PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … 【マルチーズ】のキョンキョンと小夏ちゃん

メルちゃんとシエル君

小夏ちゃんの子でアメリカで暮らしている
メルちゃんシエル君のご家族様より近況のお写真を頂きました~
メルちゃん・シエルちゃん
メルちゃんとシエル君はマルチ―ズとヨ―キ―の可愛いmixの子達です。
以前はぺぺのお近くにお住まいでしたが今はアメリカに
お仕事で転勤されています。
ぺぺッ子の中で一番遠くに暮らしている子達ですネ

ご家族様:
「こんにちは!現在アメリカに住んでいる○○です。
2匹とも元気です。
たまに一緒にちょっと長めのドライブをして、
モントレーやハーフムーンベイの海岸を散歩したり、
犬OKの自然公園に出かけたりしています。
メル(女の子)は岩場、シエル(男の子)は急坂を見ると燃えるらしく、
ついていく人間は大変です。」

近況ありがとうございます。
新しい環境にもすっかりなれて、元気にしている様子がとても嬉しいです
子犬達をお迎えされた時は小学生だったお兄さんが
青年に成長されていて、とても頼もしく思いました。

アメリカに転勤される前には、お母さんの小夏ちゃんにも
会いに来てくれましたときが懐かしく思います。ありがとうございました。
メルちゃん・シエルちゃん02

その小夏ちゃんですが…
実は、里親様に行く予定でしたが、あれから足を怪我してしまいまして
お迎え頂く時期の予定が立たなくなりまして
里親様は他のワンちゃんをお迎えされました。
ですから、小夏ちゃんはまだぺぺに居ます。
足はすっかり良くなりましたので、今はまた里親様を募集しております。
小夏ちゃん
小夏ちゃんは昨年の12月で7歳になりましたが
相変わらず元気で良く遊び子犬のように無邪気で明るい子です。

いつか日本に帰国されたときには、ご家族様とメルちゃん&シエル君に
また会えますように願っております。
お写真ありがとうございました。また近況をお待ちしております

小夏ちゃんの赤ちゃんたち♪

元旦生まれの小夏ちゃんの子供達
生後37日になり、元気に可愛く成長してくれています

小夏ちゃんの子達

ライブ中継には6日の(水)からデビュ―の予定でしたが、
この日は、まだ小さな赤ちゃん達の初日には寒い日でしたので、
8日の(金)をライブデビュ―に変更させて頂きました。
毎日午後2時~5時が中継時間の予定です。

私の特技?とまでは言えませんが…集合写真を撮影してみました~
みんな、カメラに注目してくれて、お利口さんに撮らせてくれましたヨ!

着けているシュシュの色は、ライブ中継のときも
それぞれの子が着ける色で撮影しました。
小夏の子達-002
一番左の青いシュシュの子が518男の子
女の子達は…
白いシュシュが519の子  黄色いシュシュは520の子
赤いシュシュは521の子  ピンクのシュシュは522の子です。
中継中でもこのように色分けをしております。
プロレスごっこをしたり、重なるように寄り添って寝る可愛い様子などを
ご覧いただけたらと思います

コナツちゃんの赤ちゃんたちの目が開きました~♪

元旦に生まれた小夏の赤ちゃん達…
5頭(男の子1頭、女の子4頭)も スクスクと元気に育っています
目も開き、兄弟姉妹で少しづつじゃれ遊ぶ様子もみられます。

小夏ちゃんの赤ちゃんたち 

よく「食べてしまいたくなるほど可愛いぃ…」と言う例えがありますが
この頃の赤ちゃんは、まさにそうした時期ですネ
小夏ちゃんの赤ちゃんたち02 

離乳食も食べ初めていますので、
お母さんの小夏ちゃんの育児も少しひと段落してきました。
ハウスから出て、赤ちゃん達と離れている時間も長くなってきました
でも、赤ちゃん達が少しでも「クンクン」と泣くと、
慌ててハウスに戻る小夏ちゃんの姿は、
優しい母性や真面目さを感じて、
いつも「えらいねぇ~」と言葉をかけています!

赤ちゃん達は生後1か月になりましたら子犬情報にも
個別に掲載致します。

小夏ちゃんの赤ちゃんたち03 
まだお家が決まっている子はおりませんので、
赤ちゃん達の近況や詳細等をお知りになりたい方がいらっしゃいましたら
メール又はお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。


キョンキョンの子のモコちゃん♪

キョンキョンと小鉄の娘で 川崎に暮らす可愛いMixの
モコちゃんより 近況のお便り頂きました~

モコちゃん 


ご家族さま :「おかげさまでモコも1歳になりました。
1歳になればもう少し落ち着いてくるかと思っておりましたが、
相変わらずエネルギーのかたまりのようで、目の回るような毎日です。
何か物が落ちる音がすると、どこからでも跳んできて真っ先に
口にくわえて逃げていきます。 どうやら追いかけてもらうのが楽しいようです。
気がつけばいつもモコの後を追い掛け回しているような気がします。
私の携帯電話はすでに噛みつくされて、ぼろぼろになってしまいました。
すやすやと眠っているときは、人がかわったように(?)
腕枕をしてほしがったり、 どこか体をくっつけていたりする甘えん坊です。
すっかり我が家の主役となって、毎日楽しく過ごしています。

愛情いっぱいに育てられているのが お写真より
沢山伝わってきて嬉しいです!
ご家族様大切に育てていただき本当にありがとうございます。

モコちゃんのママさんが、一緒に生まれた兄弟姉妹の子達は
どんな風に育っているかしら~?と言っていました。
またぺぺッ子会等で再会できたら楽しいですネ!

お母さんのキョンキョンはモコちゃんと同じように、
今も玩具で遊んだりする無邪気な明るい子です。
しばらく出産をお休みして 先月の中旬に小鉄と交配をしましたので、
順調に妊娠しますと、9月の中旬には赤ちゃん出産します。

きょんきょん

キョンキョンもそろそろ引退する時期になりましたので、
出産は今回が最後になると思います。
妊娠がわかりましたら、また出産予定をお知らせ致します。
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

小夏の赤ちゃんたちも、目が開きました~♪

1月27日に産まれた…
マルチーズの小夏ちゃんの赤ちゃん達も目が開いて
元気に可愛く育っています。

コナツの子 

お父さんはヨーキーの小鉄くんですから、MIXの赤ちゃんです。
男の子1頭と女の子3頭で、皆、足先に白いソックスを履いているような
白い毛がアニメのキャラクターのような配色です。

一番左側が男の子で、お顔にも少し白い毛があるのが特徴です。
皆、鼻先の短い可愛いお顔をしていて、

コナツの子2 

表情がポワっとした癒し系なので、
見ているだけで自然と笑顔になってきます

コナツの子3 

小夏は2回目の出産で、前回はケイスケの赤ちゃんを3頭産みました。
そのときも今回のような黒と白の配色の赤ちゃんを
2頭(小雪ちゃん、ムータン君)とヨーキーのような
毛色の子を1頭(まめ君)を産みました。

同じマルチーズでも、キョンキョンはヨーキーと交配しても、
今まで1頭も黒系統の毛色の赤ちゃんは産んだ事が無くて、
いつも茶色系です。
こうした毛色の遺伝は不思議です…
プードルの毛色の遺伝傾向はかなり勉強しましたが、
MIXは文献も少ないので、
経験者に話しを聞く事が勉強になります。
今は黒い毛色もヨーキーのようにだんだんとグレー色に
変わるのかもしれません。
そうした事もMIXの赤ちゃんの成長の楽しみのひとつです

小夏ちゃんの子たちは…こちらです!

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

キョンキョンの子のシェリーちゃん♪

キョンキョンと小鉄の娘のシェリ-ちゃんが美容に来てくれました~

シェリーちゃん 

シェリ-ちゃんは元旦産まれですから、 あと1か月で1才になります。
ブログでリンクのブンジ君とよつばちゃんと一緒に産まれた女の子です。
いつも巣立った子犬達のご来店のときに思うのですが
生後10か月を過ぎる頃からが、
「パピ-から大人になり始めるんだなあ~」と感じます。
今回も思ったのは…「シェリ-ちゃんも、すごくお姉さんになったなあ~」
美容もとても良い子でした。
私の言葉や表情で、状況をわかろうとする気持ちが伝わってきました。
生後10か月過ぎた頃から、子犬のときの可愛いさとはまた違う可愛さが、
どんどん倍増してきますネ
今、やんちゃ盛りなバピーちゃんを育てているご家族も、
それは今だけの楽しみかもしれませんから、
どうか、「それも楽しんで頂けたら良いなあ~」と思います。
もちろん可愛さに負けて、なんでも許す野放し…ではいけませんが、
毎日の積み重ねで、ちゃんと子犬達は情緒や精神的に
成長して行きますし 後から振り返ると、
あっというまに過ぎた小さな頃が、愛おしく感じる事と思います。
シェリ-ちゃんのご家族も、赤ちゃんの頃が懐かしく
思い始めていらっしゃるかもしれませんネ。
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-463.html
ご来店ありがとうございました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

小夏の子のまめちゃん♪

マルチーズの小夏とケイスケの子のまめちゃん
初めての美容に来てくれました~

まめちゃん 

豆ちゃんは3頭産まれた兄弟姉妹の中で一番ヨーキーっぽい
容姿の男の子です。
まめちゃん2 

以前ブログでも書きましたが、 豆ちゃんのお家は、
ぺぺの引退したお母さんの里親さんになってくださったり、
また、ヨーキーの赤ちゃんも迎えて頂いたりと、
長くお付き合いをして頂いているお家です。
ご家族には、しばらくぶりの子犬ですが やはり経験のある
ご家族ですから、 しっかり躾をされながら、
愛情深く育てて頂いているのが、伝わってきます。
これからもまた末永くよろしくお願い致します。
ご来店ありがとうございました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

キョンキョンの子たちも巣立ちました~♪

キョンキョンの子供達3頭が、新しいお家に巣立ちました~

兄弟姉妹の中で、一番最初にお家が決まっていたネネちゃんは、
ぺぺの近くのお家に巣立ちました。

ネネちゃん

新しいお家のパパさんはいろいろな犬種を飼われた経験のある愛犬家です。
アフガンハウンドも飼われていた事もあるそうですよ、凄いですね!
アフガンの手入れに比べたらネネちゃんのお手入れは10分の1くらいですよね。
パパさんは「小型犬は歯が弱いから、歯ブラシしてあげないと…」と
早速歯ブラシを購入されていました。
「僕は厳しくしつけしますよ!」と言いながらも…
「ハウスに入れておくの可哀相だな~やっぱり入れないとダメかな」
なんてお話していました~

ネネちゃん2 

さてさて、ネネちゃんの毎日は…と思うとなんだか楽しくなります。
ネネちゃん、優しいご家族に迎えてもらえて良かったネ !
また遊びにきてね~
お迎えありがとうございました。

そして…
男の子1頭と女の子1頭はふたり一緒に埼玉の同じお家に巣立つ事ができました 。
お名前は男の子は チップ君、女の子は ララちゃんです。

チップ君・ララちゃん 

こちらの兄弟姉妹も幸せですね。
もちろんふたりは、自立訓練も無しのスムーズな巣立ちでした。
キョンキョンの兄弟姉妹は、ふたり一緒に巣立つ事が多いです。
エールちゃんとピュアちゃんカップル
ブンジ君とよつばちゃんカップル
そして今回のチップ君とはララちゃん。
初めは、トイレや悪戯に大変かもしれませんが…
多頭ならではの出来事や、可愛いふたりのやり取りや関係を見るのは    
感動や楽しさも2倍、いえそれ以上な事が
いろいろ繰り広げられる事と思います。

チップ君・ララちゃん2 

新しいお家のご家族からも早速メールを頂きました。
ママさんより…
おかげさまでチップもララも、とっても元気です(^-^)
ウンチも快調、食欲旺盛、 ハウスの中を駆け回ってます!
ハウスの中ではララの方がお転婆でチップは押され気味ですが、
ハウスから出そうとするとララは好奇心4:警戒心6で、なかなか出ません(^◇^;)
チップは一目散に飛び出しますε=ε=ε=ε=ε=ε=ψ(`∇´)ψ
それぞれ個性があって、見ていて飽きません
…お知らせありがとうこざいます。
やはり、ふたり一緒だから初日から淋しくなかったようですね、
新しいお家にもすぐ慣れたようで本当に良かったです!安心致しました。
ご遠方よりのお迎えありがとうございました。



   いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
         大変お手数ではございますが
  キョンキョンちゃんをクリック していただきますと嬉しいです。
                                       
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

新しいお家に巣立ちました~

キョンキョンの女の子が川崎の新しいお家に巣立ちました。
お迎えのご家族と記念にぱちりっ

キョンキョンの子

新しいお家のご家族様は、
先代にマルチーズとヨーキーを飼われていらしたそうです。
キョンキョンの女の子は、その両方の犬種の特徴を持っていますから
ときにはマルチーズのように従順に…
ときにはヨーキ-のように利発に… と
両方の犬種の善さを知っていらっしゃるだけに、
いろいろ感じたり、発見されるのではないでしょうか!
ヨーキーとマルチーズのミックス犬は、
そうした興味深くて、奥深いところが沢山ありますから楽しみですネ
お迎えありがとうございました。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

小夏の子のこゆきちゃん♪

マルチ-ズの小夏ちゃんが5月に産んだミックス犬の
こゆきちゃんが初めての美容に来てくれました~
仲良しのお姉さんとぱちりっ

こゆきちゃん 

こゆきちゃんは、毛色こそ違いますが、ママの小夏に良く似ています。
写真は撮れなかったのですが、前足を上げる可愛い仕草のポーズも同じで
「この仕草は遺伝するんだね~」とスタッフと一緒に微笑ましさを感じました。

今日は先住犬のチワワのコロン君も一緒に来てくれましたよ~
コロン君とは初めはなかなか心が通じなかったようですが…
少しづつ距離が縮まっているようです。
先住の子にしたら、やっぱりヤキモチもありますから
しばらくは仕方ないですよね!
時間をかけて見守ってあげてくたさい。
でも、美容の合間などに、ふたりの様子を見ていたら…
コロン君は、ちゃんとこゆきちゃんを自分の家の子だと認識していました!
(他の子に対する態度とは全然違いました…)
なので、必ず受け入れるようになっていくと思います。

コロン君とこゆきちゃん 

そう!前回ブログで紹介したシェリ-ちゃんのママさんと
こゆきちゃんのママさんは、お友達なんです!
一緒にぺぺッ子会にも参加されたかったそうなんですが…
シェリ-ちゃんのママさんがお仕事のため
今回は参加できないそうです。
残念ですが、また次回の楽しみに、いたしましょう~


いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
小夏ちゃんの応援よろしくお願いいたします!
       
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

新しいお家が決まりました♪

キョンキョンの子の女の子が新しいお家が決まりました♪
ご家族さまありがとうございます記念にぱちりっ

キョンキョンの子 

毎日、兄弟姉妹で仲良く沢山遊んでいて…
寝るときも全員一緒に重なり合うようして寝る姿は、
本当に微笑ましくて、見ていて癒されます。

キョンキョンの子2 

この子は、前回キョンキョンが産んだシェリ-ちゃんに良く似ている子で
子犬情報の詳細にもその事をコメントしていたのですが…

偶然!この日は、シェリ-ちゃんが美容に来てくれていました

シェリーちゃん 

新しいお家のご家族様はシェリ-ちゃんに偶然会う事ができました!
子犬情報でシェリ-ちゃんを写真で知っていたご家族は、
「この子がシェリ-ちゃん?可愛いぃ~こんな風に育ってくれたら、いいわね~」と
シェリ-ちゃんのお写真も撮影されていました!
シェリ-姉ちゃんが妹のお家を導いてくれた出来事でした。
まだしばらくは、兄弟姉妹でいっぱい遊んで…それから巣立ちです。
お名前が決まりましたら、お知らせ下さいませ。
お迎えまで、お名前を呼びかけながら大切に育ててあげたいと思います。

さてシェリ-ちゃんはというと…
とてもフレンドリーでワンちゃんも大好きな社交的な可愛い子に育っています。
ご家族も可愛いくて仕方ないご様子です!

シェリーちゃん2 

ご来店ありがとうございました。



   いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
         大変お手数ではございますが
  キョンキョンちゃんをクリック していただきますと嬉しいです。
                                       
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

新しいお家が決まりました♪

キョンキョンの子の女の子が新しいお家が決まりました♪
ご家族様、ありがとうございます。
お家の優しいお兄さんと記念にぱちりっ

キョンキョンの子 

この子は…
前回産まれたブンジ君に似ていてママのキョンキョンに一番似ている
ミンミンが育てている女の子です。   【コチラ】

キョンキョンの子2 

お迎えまでまだ、お日にちがありますので大切に育てさせて頂きます。
また、お名前が決まりましたらお知らせください。



   いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
         大変お手数ではございますが
  キョンキョンちゃんをクリック していただきますと嬉しいです。
                                       
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

キョンキョンママとミンミンママ♪

7日に産まれたキョンキョンと小鉄のミックスの赤ちゃん達5頭は…
スクスクと元気に育っています。
生後2週間過ぎ、目も開き始めて可愛い表情をみせてくれています。

キョンキョン

さて…自分の赤ちゃんを亡くしたミンミンが赤ちゃんを捜すので、
キョンキョンの赤ちゃんを育てている事はブログでお知らせしましたが
最初はキョンキョンの産んだ5頭の赤ちゃんのうち、 2頭をミンミンに
育ててもらおうとしたのですが… 【こちら】
キョンキョンは赤ちゃん5頭が3頭と…頭数が少ない事が分かり
「赤ちゃんが足りないみたい!どこにいるの?」と鳴いて私に訴えます。
でも、キョンキョンは5頭が4頭になった場合は「赤ちゃんの頭数が足りない」
と、分からないようなので1頭だけをミンミンに育ててもらう事にしました。

ミンミン親子 

ミンミンが育てている赤ちゃん1頭は、もちろん「ミンミンが自分のママ」
だと思っていて、ミンミンと他の犬が一緒にいても、ちゃんとミンミンママ
のほうにヨチヨチ歩いていきます!匂いでお母さんが分かるのです。
ミンミンも他のキョンキョンの子犬と一緒にしても、
匂いで自分が育てている子が分かります。
この2週間で親子の絆が完全に結ばれているのです。

みんみん親子2 

目が開かないうちから、赤ちゃんは匂いで自分の母親を区別出来ます。
犬は嗅覚がすごい動物ですが、この母子同士で認識し合っている匂いは、
記憶として残ると経験から感じていて、
特に子犬には母親の匂いの記憶は残ると私は思っています。
この母子の匂いの絆を、「飛び出せ科学君で実験してほしいなあ~」
なんて思います!
赤ちゃん達のお乳をクイクイ飲む様子や…

きょんきょん親子2 

無垢な寝顔、アクビやカメラ目線の姿を見ていると…

キョンキョンの子 

ほわ~とした優しい気持ちになって本当に癒されます。


   いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
         大変お手数ではございますが
  キョンキョンちゃんをクリック していただきますと嬉しいです。
                                       
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

こゆきちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

小夏とケイスケの子のミックス女の子…
こゆきちゃん が新しいお家に巣立ちました~

こゆきちゃん 

お母さんの小夏に似て、楽しい性格で、目のくりくりした可愛い子です。
待ちに待ったお迎えに、こゆきちゃんを抱っこしたお姉ちゃんは
ちょっと緊張気味?にぱちりっ

こゆきちゃん2 

緊張気味だったのは、きっと「今日からしっかり面倒見て、私が育てなくちゃ!」
って思っているんだなあ~ !偉いな~…と、写真撮りながら思いましたよ。

優しいお姉ちゃんは、私に「ハイこれ、犬山さんに…ありがとうございました」と
手作りのブレスレットを作ってきてくれて…

プレゼント

プレゼントしてくれたのですよ~ウルウル(T_T)
色も綺麗で可愛いですね…感激です

プレゼント2

お姉ちゃん!ありがとうこざいました!大切にしますネ
そして、こゆきちゃんを連れて、ぺぺから出たときに、
ドアの外で、お姉ちゃんが、笑顔で「やった~~って、
大きな声で言った声、聞こえましたよ~
きっと、こゆきちゃんが自分のお家に来る嬉しい気持ちでいっぱいと
「やっと自分の妹に出来た~!」と思ったのでしょう…
お姉ちゃん可愛いすぎです。

優しいお姉ちゃん、こゆきちゃんをよろしくお願いします。
お迎えありがとうございました。 また遊びにきてね!

いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
小夏ちゃんの応援よろしくお願いいたします!
       
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

小夏の子のむーたん君とまめちゃん♪

5月の下旬産まれの赤ちゃん達のお迎えが始まりました。

小夏ちゃんとケイスケのミックスの男の子…
む-たん君は横浜の新しいお家に巣立ちました。

むーたん君

新しいお家にはマール君というヨーキーのお兄ちゃん犬がいます。
マール君はいつもぺぺに美容に来てくれている男の子です。 

むーたん君

とっても気の優しい性格の良い子なので
明るい性格のむ-たん君と仲良く楽しく暮らしてくれると思います。
これからのふたりの様子が楽しみです。


む-たん君の兄弟のまめ君も茅ヶ崎のお家に巣立ちました、。

まめくん 

まめ君のお家とは、先代のヨーキー君をぺぺでお世話してからの
長いお付き合いをさせて頂いています。
そして、ぺぺで引退したお母さん犬の里親さんにもなって下さっていた
優しいご家族様です。

まめくん2 

またこうして、まめ君とご縁を頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願い致します。 ありがとうこざいます。


いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
小夏ちゃんの応援よろしくお願いいたします!
       
 

新しいお家が決まりました♪

小夏ちゃんの女の子が新しいお家に決まりました~
お名前も「こゆきちゃん」に決まりました。

こゆきちゃん2

お名前、はじめは…ゆきちゃんにしようと思ったそうですが、
お母さんの小夏にちなんで小を付けて頂けて、
「こゆきちゃん」にされたそうです。ありがとうこざいます。
小夏の子犬の事を産まれる前からずっと 待ってくれていた
お姉ちゃんと一緒に記念にぱちりっ
嬉しさいっぱいな笑顔が本当に可愛いィお姉ちゃんです。

こゆきちゃん 

新しいお家には優しいお兄さんもいます!
今、高校野球県予選の真っ只中との事です!

甲子園目指して頑張って下さいネ応援していますよ!ガンバレ!
甲子園行くときは、こゆきちゃんをぺぺでお預かりしますからね。


いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
小夏ちゃんの応援よろしくお願いいたします!
       
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

★キョンキョンの子たち★

キョンキョンが元旦に産んだミックス犬の、
ブンジ君よつばちゃんが、お買い物に来てくれました~
ふたりは同じお家で暮らしています。

ブンジちゃん 

相変わらず愛想の良い明るい子達ですが
生後7か月になって、ずいぶん大人ぽくなりました、
お家の方は、まだまだやんちゃで~と話されていましたが、
毎日接しているとやはり成長て分かりづらいですよね
私は、いつもこうして間を開けて子犬達に会うので、
行動や仕草が落ち着いてきている事が良く分かりますよ~

よつばちゃん

人の言葉もだいぶ理解してきていますネ~
ふたりを見ていると、本当に楽しくなります
兄弟一緒に育つ事が出来るふたりは幸せです!

そして次の日には、ブンジ君とよつばちゃんと一緒に産まれた姉妹
シェリ-ちゃん美容に来てくれました~

シェリーちゃん 

シェリ-ちゃんのママさんも、「まだまだ落ち着きが無くて~」と
話されていました。
でも私には、「シェリ-ちゃんもずいぶんお姉さんになったなあ~」と
写りましたよ! 

ママさんの悩みはシェリ-ちゃんが、お散歩でどんなワンちゃん達にでも
出会うと嬉しくて飛びついたりり、グングン、リードを引っ張って行っちゃう
とのこと…

これは、案外すぐに直る事なので、今度、実際に私が散歩させて
「ママさんにお教えする時間をつくりたいな」と思っています。

また次は、兄弟姉妹で一緒に再会できると良いですネ

生後26日


   いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
         大変お手数ではございますが
  キョンキョンちゃんをクリック していただきますと嬉しいです。
                                       
 

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

小夏ちゃん親子たち♪

マルチーズの小夏とケイスケのMixの子供達も元気に育っています。

小夏 

小夏は初めてのお産でしたから産んでから2日間は…
戸惑い気味の表情で、「この小さい生き物は何ですか?」と
泣いている子犬の様子をそばに座って首をかしげて見ていました。

だから、おっぱいを飲ませるときもぎこちなくて、上手くお腹を赤ちゃんに
向けられないので、 赤ちゃん達も「ぴいぴい」と泣いていました。
赤ちゃんのお尻や体も上手く舐めてあげられないし…

だから小夏に「こう言う格好になって、こうして横向きでねっ!」と
言う事を一日に何回も教えたら、おっぱいを私と一緒に飲ませる度に
母性が目覚めてきて、おっぱいのあげ方は3日目には習得!

小夏の子 

赤ちゃんの排泄のさせ方や体の舐め方も小夏ママに教えてあげて、
今は赤ちゃんの排泄も上手にしてあげられるようになりました。
とても優しいお母さんで、子犬達の体もいつも綺麗です。

小夏 010 

小型犬は人間だけの家族の中で密着して暮らしていますから
動物的な本能が薄れて自分が犬だと自覚していない子もいたりします。

ですから、ご家庭での出産の場合、ご家族も戸惑ったまま、
母親犬が育児放棄をしそうになる事があります。
そのようなときには、親犬に育て方を教えてあげる事などは
やはりブリーダーの経験がないとなかなか分からない事なので
すぐに私に相談して下さい。
経験から最善の対処方法をお教え致します。

小夏ちゃんの赤ちゃん達は、きっと目がクリッとした小夏似の
可愛い子犬達ではないかな~と思います。

初めての赤ちゃんなので私も楽しみです。
また目が開いたら、お知らせします。


いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
大変お手数ではございますが
小夏ちゃんの応援よろしくお願いいたします!
       
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

ブンジ君とよつばちゃん♪

元旦産まれのキョンキョンと小鉄の子犬達!
ブンジ君よつばちゃんが美容に来てくれました~
いつも一緒の仲よし兄妹です!

ブンジちゃん・よつばちゃん4

お母さんのキョンキョンとも玩具で一緒に遊んだりしましたよ~
キョンキョンは玩具が大好きなので、キープをすると
他の子には渡さないのですが、この時は、自分の子だと思ったのか…
遠慮気味にブンジ君とよつばちゃんに玩具を譲ってあげていました~
普段はありえないキョンキョンの優しい態度にちょっとウルウル~

ブンジ君のパパさんが子犬達とキョンキョンの
写真を撮られていましたから、ブログに載るかな~?
http://blogs.yahoo.co.jp/bunta_9507

また遊びに来てくださいネ~ 



   いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
         大変お手数ではございますが
  キョンキョンちゃんをクリック していただきますと嬉しいです。
                                       
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

キョンキョの子のシェリーちゃん♪

今年の元旦竹。に産まれたマルチーズのお母さんキョンキョン
ヨーキーのお父さん小鉄の娘のシェリ-ちゃん
初めての美容に来てくれました~

シェリーちゃん 

シェリ-ちゃんのお家は、私の息子の同級生のお家です。

シェリ-ちゃんは兄弟姉妹4頭で産まれました。
体が小さめでしたから、赤ちゃんのときの定番遊びの…闘いごっこ遊びの時は
体力ではちょっと皆にかなわない「ワタチは頭脳と気合いで勝負ヨ!」って
感じの女の子でしたネ

シェリーちゃん3

今はお家のパパさんと毎日闘いごっこをしているそうです。
シェリ-ちゃんのウォーミングアップは絨毯を前足で
高速ホリホリするそうで…
「卵大くらいのホリホリした跡があちこちにできちゃいました~」と
ママさんが笑っておっしゃってました(おおらか~

パパさんもとにかくシェリ-ちゃんには優しいので、
闘いごっこをしても、私の予想ではきっと…
「パパは降参で~す!シェリ-は強いなあ~」なんて
いつもわざとシェリ-ちゃんを勝たせていたりして…
お話しから察して、ご家族は可愛いシェリ-ちゃんにメロメロですね~
でも本当に大切に、子供以上に育てて頂き、ありがとうございます。
初めてのワンちゃんを育てるという事でしたが、
とっても上手に育てていらっしゃると思います!

初めての美容もとっても良い子でいましたよ!カットの時もジッと
してくれてました!
(写真は足の裏の毛をバリカンで刈っている所ですが…
シェリ-ちゃん、お目めがちょっと不安な気持ちかな~

シェリーちゃん2

ご遠方よりありがとうございました。またお待ち致しております。

シェリーちゃんまた遊びにきてね~



   いつも、ご覧いただきまして、ありがとうございます。 
         大変お手数ではございますが
  キョンキョンちゃんをクリック していただきますと嬉しいです。
                                       
 

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット