引いたときの声とショックに驚いて、
ワンちゃんが拾い食いを躊躇して止めたときには、すかさずご褒美をあげます。

こうした訓練は、してはいけない事の意思を態度と声でハッキリと伝えて辞めさせて、
辞めたらご褒美をあげてすかさず褒めるという感じです。
このご褒美の品は、ワンちゃんが一番好きなおやつ類を少しだけあげます!
普通はササミジャ-キ-や、ビーフジャ-キ-等です。
(プロの訓練士さんはスモークレバー等もよく使います。)

5ミリくらいに小さく切ってあげます、ぺろっと一口で食べる量です。
とにかくその子の好物をあげますが、1回にあげる量はほんの少しで良いです。

ご褒美はすぐにあげられるように小さくした物をポケットに入れておきます。
そして、拾い食いを辞めたときには、「エライエライ」と怖い顔から一辺して、
笑顔で頭を撫でてあげながら、間髪入れずにご褒美を一つあげるのがコツです。
このときに抱き上げて褒めてはいけません。
(訓練中のためワンちゃんのリズムが狂うためです。)

ですからご褒美は、お散歩Bagなどに入れておくと、
あげるまでの間ができてしまうので、ポケットに入れておくのが良いのです。

拾い食いをしないと=(イコール)褒めてもられて、おやつももらえる!と印象付けます。
だんだんと拾い食いを辞めてきたら、散歩の途中で2回程ランダムにご褒美をあげます。

意識を拾い食いでは無く、飼い主さんの(ご褒美いつくれるかな…?という)行動に向けます。
そして、拾い食いをほとんどしなくなってきたら、もうご褒美をあげずに、
散歩の中で言葉だけで褒めてあげれば大丈夫になります。

プロのトレーナーさんですと、早い子なら一日目で直ります!
驚くかもしれませんが、本当なのです…

愛犬に訓練をして、自分の意思が伝わったときは、 これもまたとても嬉しい喜びで、
我が子を抱きしめたくなるような感動があります

ココちゃんとクッキーちゃん、また近況をお待ちしております。

あずきちゃんの5兄弟姉妹♪

あずきちゃんが今年の4月に産んだ子供達がぺぺに来てくれました~
6頭生まれた赤ちゃんのうち、 1頭の男の子はあずきちゃんのお家に戻って、
ママさんのお知り合いに巣立ったので、ぺぺからは5頭の子供達が巣立ちました。
4頭の子がぺぺに里帰りしてくれて、長野に巣立った巣立ったミニ-ちゃんからは、
近況のお便りを頂きました~

まず、長野に巣立ったミニ-ちゃんの近況とお写真です。
ミニ-ちゃんは先住犬のヨーキーの男の子のミッキーくんと暮らしています。

ミッキー君とミニーちゃん 

メールを頂いた三日前にお散歩デビューしたそうです。
ご家族:「先日散歩デビューしました。ミッキーはミニーが付いてこないと
気になるのか しきりに後ろを気にしていました。」
ミッキー君は優しいお兄さんですね…
ふたりの距離は確実に縮まっているようで微笑ましいです。
これからもふたりの様子を楽しみにしています。お便りありがとうございました。

そして…
こちらは初めての美容に来てくれた、
川崎に巣立った女の子のミントちゃんです。

ミントちゃん 

お家の中では元気いっぱいなミントちゃんですが、
お外では、まだじっとおとなしくしているそうです。
きっとだんだんと本領発揮して、お外も大好きになっていくと思います。
小鉄パパに似た目をしていますネ、
話しかけるとじっと目を見て聞いてくれる可愛いいお利口さんです。

チャングン君はぺぺのすぐ近くのお家で暮らしていて
フクちゃんの息子のルフィ君も弟として迎えて頂き、
チャングン君のお家に暮らしています。

チャングンくん・ルフィーちゃん 
このお写真は、ルフィ君の美容のお迎えのときに、ご家族と一緒に
来てくれた時にぱちりっ
ルフィ君がぺぺに美容に来ている間、ちょっと元気がなくて、
ルフィ君を探していたようです。
優しいですね…
ご家族が、「ふたり一緒のときは、プロレスごっこや
追いかけごっこばかりしているけど、相手がいないと寂しいみたいです」
と話されていました。
ふたりにはもう家族や仲間としての絆ができているんですね~
これからのふたりの成長がまた楽しみです


ホテルと美容でぺぺに来てくれた風太君はお泊りも泣いたりせずに
とても良い子でしたよ~ 

風太くん  

お迎えに来てくれたパパにすごく喜んでいました
新しいご家族と楽しい生活が毎日送られている事が伝わって来ました。

アルト君は赤ちゃんのときから、マイペースでほのぼのとした
雰囲気の子で、癒し系の性格でした。
美容もおとなしくさせてくれて、ご家族のお迎えを待つ間も、
泣いたりせずにハウスでじっとして待っていました。
あずきちゃんの子供達は、皆性格の良い子だなあ~と実感。 

アルトくん  

アルト君のご家族がブログを初めました~
ぺぺにもリングさせて頂きます。
皆さんもアルト君のブログに遊びに行ってみて下さいネ
『アルト♪日記』 http://altonikki.blog.fc2.com/


赤ちゃんのときは毎日沢山一緒に遊んだ子供達です…
あずきちゃんの子たち02


こうしてぺぺのブログで、それぞれのご家族が、兄弟姉妹の成長を
見て頂けたら、私も嬉しいです。

そしてまたいつか兄弟姉妹で再会できたら良いですね~
みんな、また遊びにきてね~

あずきちゃんの子達からのお写真♪

今、ぺぺにはあずきちゃんが産んだ赤ちゃん達が、
毎日元気に育っており…
仲良く遊ぶ様子をライブ中継していますが…


あずきちゃんが昨年の5月に初産で産んだ子たちで
1歳のお誕生日を先日迎えた
山梨に巣立ったチップ君と、
埼玉に巣立ったココちゃんからもお便りとお写真頂きました~

チップくん 
 
掲示板にもご投稿をいただいています、
とうふちゃんだいずくんたちの9人兄弟姉妹です。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-665.html

チップ君のママさんはまだ大学生さんで、大学で動物の看護士の
勉強をしているのですが、 さすが!動物の勉強されているだけあって、
チップ君はスーパードッグになっている様子です!

チップくん2 

ご家族より…
おすわり、ふせ、まて、おて、おかわり、こんにちは(プレイボーの格好)、
アップ(膝や台の上などに乗る)、おりて(膝や台からおりる)、ついて、
ジャンプ(棒などを飛び越える) を覚えて、今まだまだ色々と練習中です(^0^)
最近では、アジリティをやっています。
ハードル、シーソー、Aフレーム、ドッグウォークができるようになりました^^
ドッグウォークなど、高い所も気にせず普通に歩いていて大物っぷりを
発揮しています(笑)
これからも練習して、一緒に楽しんでいきたいと思います。

チップくん3 

私もスタッフも驚きで、嬉しくお便り拝見しました~
アジリティに挑戦している子はぺぺッ子初だと思います!
体がしっかりとしたタイプのチップ君だったので、体力も十分なのですね!
そして、お利口さんですネ !
これからもチップ君の成長とチャレンジを楽しみにしています(^0^)/
※アジリティ-とは…
ワンちゃんと人間が一緒に協力をしながら ハードル、トンネル、シーソー
などを時間内にクリアしていく、犬の障害物競争です。

もうひとりお写真を頂いたココちゃんも元気いっぱいに可愛いく育っています。
優しい表情が赤ちゃんのときのまんまですね(^^)

ココちゃん 

あずきちゃんの子達は皆、元気で性人懐っこい、可愛い性格の子達です!
これから、また皆が2歳3歳と成長していく事が楽しみです。
 
お写真ありがとうございました。
兄弟姉妹皆で、またいつか再会出来たら嬉しいですね

小鉄のお嫁さんのメロンちゃん♪

ケイスケとマリンちゃんの娘で静岡に暮らしている
メロンちゃんが、 小鉄君のお嫁さんになってくれました~

メロンちゃん 

メロンちゃんは遠方なので、度々通うのは大変ですから、
1週間ぺぺにお泊まりして、18日と20日に無事小鉄君と交配を済ませて、
21日の土曜日にご家族がお迎えにいらっしゃいました。

メロンちゃんも初めての外泊で、少し寂しそうでしたが、
お泊りした1週間で、ぺぺぺのお店の中もすっかり慣れ、
自由に遊び回り、私やスタッフにもとても懐いてくれました

メロンちゃんのご家族はヨーキーやダックスフントの赤ちゃんも
ご自宅で出産をさせた経験があるとお聞きしていますので、
メロンちゃんの赤ちゃんの出産も、きっとご家族が
上手に手伝って下さると安心しています。 

無事、メロンちゃんが赤ちゃんを出産する事を心より願うとともに…
可愛い赤ちゃんの顔を見れる事を私も楽しみにしています
ご遠方よりありがとうございました。

クッキーくん・ココくん兄弟

マリンちゃんが昨年の8月に産んだ、小鉄の息子達で、
同じお家で一緒に暮らしているクッキーちゃんとココちゃんから
近況のお便りを頂きました。
二人は兄弟で同じお家に巣立ちました。
兄弟一緒に沢山遊んだり、仲良くお散歩をしたりしているようです

クッキーくん・ココくん 

ママさんより…
「8ヶ月になったココとクッキーです。2人とも膝の上が大好きで
私達も癒される素敵な一時です♪
お散歩も上手になりクッキーは外でオシッコをするようになりました。
ココは風に舞う枯れ葉にとっても興味を示して追い掛けようとします。
ココクッキー共に自転車やバイクに抜かれると、
まっけないぞ~とばかりに競争心を燃やし追いかけていきます。
ケンカも少なくなり、 すぐに耳をなめあって仲直りをして夜は
相変わらず毎日くっついてグッスリ寝ています。
そんな姿を見ると本当に癒されて心が落ち着きます」

近況のお便りありがとうございました。
元気に楽しく暮らしている兄弟ふたりの様子がとても伝わってきます。

クッキーちゃん・ココちゃん 

愛情いっぱいに育てて頂いてありがとうこざいます。 
クッキーちゃん&ココちゃんまた遊びにきてね~
 

あずきちゃんの赤ちゃんたち

あずきちゃんのママさんが赤ちゃんを見せにぺぺに来てくれました~
あずきちゃんのママさん、ありがとうございました。

あずきちゃんのこどもたち 

あずきちゃんは、7頭出産したのですが、残念ながら1頭の赤ちゃんは
亡くなったとご報告を聞きました。
ママさんが、1頭亡くされた事で落ち込んでいらしたので、
先日のハッちゃんのお産の事をお話して
「お産には、予期せぬいろいろな事が起こるので、
育っている6頭の赤ちゃんのために元気を出してくださいネ」 と励ましました。
そう言う私も、ハッちゃんのお産の事は、自分に足りない事があったからなのだ…
との思いが頭から離れず、まだ立ち直れていはいないのです。
あずきちゃんのママの気持ちは痛い程分かりました。

あずきちゃんの赤ちゃん達6頭が元気にすくすくと育っているのを見て、
そして1頭づつ手にして顔を見ていたら、ペロっと出す舌や
あくびなどする顔が可愛いくて、私もふわぁ~と笑顔になれました

あずきちゃんのこどもたち2 

あずきちゃんの赤ちゃん達の無垢な姿を見ていたら、
これからこの子達がそれぞれ幸せに巣立つ事が、
私に託されているのですから、 落ち込んでばかりはいられません。
それぞれがどんな性格の子に育つのだろう~
成長がとても楽しみです
前回産まれた、お兄さん、お姉さんたちは【こちら】


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

あずきちゃんが出産間近♪

あずきちゃんが2回目のお産を迎えます!
ぺぺで産まれた、
きなこちゃんとツバサパパの娘のあずきちゃんは、
知人のブリーダーさんで暮らしている子です。

あずきちゃん 

あずきちゃんは、ぺぺで3才まで暮らしていた子で、
今、居るお家に暮らすまでには、いろいろないきさつがありまして、  
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-665.html
初産で、10頭の赤ちゃんを産むという、私にも経験が無く、
ジャパンケンネルクラブの登録係の方も驚かれた
多産なあずきちゃんでしたが…
あと2~3日中の出産を控えています
赤ちゃん達のお父さんは前回と同じ小鉄君です。
心配で、あずきちゃんのお家に様子を見に行きました。
写真を撮りましたが…
これは~大きなお腹にびっくりです!

あずきちゃん2 
レントゲン検査では、前回と同じように胎児が重なり合って
6頭以上は確かな頭数がわからないようです。
私の経験からは7頭くらいの赤ちゃんはいそうな
お腹でしたが、 もしかしたらもっと…!?
あずきちゃんのママさんも出産を控えて、
ハラハラドキドキの毎日で、
ご自分の食事も間々ならないようなご様子なので、
毎日メールや電話で励ましています。
でも、実は私もハラハラドキドキです。
あずきちゃんのママさんと連絡を取り合いながら、
無事赤ちゃんが産まれて、
そして元気に育つように頑張りたいと思います。
出産を致しましたら、またお知らせ致します。

あずきちゃんの子供達のご家族様、どうか応援していて下さいネ
よろしくお願い致します。
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

あずきちゃんの子の兄弟姉妹♪

昨年の5月に産まれた、あずきちゃん小鉄の兄弟姉妹3人が
美容に来てくれました~
そうです!あずきちゃんが産んだ9人兄弟たちです。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-665.html
残念ながら、皆さん来店日が違いましたから兄弟姉妹の再会は
なかったので、ブログ上での再会です。

横須賀に暮らすあゆむ君は、体は小さめですが、
明るく元気な男の子で、小鉄に良く似たお顔をしています。

あゆむくん 

美容がとてもお利口さんだったので…
「あゆむ君だいぶお兄さんになって、落ち着いてきましたネ」とご家族に話すと
「いや~家では飛び回ってるよ~」と笑顔で話されていました。


平塚で暮らすぺぺ君は赤ちゃんのときに一番活発で元気だった子です。

ぺぺちゃん 

今も活発さは健在ですが、ワンちゃんにも人にもとにかく
フレンドリーな 楽しい子に成長しています。
ぺぺちゃんのご家族が 「ぺぺは愛想が良いので皆の人気者ですよ、
しかしこの元気さはいつか落ち着いてくるのでしょうかネ?」と
やはり笑顔で話してくれました

こちらは兄弟の中で一番小さかった横浜で暮らす女の子の
チョコ子ちゃんが来てくれました~
チョコちゃんは体重が2キロちょうど位です。
毛質の綺麗な可愛い女の子に成長しています
あゆむ君と似ていますネ

チョコ子ちゃん 

そしてご家族が
「もう本当に可愛いくて~でも…チョコ子は元気過ぎる気がして、
いつか落ち着いてきます?」と話されました。
ご家族皆さん、まだまだやんちゃいっぱいな毎日に、
同じように思われているようですネ
再会されたら毎日の様子など、いっぱい話しが盛り上がりそうです!

そして …チョコ子ちゃんが来店する一時間前に、埼玉に暮らす姉妹の
ココちゃんから、丁度近況のメールを頂いたのです。
すごいタイミングです!

チョコ子ちゃんのご家族に早速ココちゃんのお写真を見て頂き、
ご家族も「わあ~チョコと似てる~」
「兄弟姉妹とまた会いたいわ」と喜ばれていました。
ココちゃんも元気で明るい子に成長されているとの事です。

ココちゃん 

ココちゃんのパパさんより…
「ココは元気いっぱいで愛嬌があって、ライア(先住のお姉さんヨーキー)
とも あまりにココがシツコイのでケンカしながらも仲良くやってます!
元気で健康でいいヨーキーと出会えて本当に良かったです!」と頂きました。
ご来店、そして近況のお知らせありがとうございました。

本当にまた皆さんで再会できたら嬉しいですね

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

新しいお家に巣立ちました~♪

マリンちゃんと小鉄の子の兄弟!ココちゃんとクッキーちゃん
ふたり一緒に新しいお家に巣立ちました~!
お迎えにきてくれたご家族と記念にぱちりっ

ココちゃん・クッキーちゃん 

産まれた時から片時も離れずに一緒に育ち、毎日元気に遊んでいる
兄弟同士が、これからもずっと同じお家で一緒に暮らせる事は
本当に幸せな事です。

ココちゃん・クッキーちゃん2 

ふたりを一緒にお迎えする事を決めてくださったご家族様に
心から感謝致します。
やんちゃも2倍で、始めは大変かもしれませんが…
兄弟でも性格が違うふたりですから、
いろいろな発見や、多頭を育てなければわからない
面白さや楽しみは2倍以上だと思います。
ご家族様お迎えありがとうございました。
ココちゃん、クッキーちゃんまた遊びにきてね~

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

あずきちゃんの子のぺぺ君!うみちゃん♪

あずきちゃんと小鉄の子供2頭が、同じ日に美容に来てくれました~

平塚に巣立った男の子のぺぺ君

ペペちゃん2 

ぺぺ君は赤ちゃんのときに、兄弟姉妹の中で
一番動きが機敏で活発な子でした!
人が近ずくと、兄弟をかき分けて「僕が先だ~!」
寄って来る子でした!
赤ちゃんのときはお顔の毛色がひとりだけ黒かった子です。
ペペくん 
あずきちゃんの子犬達をご見学にいらした方々には、
元気さとお顔の特徴が印象に残っているのではないでしょうか?
ぺぺ君は、元気と明るさは同じですが、容姿は変身しています!
毛はフルコートにしています。
毛色も黒い毛の中から綺麗なタン(茶色)に変わってきました。
「ヨーキーの毛色は七変化」と、良く言われますが
まさに変化をしながら成長しているぺぺ君です。


こちらは…
茅ヶ崎に巣立った女の子のうみちゃんです。

うみちゃん2 

うみちゃんは、女の子の中で、体が一番大きくておとなしい子でした
うみちゃんは今もおとなしめで、体は私の予想より大きくなくて
コンパクト小さめに育っています。
うみちゃん3 
同じ姉妹のココちゃんやチョコ子ちゃんとも、
やはり良く似ていて可愛いです
あずきちゃんの兄弟姉妹9頭が、いつか再会出来たら…
さぞや賑やかで楽しいでしょうね

ご来店ありがとうございました。 またお待ち致しております。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

あずきちゃんの子供たち♪

5月に産まれたあずきちゃんと小鉄の子供達が美容に来てくれました~

美容に来てくれた☆あゆむ君
あゆむ君 

☆チョコ子ちゃんです。
チョコ子ちゃん 

ご来店日は一日違いだったので再会はできませんでしたから、
ブログ上でぺぺッ子会以来の再会です。
毛色も体つきもとても良く似ていて、ホントに驚きました。
そして元気なのも同じ
新しいご家族のお迎えを喜ぶ態度も嬉しさを体いっぱいに
同じように現していて、とても可愛いかったです。

あずきちゃんの子達 

そしてもうひとり…2人によく似ている…
埼玉に巣立ったココちゃんからは近況のお写真をいただきました。

ココちゃん 
ココちゃんも地元で初めての美容に行ったそうです。
元気いっぱいにしていると、お便りも頂きました。
皆がすくすくと元気で、可愛く育っていて嬉しいです。
ご来店、また近況のお便り、ありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

あずきちゃんの子のココちゃん♪

5月に産まれたあずきちゃんと小鉄の娘で、埼玉に巣立った…
ココちゃん
から近況のメールを頂きました~
ココちゃんは、先住犬のお姉さん、ライアちゃんと暮らしています。

ココちゃんライアちゃん3 

ご家族様より…
「ココは元気すぎる位元気で、ライアとの駆け引きとか見てても面白いですし
ライアも一匹でいた時よりも活性化されたような気がします!」
ココちゃん4 
お姉さん犬のライアちゃんとも、仲良しになれているようで、
ココちゃんも毎日、楽しくを過ごしているのが伝わってきて嬉しいで~す!
ご家族さま、本当にありがとうございます。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

あずきちゃんの子のチップちゃん♪

あずきちゃんと小鉄の息子で、山梨県に巣立ったチップ君から
近況のメールをいただきました~

チップくん 

ご家族より
「チップは元気にすくすく育って現在2㎏になりました(^o^)
毎日いたずらばかりして遊んでいます(^_^;」
可愛くイケメン君に育っていますね~
チップ君は、兄弟のだいず君と一番似ていた子でした!


チップくん3 
近況のお知らせありがとうございました。
また是非お知らせ下さい お待ち致しております。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

うみちゃんも新しいお家に巣立ちました!

あずきちゃんが産んだうみちゃん
茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~

うみちゃん 

あずきちゃんの産んだ兄弟姉妹の中で、うみちゃんが一番最後の巣立ちです。
新しいお家では、お留守番が長いそうなので、
生後3か月になった子犬のお迎えがご家族のご希望でした。
うみちゃんは自立訓練中も、目では寂しさを訴えますが、
泣いたりせずにぐっと堪えている健気な姿を見せていました。
女の子らしい性格の子ですから、新しいお家にもすぐに慣れて、
きっとお留守番も、すぐにちゃんと出来ると思います。
新しいお家に巣立つまでが、他の兄弟姉妹より長かったので、
幸せなスタ-トが始まった事が、とても嬉しく思います。
うみちゃん良かったネ
ひとみちゃんとも、喧嘩しないで優しくいっぱい遊んでくれたお姉さんでした。
また遊びに来て下さいネ。



いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
こちらクリック していただきますと嬉しいです。
     
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

あずきちゃんの子のうみちゃん♪

あずきちゃん産んだの女の子が茅ヶ崎の新しいお家が決まりました~
お名前もうみちゃんに決まりました。 お迎えは今週末です!

うみちゃん 

うみちゃんの兄弟姉妹が、みんな先に巣立ってからは、うみちゃんは、
モナカの子のひとみちゃんと毎日ずっと 仲良く一緒に過ごしていました。
ぺぺでは、なるべく子犬をひとりにしないようにする子育てを
していますから、兄弟姉妹が先に巣立った場合も、相性が良さそうな
子犬同士を一緒に過ごさせています。
でも新しいお家に行く日のために、うみちゃんは、自立訓練に入りますから、
ひとみちゃんともお別れして、別々のハウスで今日から寝ます…
うみちゃんは、我慢強いくてしっかり者なので、きっと自立訓練も
頑張ってくれると思います。
さて、ひとみちゃんはどうかな…
ひとみちゃんはぺぺにずっといる子ですから、誰かまた相棒を
考えてあげたいと思います。
そうだぴかっ!!またママのモナカと一緒に寝るのも 良いかもしれませんネ !
そうしましょう

チップちゃんも新しいお家に巣立ちました♪

あずきちゃんの男の子のチップちゃんも新しいお家に巣立ちました~
チップちゃんは山梨に住む大学生のお姉さんと暮らすのですが、
夏休み中はお姉さんのご実家の愛知県で過ごすそうです。
というわけで、この日は愛知県に巣立ちました。

チップちゃん 

長い時間の移動ですから、車酔いを心配していましたが、
到着後に早速、ご連絡を頂き「車酔いも無く、ご飯もしっかり食べました」
との事です ホッとしました。
チップちゃんは、あずきママに似て、優しい性格の甘えん坊さんです。
寂しがりやさんなので、まだ夜泣きも少しするかもしれませんが
よろしくお願い致します。
ご実家には8才になるヨーキーの男の子が暮らしているそうです!
お兄さん犬に 「一緒に遊んで~遊んで~!」と…
はしゃぐチップちゃんではないかな…と思います 。
また様子をお知らせいただけましたなら嬉しいです。
ご遠方よりお迎えありがとうございました。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット