PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » CATEGORY … ケイスケ・小鉄・ツバサ・千夢

小鉄の子の小鉄くん♪

昨年の9月に産まれで、兵庫県に巣立った… 【こちら】
小鉄お父さんと同じ名前を付けて頂いた、 小鉄君から近況を頂きました。
小さいときから、ほのぼのとした癒し系の優しい性格の小鉄君でしたが
今も優しい性格とキュートな表情は変わらず可愛いです

小鉄くん 

ご家族様より「 小鉄は、毎日元気で可愛いです。
最近、おすわりとお手をするようになりました。
お手をする姿が、とっても可愛いのです…
食べ物だけでなくおもちゃでも、おすわりとお手をします。
かわいそうなんですが、お手をする姿が可愛いので
何回もさせてしまします。我が家では、本当に幼い子ども扱いです。
おばあちゃんは、毎日、高い高いをしていますよ…
小鉄は、高い高いをされても喜んでいるようにはみえませんが・・・
おばあちゃんの自己満足でしょう 毎日、親ばか、孫ばか してます
「高い高い」をしてもらっている小鉄君の様子は、
小さい頃の小鉄君の表情と重なってきて、私にはすご~く予想できます!
近況のお知らせありがとうございました。

遠くに巣立った子達には、会う事はなかなか出来ませんが、
こうしたお知らせが、 私やスタッフが、毎日の子犬達を育てている中で、
幸せに暮らすぺぺッ子達のこうしたお便りは、
何よりの励みと嬉しい事なのです。
ご家族様ありがとうございました。またの近況を楽しみにしています

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

兵庫県に巣立った小鉄くん♪

今年の2月に遠路、兵庫県に巣立った【こちら】
小鉄の子小鉄君から お写真と近況を頂きました~
元気に1才のお誕生日を迎えた小鉄君です。

小鉄くん 

ペペにいた頃は、優しいお顔の可愛い男の子でした!
性格もとても温厚で女の子にも良く間違われました。

小鉄くん3 
でも…お写真を見ると、美少年ぶりは変わらないようですね~
ママさんから…
「 本当に可愛い子で、家族みんな、小鉄のことがかわいくて
かわいくて仕方ありません。
呼び名は、「コテツ」ではなくて「コテチュ」になっています。
主人は、小鉄の髭が立派なので「オオテツ」ともいっています。
仕事から帰ると遊んで欲しくて、キューキューと音の出るボールを
くわえてきて『遊ぼう遊ぼう』って言ってきます。
私が『遊ぼうか』と言うと、ダーッとおもちゃを取りに走って行きます。」

小鉄君の嬉しい様子が目に浮かびます。
元気いっぱいに、ご家族と幸せに暮らしている小鉄君の
様子を知って私もとても嬉しくなりました!
ご家族様、本当にありがとうこざいます。
またコテチュくんの様子を教えてくださいね


いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
小鉄くんをクリック していただきますと嬉しいです。
      
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

★ケイスケの断髪式★

夏に向けて、ケイスケはフルコートのロングへアーを
バッサリと切って身軽で可愛くカットしました
断髪式と言っても、名古屋場所状況に合わせて現役を
引退する訳ではありません… 
全身のラップをほどくと…こんなにスゴイ毛!いつもスタッフのユミちゃんが、
一生懸命手入れをしてくれていた大変さを新ためて実感と感謝!

ケイスケ2

さあ~!シャンプーをしてサラサラヘアーになった所で …

ケイスケ8


ハサミを入れて… 

ケイスケ9 

ケイスケ


ケイスケ5 

力士のまげのように、切った毛は記念に取っておきましたが、
もし、ケイスケの子供達のお家の方で、お父さんの毛が欲しい方が
いましたら(いないか!(笑) 差し上げますので、お気軽に申し出下さい。

ケイスケ6 

さて、カットの終わったケイスケ君!
きゃ~可愛いィです~さすが!JKCチャンピオン

ケイスケ7 

「ケイスケってやっぱり可愛いぃんだね~」 などと、
ケイスケが怒りそうな失礼な会話を話したりしながら、
イメチェンされたケイスケ君でした。

カットを終えて、はしゃいでいるケイスケの姿を見たら、
動きまでとても若返ったように思いました!いかがでしょうか~?


    いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
           大変お手数ではございますが
    ケイスケくんをクリック していただきますと嬉しいです
                                    


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

小鉄の子の小鉄君♪

小鉄の子でお名前がお父さんと同じに決まった小鉄君! 
遥々、兵庫県から、新しいお家のママさんが新幹線
お迎えに来て下さいました~

小鉄ちゃん2 

小鉄君はお父さんの小鉄に性格も小さな容姿も、とっても良く似た
気の優しい可愛い男の子です。
ご遠方なので、ママさんはいつもライブ中継で 小鉄君を
見てくださっていました。
お迎えの日の対面は、離れていた我が子に再会されたように、
嬉しい笑顔で小鉄君を抱っこされていらっしゃいました。
小鉄君も甘えて「ペタ~っと体をママさんにくっつけて
「僕待ってたんだよ…」と言っているように見えました。
帰りは長旅ですから、電車の中でママのお顔が見えるようにと、
上部の透けているキャリーハウスに小鉄君を入れて差し上げました。

小鉄ちゃん

小鉄君は普段からほとんど泣かない子なので、たぶん良い子で
帰れると私からは、お伝えしましたが …
帰られてからのママさんからのメールをいただきました。
「車中でも一度も泣かず、 オシッコも我慢して、 とてもおとなしく良い子でした」
と私の予想通りの小鉄君だったようです…

優しくて癒し系の可愛い小鉄君はきっとご家族皆様の アイドルに
なる事と思います。
小鉄ちゃん

またお写真など頂けましたら、とても嬉しいです。
ご遠方より本当にありがとうございました


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

のんのんチャン親子♪

昨年の7月にツバサ君と交配をして赤ちゃんを産んだ、 のんのんちゃん
ひとり娘の「かりんちゃん」を 連れて遊びに来てくれました~

ツバサ君と久々の再会をして、親子で記念の3ショットをぱちりっ 212

のんのんちゃん2

ツバサは女の子達が大好きなのでとっても大喜び…
わあ~僕に会いに来たの~343」と興奮気味でしたが…
のんのんちゃんは、「私はもう結婚はしませんよ~16って
横目な感じでした389

優しくて可愛いいお母さんの、のんのんちゃんは、やんちゃな時期の
かりんちゃんに手をやいているようです。

でも初めての子育てを一生懸命して、こんなに元気に可愛く育てた
のんのんちゃんは立派ですね!290

私共スタッフも、ツバサ君も… とても嬉しいサプライズなご来店でした。
ご家族様ご遠方よりご来店ありがとうございました 。



 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

ツムジちゃん!元気いっぱいです♪

ケイスケの子のツムジちゃんからお写真頂きました~ 411
ツムちゃんママさん、ありがとうございました。

ツムちゃん

ツムちゃんは今月、避妊手術を無事終えて、抜糸も済んで、
いつもの絶好調ツムちゃんになっているとの事です。
ツムちゃんは本当に性格の良い、愉しい子なんです。
PEPEに居た赤ちゃんの時から、目が合うだけで、嬉しくさを、
尻尾がちぎれるくらい、いつも振ってくれていました~343
その頃が懐かしいで~す。290
ツムちゃん2


大分毛色が変わりましたね!
まだまだこれからまた、毛色は変わりますヨ~
ヨーキーの毛色は七変化ですo(^-^)o
これは、他の犬種では見られない事なので、
楽しまれると良いかな~て思います。
だいたい2才で本来のその子の毛色になりますが、
中にはまたそこから変化するときもあるのですヨ~

 

ツムジちゃんが避妊を手術をされたご報告のメールを読んで…
避妊手術と去勢手術の事…
こちらも大変ご質問が多い事なので、
動物病院の先生からの情報やお考えもふまえた中での
私の考える思いを、近日中に、
少し特集してブログに載せたいと思います。



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ツムジちゃん♪

ケイスケの子のツムジちゃんからお写真を頂きました~
ツムちゃんのママさん、ありがとうございました。411

ツムちゃん


すっかりヨ-キ-らしく可愛くなりましたね~ 343

ツムちゃん2 

ツムちゃん!元気そうで、とっても嬉しいです。290 

今のお家に行く前の自立訓練中の可愛い姿が懐かしいです!

 http://www.petsalonpepe.com/tsumuchan.html



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ミナミちゃんと忠太君♪

ケイスケ子のミナミちゃんから、 お写真をいただきました~ 
ありがとうございました411 
 
ミナミちゃん  

ミナミちゃんケイスケなぎさちゃんの子です 352
ママのなぎさちゃんは、PEPEのミンミンランランの姉妹で、
5月にミナミちゃんを出産しました。 
          コチラ155
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-216.html
ご家族とナギサちゃんのいっぱいの愛情で、こんなに元気で可愛く育っております!343 
またいつでも、母娘で遊びに来てくださいね~! 待っていますよ~411



こちらも…
アミの子の忠太君からお写真を頂きました 
ママさんありがとうございました411

忠太ちゃん

 
トイレ303もハウスの中に戻って出来るようになったそうです!…やっぱりネ~ 363
かなり優秀です!忠太ちゃん,子犬の時から賢さを見せていた子でした!
 354
甘えん坊さんな忠太ちゃん、愛情いっぱいに育てられている姿が
写真からも伝わってきて とっても嬉しいです。
優しいパパさんとママさんに出会えて良かったです。 
ご家族様、大事に育てていただき、本当にありがとうございます。



 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ケイスケとフクちゃんの子供たち♪

静岡のお家に行ったフクちゃんの子とケイスケの子のメロンちゃんが

トリミングにきてくれました316

遠路よりありがとうございました

可愛くなったモモちゃんとメロンちゃんの元気な姿がみれてよかったです291

ぺぺでもいつも仲良しだったふたりは今も仲良しさんで安心しました~

美容後のツーショットで~す360

モモちゃん・メロンちゃん 

またモモちゃんとメロンちゃんに会える日を楽しみしております410



こちらは…344


メロンちゃんの姉妹のツムジちゃんからお写真をいただきました~

ツムちゃんのママさん、ありがとうございました~290

ツムチャン初めてのお散歩に出かけましたが怖がって歩けなかったそうです404

ツムジちゃん 

ぺぺでも元気いっぱいだったツムちゃんがお嬢さまにしがみついているお顔が、

なんともいえずに微笑ましいですね~344

ツムちゃん、やさしいおねーさんがいつも一緒でよかったね~411



生まれて27日目のメロンちゃんとツムちゃん兄弟姉妹です♪

三兄弟 

 



テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

千夢の子!レン君

千夢の子のレン君が美容に来てくれました~316

千夢の子レン君 

千夢に良く似た大きな目をしたイケメン君です~343

トリミングもおとなしくさせてくれる良い子です!291



ブログランキングに参加中です♪ 応援よろしくお願いいたします!

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

トミー君!

小鉄の子、トミー君からお写真をいただきました~291

トミーママさんありがとうございました!

トミー君 

食欲旺盛で、元気にしているとの様子です!411

でもカメラを向けた瞬間にカメラめがけて飛んでくるので、

全然写真が撮れないとママがおっしゃっていました~405

トミー君2 

お目めの綺麗なトミー君、ぺぺに居るときはマイペースな可愛い性格の子でしたね~、

今はきっと可愛い仕草&いたずら三昧なのかな?290

トミー君3 

優しいお嬢さんといつも一緒で良かったね~!345

 

ブログ ランキング参加中です♪

 応援よろしくお願いいたします!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ケイスケ登場!

今夜は夜探し隊にケイコのパパ!ケイスケが参加中~! 



夜は、ケイスケの娘のココナちゃんもお泊り中~ 

コロコロ気味で現在ダイエット中~のケイスケぱぱ 

だけど、娘のご飯を食べようとしないの~


ツバサの仔!イブちゃん

交配のお嫁さん、イブちゃんが来てくれました~290

イブちゃんのお父さんは当店のツバサです! 

イブちゃん 

小さくて可愛いイブちゃん!どんな可愛い子を産むのかな~344

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ケイスケ

今日、ケイスケに交配のお嫁さんがきます!354

だから今日は大好きなお風呂に入って48おめかしをしました~221

「僕、イケメン?!290

ケイスケ33 

結構ナルシストちゃんのケイスケで~す!

ケイスケ22

 

 <<ブリーダーPEPEはこちら>>

 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ツバサの子のアーリーちゃん

アーリーちゃんがトリミングに来てくれました~316

ツバサの子です~

体重1.5㌔の可愛いい小さな王子さまです353354

a-ri.jpg 

 

11月5日で1才のお誕生日を迎えました~!274

お誕生日だから綺麗にしてお祝いをするそうです315

よかったね~290

アーリー

  

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ななちゃんの子供たち

8月に小鉄と交配にきてくれたななちゃん!

赤ちゃんを出産しました291

26.jpg 

どんな仔が産まれるか楽しみにしていましたけど

27.jpg 

可愛い仔たちが生まれました343343343

「ももちゃん」 「ききちゃん」 「ここちゃん」

みんな元気そうなので嬉しいです~290

ナナちゃん!

小鉄と交配にきてくれたナナちゃんです!

ナナ1 

どんな赤ちゃんが産まれるかな~345345

ナナ2 

<<交配はこちらをクリックしてください>>

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

ケイスケと浜辺!

久しぶりの浜辺を喜んでいました~!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

海岸散歩・・・

今日、ケイスケと小鉄を連れて海に散歩に行ってきました・・・276276

ちょっと天気が悪かったですけど、2人とも喜んではしゃいでました。

海岸1

ケイスケは昔、ドッグショーに出ていたので

私が立ち止まると思い出したかの様に

海岸3

ショーのポーズを何回もとっていました。

海岸2
 

 一緒に走りすぎ~・・・足にきてる~!

海岸4

 

また来ようね!あれが江ノ島だよ~

帰るよ~291

海岸56

仔犬を迎えるあたって~コミュニケーション

仔犬は本能的に遊びの天才です! 大好きな家族と一緒に遊ぶ事は一番の喜びです。
しかし家族の一員である以上ルールを 覚えてもらわなければなりません。
仔犬の時期にルールを理解させておく事で、将来、散歩中の危険や他人への 危害などを
未然に防ぐ事ができます。
叱る目的は「何が悪かったかを 理解させる事ですのでイケナイ事をした時には、「イケナイ」と
叱って頭などをたたくのではなく、 神経が集中している鼻先をたたくのが 良いでしょう。

犬にも個性があり、なかなかしつけ難いワンちゃんもいます。これは犬が劣ってるのではなく
犬らしい個性が強かったり、やんちゃな性格が 強かったりしているだけなのです…
愛情と根気をもってしつけに、あたって下さい。

そして忘れてはいけないのが「誉める」事です! 叱った後、良く出来た時はスキンシップを
とりながら、いっぱい誉めてあげて下さい。

imagekomyu.jpg