PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月
BLOGTOP » CATEGORY … 【ヨーキー・プードル・ダックス】のワンちゃんたち♪

ドールの子のハッチ君♪

ミニチュアダックスのドールちゃん
最後のお産で産んだ子の
ハッチからお写真を頂きました~

ハッチくん 

ハッチ君は、2才8ヶ月になるとても気立ての
優しい男の子です。

お母さんのドールちゃんは引退して、今はぺぺの
スタッフのミホちゃんのお家で皆に可愛いがられて、
元気に暮らしています。

ハッチ君の写真を見て、わあ~ドールそっくり!
と ミホちゃんも喜んでいました!

お写真ありがとうございました。
またお便りをお待ち致しております。
 

ホワイトX'mas

シャラちゃんとルバン君の子供達のホワイトプードル3兄弟君
真っ白な毛に赤い帽子が似合うかな?
今年のX'masツリーのご挨拶用に撮影してみました~ 

プードルクリスマス3 

まだお家が決まっていない3兄弟君ですが、とても仲良しなので、
毎日一緒に居れる事はすごく楽しそうで、
「僕,みんなが好きだよ~」と言っているような仕草は、見ていて癒されます。

プードルクリスマス2 

いつも思う事ですが… こうして兄弟達の仲の良さを見ていると、
やがていつかは離ればなれになってゆく事に胸がキュンとなります…
毎回ブリーダーとして、通らなければならない事ですが、
その思いがあるからこそ、 それぞれの子が幸せな巣立ちをする事を
願わずにはいられません。
この子達は、ヨーキーの赤ちゃん達よりもプロレスごっこもあまりせず、
ビョンピョン跳ねるように遊ぶ姿は、無邪気な幼い感じに見えます。
「やはり遊び方も犬種によっても違うのだなあ~」と思います。

プードルの祖先は川や湖等の水際で飼い主さんが銃で仕留めた水鳥を
加えて持ち運んで来る作業犬です。
なので水で冷えないために毛がモコモコしている訳です。
ヨーキーは小さくても、祖先は、自身で生きたネズミを
狩猟しなくてはならなかったのですから、そうした機敏で利発な先祖の
血が流れているから、 やはり遊び方もパワフルでワイルドなのでしょうネ。
でも、今では逆にネズミに追いかけられて泣き出す子がぺぺでも沢山いそうです…

なんだか話がそれましたが…
皆さま、ワンちゃん達と、どうぞ楽しいX'masをお過ごし下さい。


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ドールと子供たち♪

子育てを引退して、スタッフのお家に暮らしている…
ミニチュアダックスフントのドールの子供ふたりが、
偶然同じ日にお泊りに来てくれました~

ドールのご家族も、「子供達に会いた~い!」と、
ドールママを連れて遊びに来てくれましたよ~
真ん中がドールママ、左側は3才の女の子のモモちゃんで、
右側が2才の男の子のグリちゃんです。


ドール親子 

ドールの子供達は、みんなお母さんに良く似ているので、
お店で遊ばせたら、親子3頭が、誰が誰だか区別が
つかないくらい三つ子のようでした~
性格も優しい可愛い子供達です。
ドールも子供達も、ご家族と幸せいっぱいに暮らしている事が
何より嬉しいです


フェアリーちゃんとランピー君♪

小鉄君のお嫁さんのティアラちゃん 【こちら】 
が産んだ可愛い子供達の…フェアリ-ちゃん

フェアリーちゃん 

ランピー君が美容に来てくれました~

ランピー君 

もうすぐ生後8か月になります。
お顔も赤ちゃんからずいぶんおとなっぽくなってきましたネ
フェアリ-ちゃんはママ似で
ランピー君は小鉄パパを優しくしたような
醤油系(ちょっと古いかな)ジャニーズて感じです。
ふたりとも美容も良い子でしたよ~
ご遠方よりありがとうございました。 また遊びにきてね~

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

チッチ君とグレースちゃん♪

チワワのチーちゃんとヨーキーのツバサの子犬の
チッチ君がお買い物に来てくれました。

チッチちゃん 

チッチ君は兄弟のマッシュ君と一卵性の双子のようにそっくりです!
一緒に産まれた兄弟でもこれだけ似る事ってあまりないですねぇ~

仲良しなふたりでしたし、これだけ似ていると、なんだか兄弟の
絆をすごく感じてしまいます。
チッチ君のご家族もマッシュ君にも会いたいようでしたよ~
いつかまた兄弟で再会出来ると良いですね


こちらは…
1月に産まれの、プードルの女の子、グレースちゃん 
がお買い物に来てくれました~

お迎えのときには、まだ抱っこするのもぎこちなかったお兄ちゃんも、
すっかり兄妹のように仲良しさんになっていましたよ。

グレースちゃん 

また遊びに来て下さいネ! お待ちしています

お人形さんみたいなノアちゃん♪

プードルのシャラちゃんが2月に産んだ… 
ノアちゃん初めてのトリミングに来てくれました~
ライブ中継で兄弟のエッフェル君といつも遊んでいる
様子を放映していた子です!
ノアちゃんは小さくてお人形さんみたいに可愛い女の子です。

ノアちゃん 

ご家族やご近所の方達にもアイドルになっているようです。
大切に育てて頂いてありがとうこざいます。
まだお散歩はあまりしていないようですが、 ご近所なので、
今度はぺぺまでお散歩して遊びに来て下さいネ
待っていま~す


いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
こちらクリック していただきますと嬉しいです。
      
 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

☆昔ながらの正統派カット☆

プードルのナナちゃん・ウララちゃん・ミミちゃんが
美容に来てくれました~

正統派 

こちらのプードルちゃん達3人姫は、 ぺぺとは20年以上の
長いお付き合いを頂いているお家のワンちゃん達です!

昔ながらの正統派な、お洒落なカットをいつもします!

最近の人気、テディベアカットも、もちろん可愛いですが…
私も昔にプードルのショードッグのブリーダーさんに
お勤めしていた事がありますから、
綺麗な細面なお顔つきをしているプードルちゃんを見ると、
「この子は正統派のカットが似合いそうだなあ~ 」
と思う事があります。
こちらのプードルちゃん達は、体のスタイルも良いので、
皆このカットがとてもお似合いです!

長いお付き合いを頂きまして、本当にありがとうこざいます



いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。
 

大変お手数ではございますが
こちらクリック していただきますと嬉しいです。
     
 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

あずきちゃんとアメリちゃん♪

あずきちゃんが、仲良しのチワワのアメリちゃん 一緒に
来店してくれました~

あずきちゃん 

あずきちゃんのブログもはぺぺのブログにリンクしています。
http://azu2009.blog61.fc2.com/

今、あずきちゃんとご家族は、お仕事の関係で、遠くにお住まいを
移されていますが、 時々こちらのご自宅にも帰られて、
こうしてお顔を見せて頂くと、本当に嬉しいです

あずきちゃんのママはご自分でカットをされているんですよ~
なかなかの腕前で、いつも感心しています。
この日はぺぺで爪切りや足回りのお手入れをしましたが、
今までは、爪切りだけはちょっと苦手なあずきちゃんでしたが、
この日は、じっと我慢のお利口さんでした、
「大人になったね~」とママさんと話しました。
あずきちゃん 
おとなになっても、温厚でフレンドリーなあずきちゃんは、
もちろん変わらずで、お泊りで遊びに来ている仲良しの
アメリちゃんとは、 まるで姉妹のように微笑ましい関係でした。

ご来店ありがとうございました。

また茅ヶ崎にお越しの際は遊びに来て下さい!お待ちしてま~す


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

小鉄のお嫁さん!マリンちゃん♪

マリンちゃんが交配に来てくれました~
マリンちゃんは以前にケイスケ君と交配して3頭の赤ちゃんを
産んだ事のあるお母さんで、とてもフレンドリーで明るい性格の
優しい女の子です。

マリンちゃん

前回産んだ、子供達は3頭は…
静岡のメロンちゃん、埼玉のツムジちゃん、長野のエイジ君です。 
  【こちら】

マリンちゃんのママさんもぺぺのブログで子供達の様子を
楽しみにご覧になっているとの事です。
今回は、小鉄君と交配をしましたよ !
きっとまた、可愛い赤ちゃんを産んでくれると思います。 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

☆親子再会☆

小鉄の赤ちゃんを産んだティアラちゃんが…

ティアラちゃん3

子供達(ランピー君フェアリ-ちゃん) を連れて美容に来てくれました~

ランピー君

ティアラちゃんの、もうひとりの娘のピクシーちゃん
(今の愛称名はピーちゃんです)は、
ぺぺのスタッフのお家に巣立って暮らしています。

ピーちゃん

さあ~この日は4か月ぶりの親子兄弟姉妹の再会です。
ティアラちゃんは落ち着きのあるおとなしいお母さんで、
ピーちゃんと兄弟姉妹の再会を始めは見ていましたが
ピーちゃんにそっと近づいて、お尻の辺りをクンクン…
匂いで分かったようでした…

ティアラちゃん2

「普段はよそのワンちゃんのお尻の匂いを嗅いだりしないですよ~」と
ママさんが話していました

子供達はちょっと遠慮しがちに絡まっていましたが、
ランピー君とフェアリ-ちゃんは
「この子、誰だっけなあ~?あ~知ってるぞ~」と
名前だけが思い出せないときのような感じでした

ティアラちゃん3

ピーちゃんは嬉しい気持ちをはっきり現していました。
同じ歳くらいの子供達と遊ぶのがとても楽しそうでした!

私も感動と楽しいひと時を過ごせました。
そういえば、小鉄お父さんの参加を、 すっかり忘れていました
また次回一緒にお写真撮りましょう~

ご遠方よりありがとうございました、。
またピーちゃんに会いにまた遊びに来て下さいネ



   いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
          大変お手数ではございますが
    小鉄くんをクリック していただきますと嬉しいです。
      
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

なぎさちゃん・みなみちゃん親子♪

ヨーキーの可愛い母子、なぎさちゃんと、娘のみなみちゃんが
美容に来てくれました~


ナギサちゃん 

なぎさちゃんは、サリーと小鉄の娘で、ぺぺに居る
ミンミンとランランと一緒に産まれた姉妹です。

なぎさちゃん 

みなみちゃんはなぎさちゃんとケイスケの娘で、1才になります。

みなみちゃん

甘えん坊さんだったなぎさちゃんも、しっかりした優しいママになりましたネ
明るい性格のみなみちゃんは、優しいなぎさママが大好きです!
とっても可愛い仲良し親子です。

いつもご来店ありがとうこざいます。


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ルナちゃんとメルちゃん♪

ルナちゃんとメルちゃんが美容に来てくれました~
ふたりは体も小さくてお顔も良く似た可愛い女の子達です。

ルナちゃん・メルちゃん


姉妹や親子ではないのですが、よくそう言われるそうです!
以前にも紹介しましたが、メルちゃんは、雑誌のヨーキーファンが
取材に来たときに、子犬のシャンプー偏でモデルをしていた子です、
ぺぺのプレスリ-君の血統の子なのでフクちゃんとは親戚です。

ルナちゃんが年上で、優しいお姉さんをしてくれています。
メルちゃんは自由奔放のようですが、ルナちゃんを頼りにしているのが、
見ていてよくわかります。
姉妹以上に姉妹らしいふたりで、微笑ましいです

美容時にはお時間を長く頂きまして、申し訳ありませんでした。

また仲良しな可愛いふたりに会うのを楽しみにしています。

ご来店ありがとうございました。



いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
         大変お手数ではございますが
  こちらクリック していただきますと嬉しいです。
         


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

プードルのノアちゃん♪

プードルのノアちゃんが新しいお家に巣立ちました~

ノアちゃん2

ノアちゃんは小さくてお人形さんみたいに可愛い女の子で、
兄弟のエッフェル君と午前中いつもライブ中継に出ていた子です。

ノアちゃん

新しいお家のご家族はノアちゃんを迎える前に、
海外旅行をされたそうですが、ご旅行中にもライブ中継で
ノアちゃんを見ていましたと、お聞きしました~

「うわ~スゴイなあ~外国に居ても見れるなんて!」と
今さらですがインターネットって画期的!と感動。

私がライブ中継を取り入れた動機は、ぺぺにいる子犬達を
紹介するという事もありますが、子犬達のお迎えを待つご家族様に、
育ってゆく様子や元気に兄弟姉妹と遊ぶ姿を見て頂いて
私やスタッフと共に、子犬達の成長の楽しさを共有して頂きたい…
と言うのが一番の想いでした。

ですからノアちゃんのご家族のお話しには、
私もとても嬉しく思いました。
ノアちゃんのお家はぺぺのお近くなので、
また遊びに来て下さいネ

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

エイジ君とコマチちゃん♪

長野のお家で暮らす、ケイスケの子のエイジ君と、
一緒に暮らすお姉さんのコマチちゃんからお写真頂きました~
ご家族様ありがとうございました。

エイジ君・こまちちゃん

ふたりは同い年ですがコマチちゃんのほうが少しお姉さんです。
エイジ君は、静岡のモモちゃんと埼玉のツムジちゃんと
一緒に産まれた兄弟です!
ふたりとも、毛を伸ばしているのですね~!
お手入れ大変かもしれませんが、さすが美容室のワンちゃんですね!

エイジ君とコマチちゃんには来年あたりには赤ちゃんが
生まれるかも…との事です。
ご家族はヨーキーのお産の経験のある方なので、私も安心しております。
コマチちゃんは良いお母さんになる事でしょう!楽しみにしています。

ご遠方ですが、また神奈川にいらしたときは、 是非お立ち寄りください。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

よもぎ似のクーちゃん♪

美容に来てくれたクーちゃんです!

クーちゃん2

クーちゃんは、ぺぺっ子ではないのですが、
このほのぼの癒し系のお顔は…誰かに似ているような…
あっ、ぺぺのよもぎちゃんですね~

クーちゃん

性格もほのぼのしたクーちゃんです。
またご来店お待ち致しております。

☆プードルの赤ちゃんたち☆

ぺぺで元トリマ-さんをしていたお家で産まれぺぺに来ている
4頭のプードルの赤ちゃんたちです

2月16日に産まれたブラックの毛色の男の子2頭です 

プードル子犬 

お母さんは毛色がブラウンのピーポイちゃん

ピーポイちゃん 

お父さんはぺぺの千夢です。

目のクリクリした可愛い子達です。体はお母さんに似て小さめです。 



こちらの子犬達は2月23日産まれの子たちです。

プードル子犬 003
以前ブログで紹介したシャラちゃんの子どもたちです。
 【シャラちゃん

お母さんのシャラちゃんは初めてのお産と育児を頑張ってくれている
健気な小さいお母さんです。
お父さんはプードルをドッグショーにも出している、
ブリーダーさん宅の男の子と交配をしましたので、血統も優秀です。
左側が男の子で右側が女の子です。
どちらもお母さんやお父さんに似て、小さくて可愛い子達です。

4頭とも近日中に子犬情報に個別に掲載致します。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コタロウちゃんよりお写真をいただきました♪

昨年の1月に知人宅で産まれたブードルとダックスの子!
コタロウ君からお写真を頂きました~

コタロウちゃん

ぺぺからお世話させていただき、子犬のときに
千葉県の新しいお家に巣立った子です!

お家には先住の猫ちゃん達にやん❤ネコがいっぱいいます。
猫ちゃん達と仲良くできるか最初は少し心配でしたが
心配もなんのその、一緒に遊んだり添い寝したりと…
今では猫ちゃんのサスケ君がコタロウ君の
毛づくろいまでしているそうです~

コタロウちゃん2

ほのぼのとした幸せいっぱいのお写真です。
コタロウ君は大変賢くフレンドリーで、
何処に行っても人気物だそうです。

 

幸せなコタロウ君の様子に嬉しくなりました。 
ご家族様ありがとうございます。
ちよっと遠いですけどまた遊びに来てください。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

すみれちゃんとアイちゃん♪

プードルのスミレちゃんとアイちゃんが美容に来てくれました。 
いつもご遠方から来てくださいます!

スミレちゃんは綺麗なシルバーグレーの毛色で体重2キロの
小さい可愛い女の子です。

すみれちゃん

プードルは最近はテディベアカットくまが人気ですが…
スミレちゃんとアイちゃんは、正統派なプ-ドルカット
をするふたりです。

すみれちゃんはコンチネンタルクリップと言うカットに、
ちょっと遊び心のハートを腰に入れたカットです!

すみれちゃん4

お散歩していても「素敵なカットですねぇー」と
沢山の方からお声をかけられるそうですヨ

アイちゃんは体を短くカットしたサマーマイアミカットです。

アイちゃん

アイちゃんはとてもフレンドリーな温厚な女の子です。
ぺぺのクーちゃんとも容姿や性格も似ています! 

いつもご遠方より、ありがとうございます。 
またご来店お待ち致しております。 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

シャラちゃん出産♪

ぺぺの元トリマ-さんのお家の子、トイプードルの2才のシャラちゃん
2月23日に初めての子を出産をしました~

シャラちゃん 

男の子と女の子1頭づつ、無事出産しました。
今ぺぺで、親子一緒に預かっています。
シャラちゃんは血統の良い体の小さな女の子なので、
赤ちゃん達も小さな子達です。

シャラちゃん3

小さな体で一生懸命に子育てをしている姿が健気で、たまりません。

シャラちゃん2

もうすぐ目が開くと思いますので、楽しみです。
目が開きましたら、またお知らせ致します


 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

小鉄の子供たち♪

小鉄のお嫁さんのチェリーちゃんが小鉄の息子3兄弟の 
子供達を連れて 遊びに来てくれました~

小鉄の子たち

生後4か月になった、やんちゃ盛りの兄弟です!
それぞれ個性豊かで楽しい3兄弟ちゃん!


可愛く元気に育った子犬達に会えて、とっても楽しくて嬉しいひと時でした!

ご来店ありがとうございました。
また是非遊びに来てくださいネ、お待ち致しております。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット