PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … トリミング中のワンちゃんたち

ライムくん初めての美容♪

6月に生まれたハッちゃんの子で、藤沢に巣だった
ライム君が初めての美容に来てくれました~

ライム君初美容 

ライム君は一人っ子だったので、
ぺぺにいた頃はマイペ―スなのんびり屋さんでしたが、
新しいお家では、元気いっぱいないたずらっ子のようです

先代のワンちゃんもペペッ子の女の子でした。
悪戯もひとつもしない、とてもおとなしい子でしたので
ライム君の行動派には驚いていらっしゃるようでしたが…
性別が違うということで、もう先代の子とも比べたりはなく…
とううより、まったく違う個性が面白くて楽しいですよ
と笑顔で話されていました。
ライム君がご家族にいっぱい愛されて
暮らしている事が伝わってきて私も嬉しく思いました。
ご来店ありがとうございました。またお待ち致しております

千夢の子のモナカちゃんとアルビーゼ君♪

千夢の子のモナカ君がお泊りと美容に来てくれました~
体はしっかりとしたタイプの子ですが、甘えん坊さんで、
小さいときから優しい性格のほのぽの系の男の子です。

美容前のモナカ君!

モナカ君 


美容後のモナカ君!、だいぶ変身しました~ 

モナカ君2

美容もとってもお利口さんにさせてくれました~!

モナカ君、また遊びにきてね~



こちらも…
アルビーゼ君が美容にきてくれました!
アルビーゼ君のママさんが、ポメラニアンの赤ちゃんを
探してぺぺに来て下さったので、
知人のポメラニアン専門のブリーダーさんにママさんをお連れして、
子犬達の中からママさんが選んだ子がアルビーゼ君です。

アルビーゼ君

このブリーダーさんとは20年以上のお付き合いですが、
素晴らしいチャンピオンのポメラニアンが沢山います。

昨年もドッグショーでは何回も優勝されています。
ですから、アルビーゼ君は血統も良く、
容姿も小顔でキュートな品のある男の子です。
性格もフレンドリーで美容もいつも良い子ですよ。

いつもご来店ありがとうございます。



いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
こちらクリック していただきますと嬉しいです。
     
 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆ルナちゃんとメルちゃん☆

ルナちゃんとメルちゃんが美容に来てくれました~

  ルナちゃん・メルちゃん
お姉さんに抱っこされている左の子がルナちゃん右の子がメルちゃんです

メルちゃんはぺぺのプレスリー君の血統の子で、昨年の9月産まれた女の子です。
雑誌「ヨーキファン」で、子犬のシャンプーのモデル犬になっていたあの子です!

メルちゃん 

体は小さいですが、毛色も変わり、すっかりお姉さんになって来ましたネ
「メルはなかなか気のしっかりとした賢い子です…」と御家族が話されていました~
先住犬のルナちゃんとは血縁関係は無いのですが、ふたりはとても良く似ていて、
本当の姉妹のように可愛いですネ、ルナちゃんはフレンドリーで優しい女の子です。
今回は同じカットにしたので、なおさら良く似てきました

ご遠方よりいつもありがとうございます。



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

クーちゃん

クーちゃんが美容に来てくれました~ 
性格も容姿も、癒し系の可愛い男の子です。

美容もとっても良い子でさせてくれましたヨ
カットは「短めで可愛いくお任せで~」とのご注文でしたので
ミッキーマウスカットミッキーにしてみました~

クーちゃん

とても可愛く良く似合っていると私は思いますが…
ご家族は気に入って頂けたかしら?
それともモヒカンヘアーモヒカンのほうが良かったカナ?
いえ!いえ!…いくらお任せのご注文でも、モヒカンヘアーは
ご家族の意思を ご確認致しますので…皆様ご安心を~

またのご来店是非お待ち致しております。 
ありがとうございました。 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

シェリ-ちゃんが美容に来てくれました~

シェリ-ちゃんが美容に来てくれました~

シェリ-ちゃんはPEPEのインターナショナルチャンピオンのプレスリー君の娘で、
平成8年産まれの今年14才になる、小さくて可愛いおばぁちゃま犬です!

シェリーちゃん

プレスリー君はぺぺで18年前に産まれた男の子で、
もう天国に行ってしまいましたが…
こうして娘に会えると、プレスリー君の事や思い出が沢山蘇りました

シェリ-ちゃん、いつまでも元気で長生きしてネ(^^)



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

はづきちゃんとマミちゃん♪

キララ子のはづきちゃんとミンミンの子のマミちゃん
30日の最終営業日にお正月にむけて美容316に来てくれました~ 290

はづきちゃんは5月に産まれてからずっと毛を伸ばしています。

はづきちゃん 

はづきちゃん、毛のお手入れにとても抵抗していたそうです。   
ママさんとパパさんが協力してお手入れを一生懸命されているので、
その結果が実を結んでいますよ~
はづきちゃん、頭を結ぶのもとてもお利口さんに
じっとしていられるようになりました~!スゴ~イ 424
毛も順調にフルコートになりそうですネ
来年のお誕生日頃が楽しみです411




マミちゃんはイメージチェンジをして、耳の飾り毛は残して
お顔は短めで丸くしました!343

マミちゃん 

ついこの間まで赤ちゃんだったのに…
はづきちゃんもマミちゃんも毛色も黒からグレーに変わり、
すっかりお姉さんになってきましたね~
ご家族と楽しいお正月を迎えてネ 411



今年もペペから巣立った子やお世話をさせていただいた子の
お手紙やお写真を たくさんいただきました。
またトリミングやホテルの来てくれました子たちの
幸せな姿や笑顔をたくさん見れました。
大勢のワンちゃんたちのしっぽフリフリ~の嬉しそうな姿
とっても癒された一年でした。
ご家族様本当にありがとうございました。

来年もたくさんのワンちゃんたちの笑顔やご家族様の笑顔が
見えます様 スタッフ共々努力をしていきたいと思います。

どうぞ来年もワンちゃんたちと素敵な1年をお迎えくださいませ。


 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

クゥーちゃんとフォルテちゃん♪

ミンミンとケイスケの子のクゥーちゃんが美容316に来てくれました。

毛も綺麗に伸びて、すっかりヨーキーらしく、そして女の子らしくなりました~ 343

クゥーちゃん2



性格はミンミンそっくりな明るくて元気印354クゥーちゃんです。290

クゥーちゃん




イチゴとケイスケの子のフォルテ君も美容に来てくれました。

フォルテちゃん

フォルテ君はなかなかのイケメン君です352

いつも良い子で美容316させてくれます!


フォルテちゃん2


今年産まれた子達は初めてのお正月ですネ ~
みんなどんなお正月を迎えるのかな~ ?

お正月料理でつまみ食いできるのは…何だろ?

焼いたお餅端っこのカリカリしたところなんて
食べても良いのではないかな411



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

アミの子の忠太君♪

今年の7月に生まれたアミとケイスケの子の忠太君
東京から初トリミング316に来てくれました~ 290
忠太君は小さな赤ちゃんときから愛嬌いっぱいで
そして物事に動じない大物くんでした~ 

忠太君 

なんと、初めてのトリミング中も手の中で… 
スヤスヤ~眠り初めてしまいました 356

忠太ちゃん 

「忠太ちゃ~ん」声をかけると「んっ何~?」と目をあけて…
しっぼをフリフリしますが290

忠太ちゃん2 
暫くするとまたスヤスヤ~…… 75

忠太ちゃん3 

ドライヤ-の音や他のワンちゃん達の騒ぎ声もなんのその~
さすがぺぺの大物ママのアミの子です~ 411
忠太君の寝顔に私もスタッフも癒されたひと時でした~ 343

ご遠方よりありがとうございました
また忠太君に会える事を愉しみにしております




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ご来店ありがとうございます♪

毎日沢山の美容のお客様とワンちゃん達で賑わうPEPEです。 354
残念なのは…美容の仕上げで忙しくしておりまして、
せっかくご来店いただいているお客様皆さんと、
私もスタッフも、ゆっくりお話しが出来なくて申し訳ありません。

わかばとケイスケの子のクッキーちゃん

クッキーちゃん 
甘えん坊さんのクッキーちゃんも、
もうすっかりお兄さんになりましたネ290



イチゴとケイスケの子のアリスちゃんは…

アリスちゃん 
順調に毛が伸びてきてロングヘアーが似合ってきましたよ~ 290



モナカとケイスケの子のココちゃんは…

ココちゃん 
いつものカットです。お顔は短めの丸顔にして、体は1センチ以下くらいに
短くして、お耳の毛は長~く伸ばしています。
足元はお靴を履いたようにしたブーツカットです!
とても似合って可愛いカットですネ345

リンゴちゃんカットに続いて、ココちゃんカットはぺぺの人気なカットスタイルです!411



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ひなたちゃんとナナちゃん

モナカの子のひなたちゃんが美容にきてくれました~290
1.5㌢残して全体にサッパリとカット316しました


ヒナタちゃん

お顔も短めに丸くカットしました。



こちら…
ヨウコの子のナナちゃん

全体に1㌢ぐらいカットして揃えました


ナナちゃん


2人ともとってもお行儀がよくて、おとなしくカットをさせてくれました!411




 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

トリミング中の子達♪

13日の日曜日はPEPEから巣立った子達がいっぱい美容に来てくれました~
いつもは美容後のおすましをした可愛いショットを掲載しているので、
今日は美容中のお写真を掲載してみました~


キララの子のミントちゃん
だいぶお耳の飾り毛も伸びたので、ミントちゃんのママさんが

ご希望の ミッキーマウスカットになりましたヨ~345

ミントちゃん 
体は1.5~2センチくらいにカットしました
とても似合っていますよ~またまた可愛いくなりましたネ ~!
元気でとてもフレンドリーなミントちゃんです!290



こちらは、ちまきの子のリンゴちゃん
ぺぺでは美容のご注文に「リンゴちゃんみたいにして下さ~い」
おっしゃる方も多いんですよ~
今日もいつものリンゴちゃんカットです!
リンゴちゃんもだいぶ毛が伸びていましたね~

りんごちゃんカット

体は5ミリくらいに短くして足元はブーツカット、
そしてお顔は短めのミッキーマウスカットです
リンゴちゃんは毛量のある子なので
アレンジカットがとても似合います!
元祖リンゴちゃんカットが完成しま~す~ 290

リンゴちゃんカット

こちらもリンゴちゃんと一緒に暮らしている妹のしずくちゃん!
まだパピーのしずくちゃんは…小手ココちゃんのカットを目指します!

しずくちゃん 

お耳の先はバリカンで剃り、飾り毛は残します。
体はリンゴちゃんと同じく短くして、足元はブーツカットです!
パピーちゃんなのにとても良い子でしたヨ290
美容のお預かり中に思ったのは…
しずくちゃんはお姉ちゃんのリンゴちゃんがとっても大好きで343
リンゴちゃんもしずくちゃんをとっても優しく気にして可愛いがっていました~
ふたりの様子を見ていると、とっても癒されました。 291
初めは子犬独特の、しずくちゃんのしつこさに逃げていた
リンゴちゃんでしたけど、 今はもう理想的な関係ですネ!
これからも愉しみです!411




アミの子のノア君
兄弟で一番小さかったノア君は今も1.4キロの小さな王子様です!
体は普段のお手入れがしやすい長さと言うご希望でしたので
1.5センチ位にカットして
足元はブーツカットです。お顔はミッキーマウスカット… 
小さなミッキーちゃんで~す!

ノアちゃん

とても良い子でカットさせてくれましたよ~290
美容が終わってからもおとなしく待っていましたが、
パパとママがお店に入って来る前にすぐに気がついて 
体いっぱいでお迎えを喜んでいました…
ああ~ほんとにパパとママはノア君の大事な家族なんだな~、
とっても幸せな気持ちになりました~ 411




カエデちゃんの子のコビ君も…だいぶ毛が長くなっていました~
イケメン君なお顔が見えないよ~405

コビー君  


コビ君もずいぶん大人っぽくなりました!
今回の美容では、とてもそう感じました。 354

コビー君2 

美容の時も、お迎えを待っときも、とってもお利口さんでした!
体は2センチくらいにカットして、お顔もさっぱり系にカット316しました~!
ハイ!ジャニーズ系のお顔がはっきり出ましたネ291

コビー君3 



★また、たくさんの方にご注文いただきました「ヨーキ-ファンVol.2」
14日に発送いたしました~!到着までもうしばらくお待ちください 。
ヨーキーファンの撮影会に参加した子たちも
みんなとっても可愛かったですよ~ 352


 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

トリミングのワンちゃんたち♪

ミンミンの子ミントちゃんが美容来てくれました~ 291

すっつかりおとなになったミントちゃん 344

ミンミン母親サリーソックリになっていたので

 お嬢様とサリー婆ちゃんとぱちりっ!212

ミントちゃん

<<ミンミンとサリー親子はコチラ>>

 

こちらは…

キョンキョン子のエールちゃんピュアちゃんが

 美容来てくれました~ 411

一緒に来てくれたパパさんとぱちりっ 212

ピュアちゃん・エールちゃん


ピュアちゃんが小さいので、お散歩に行くと エールちゃんと親子に

間違えられることが あるそうです。290


エールちゃん  ピュアちゃん


一緒に遊んだり、時にはケンカをしたりと 毎日にぎやかたそうです。 

ピュアちゃん!エールちゃん毎日楽しそうでよかったね~ 411 

 
 

こちらは…

 ルナの子ココちゃん美容に来てくれました~291

とっても綺麗なレッドの毛色の子です。ぱちりっ212

ココちゃん2 

ワンちゃんにも、人にもフレンドリーな女の子です343



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

つばきちゃんと♪みうちゃん!

わかばの子ツバキちゃん美容に来てくれました~316

 お母さんのわかばに良く似ていて、とくにお目めがそっくりです~!290

 つばきちゃん

わかばに似て甘えん坊なツバキちゃん可愛いですネ! 

久しぶりにツバキちゃんに会えてとても嬉しかったです 345



つばきちゃん3


また、いつでも遊びにきてね~!411 





こちらも…

ケイコの子みうちゃんが2回目のワクチンが終わったので

初めての美容316に来てくれました~ 411

お家ではちょっとお転婆さんみうちゃんらしいのですが16ぺぺでは優等生です!354

美容もこんなにいい子でさせてくれましたヨ~

普通、子犬は顔のカットは嫌がる子が多いのですが、

ちゃんとお座りして… 
みうちゃん 

良い子のミウちゃんです! 290


ミウちゃんのママさん 話したら、

「おかしいなあ~362別の子みたいっ!361って言ってました 。

ちゃんと外とお家の態度を使い分けれる賢いみうちゃんです!

はいっ!リボン318を着けて 記念撮影~ ぱちりっ212


みうちゃん2


お写真撮影もじっとカメラ目線のみうちゃん!

モデル犬並で~す!


お迎えに来てくれたママに抱っこされて、ひと安心。 392

でも「お家では抱っこもじっとしてないのに~」ママが言ってました!

みうちゃん3
 
つばきちゃんみうちゃんもとっても聞き分けのよい良い子でした~ 411

 


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット