PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » CATEGORY … PEPEのお店にて…

23日のご見学について

23日は木曜日で定休日ですが祭日ですので子犬の
ご見学や子犬をご予約されている御家族様の
ご面会は対応をしておりますので
大変恐縮ですが、ご連絡のうえ、お越しください。

モナカちゃんの子たちも目が開きました♪

7月25日に生まれた、モナカちゃんの子達も…
目が開き元気に育っています

モナカちゃんの赤ちゃん
毎日、兄弟仲良く遊びながらじゃれあいながら楽しく過ごしています。
お父さんのめかぶ君に似た子や、お母さんのモナカちゃんに似た子と…
色々なおタイプな子達で皆、目鼻立ちのしっかりした可愛い子たちです。
性格もお母さんのモナカちゃんとお父さんのめかぶ君も、
おとなしめな性格なので子犬たちも皆、穏やかな性格に育っています。
モナカちゃんの赤ちゃん02

モナカちゃんの赤ちゃんたちの子犬情報は<<こちら>>


9月は出産ラッシュです

9月13日に出産予定のリンリンちゃんと
今回、初めての出産のポッケちゃんです

リンリン ポッケ

これから…
9月から10月にかけてペペのお母さんたちは出産ラッシュを迎えます。

出産予定のママたち
出産予定のママたちの詳細は<<こちら>>

この秋の出産ラッシュは私の今までのブリーダー経験の中でも
一番短期間中での出産を迎えるお母さんたちがいる時期になります。

知人や他のブリーダーさんからもよく聞きますが一緒に生活を
しているお母さん犬たちは発情期が段々と同じ時期になっていく
ということは聞いたことがありますが今回の発情期は本当に
短期間の中で、たくさんの子たちが発情期を迎えました。

お母さんたちが今、つわりの時期になって食欲が落ちている子も
何頭かおりますので食事のメニューや栄養管理を考え、
また体調など崩さないように心がけると同時に
私たちスタッフも出産に向けて連日でも徹夜が出来ますように
気持ちを引き締めてがんばりたいと思います。

皆、無事に安産になりますよう願うと同時に…    
どんな子たちが産まれてくるか楽しみです

ただいま、ご予約を頂いて子犬を待ってくださっているご家族様が
大勢いらっしゃいますが秋に出産した赤ちゃんたちで、
たくさんの方にもご紹介が出来ると思っております。
ご紹介時期や見通し等をお知りになりたい方はお気軽にお問い合わせください。


2016年の3月に生まれた…
あーちゃんの子で横浜に巣立った<<こちら>>
ウーゴくんよりとっても素敵な誕生日ケーキをいただきました~
誕生日ケーキ
ウーゴくん、3月28日で1歳になりました。
お誕生日おめでとございます
1歳のバースデーケーキ
素敵なお兄さんになりましたね~
【先住犬のりょうくんと記念のショット
ウーゴくん・りょうくん
ご家族様:「ちょっぴりビビリさんだけど、とてもいい子に育っています」
と伺いました。
大事に育てていただきありがとうございます。

兄弟姉妹と楽しく遊んでいましたね~懐かしく思いだいました
あーちゃんの子たち
バースディケーキはスタッフとおいしくいただきました。
ごちそうさまでした!


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます


年賀
いつもぺぺのブログやHPに訪問して下さいまして
誠にありがとうございます。
今年もぺぺっ子たちや、ご家族様皆様、
また昨年中ペペにご縁をいただきましたご家族様が
毎日、楽しく幸せな年でありますよう心より願っております。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

ポンポンちゃん・ルンルンちゃんの子どもたち♪

10月22日に生まれた…
ポンポンちゃんの子たちも皆、元気にスクスク成長しています
ポンポンちゃんの赤ちゃん
お父さんはメカブくんです。
お父さんのめかぶ君に似た子や、お母さんのポンポンちゃんに似た子と…
色々なおタイプな子達です。皆、目鼻立ちのしっかりした可愛い子たちです。

こちらも…
10月25日に生まれたルンルンちゃんの子たちです。
ルンルンちゃんの赤ちゃん
お父さんはプレスリーくんです。
こちらの兄弟くんたちも、元気に可愛く成長しています。
ふたりとも小さめなタイプです。

お母さんたち(ポンポンちゃん・ルンルンちゃん)はランランちゃんの子で
2012年の9月に一緒に生まれた姉妹なので…
ランランちゃん

全員、いとこ同士になります。
毎日、いとこ同士、皆楽しく遊び楽しく遊びながら…
じゃれあいながら楽しく過ごしています
集合写真

皆で遊んでる様子を見てると、とてもほのぼのします
動画は<<こちら>>
この子たちの子犬情報をアップしました<<こちら>>

ケメちゃんの3兄弟!お誕生日おめでとう♪

2015年11月11日にケメちゃんが産んだ3兄弟の…
ケメちゃん親子

3兄弟

パームちゃんが1才になったお誕生にトリミングにきてくれました。
パームちゃん
ぺぺに姉妹のポッケちゃんがいるので
ポッケにバースディカードを作ってきてくれました。
赤ちゃんのときの思い出の写真などが張ってありとても懐かしかったです
バースディカード
ありがとうございました。
姉妹とのポッケちゃんとも記念のツーショットも撮りました~
パームちゃんとポッケ

こちらも…
7月に中国の上海に引っ越した…<<こちら>>
一緒に生まれた兄弟のレオくんからもお誕生日の近況をいただきました
レオくん

ご家族様:「ポッケちゃん、今日はお誕生日おめでとうございます。
早いもので、もう1歳ですね。
初めて黒ねずみみたいな赤ちゃんレオとポッケちゃん、パームちゃんに
会いに行ったのが懐かしいです。
おかげさまでレオも元気に1歳のお誕生日を迎えることができました。
今日はたまたま娘たちの学校がお休みだったので、
午前中はお散歩。午後はトリミングに行きました。
帰宅後は娘たちがレオの大好物のさつまいもと
ヨーグルト・おやつでケーキを作り、お祝いしました。
写真は昨日と今日のレオです。2.4キロになりました。
来月にはケメちゃんが出産予定のようで、おめでとうございます。
私たちは年末に一時帰国しますが、もし時間があればケメちゃんと赤ちゃんに
会いに行きたいと思います。

それぞれの場所で暮らす兄弟姉妹ですが、
こうして近況が知れるのはとても嬉しいです
お母さんのケメちゃんも12月に出産予定です。
http://www.petsalonpepe.com/babytop.html
またかわいいい赤ちゃんが産まれてくれるんではないかと期待しています。

パームちゃん、レオ君お誕生日おめでとう~
ご家族様!近況とお祝いありがとうございました。
またパームちゃん、レオ君とご家族様にお会いできますのを楽しみにしております


こむぎちゃんの赤ちゃん♪

9月14日に生まれた、こむぎちゃんの子達も…
目が開き元気に育っています。
兄弟仲良くじゃれあいながら楽しく過ごしています
こむぎちゃんの赤ちゃん
こむぎちゃんの子達の性格は、今まで生まれた子達も
皆フレンドリーな子です。男の子は甘えん坊さんが多いですネ!
今回生まれた子達も、とても性格の良い容姿も可愛い子達です
こむぎちゃんの赤ちゃん02
子犬情報を更新しました<<こちら>>

エミューちゃんの子たち♪

8月27日に生まれたエミューちゃんの
赤ちゃん3頭(男の子2頭、女の子1頭)も順調に育っています
エミューちゃんの子たち
一番左の男の子は、体つきがややしっかりしている子です。
真ん中の男の子は少し小さめな体つきの子です。
一番右の子は女の子です。
体つきの小さな小顔の可愛い子です。

実は…この女の子は
生まれつき口蓋(口の中の上顎側)に筋のように裂傷がある子でした。
先天的な口腔内の形成不全です。
その為、水分が、裂傷から鼻の方に入ってしまうので
ミルクを自力で飲む事が出来ません。
ですから、ミルクを直接胃に入れる事が必要となりましたので
哺乳びんではなく私がカテーテルの管で、
当初は1時間おきに哺乳をして育てました。
おかげさまで可愛く元気に成長してくれています。
今はミルクの哺乳も一度にたくさん飲めるようになったので
哺乳も4時間おきになり、ふやかしたドッグフードを食べる練習と
給水器で水を飲む練習を今、毎日させています。

始めはフードが鼻に入りそうになり上手に食べれませんでしたが
毎日だんだん要領が分かり始めて
少しづつ上手に食べれるようになってきています。
お水も小動物用(ハムスター等用)で
少しづつ出る給水器なら飲めるようになってきています。
エミューちゃんの女の子
これから先、もう少し体が成長して全身麻酔に
耐えられる体力になりましたなら
口の中を裂傷を縫う手術をしなくてはなりませんので
この女の子はぺぺで育ててから手術をして、
通常の食事が食べれるようになってから
その後の事は考えてあげたいと思っております。

この女の子のような症状は
裂傷(こうがいれっしょう)と言い先天的な事です。
犬や猫には人間よりも多い割合で生まれますので
どのブリーダーさんでも少なからず出産の経験がある事だと思います。

そして通常は育てる事に大変な労力や気力が必要となりますし、
また成長途中で誤飲性肺炎で亡くなる事もあります。
そして1~2回の手術も必要となりますので、
ほとんどのブリーダーさんが産まれてすぐに、
安楽死の選択を余儀なくされるのは、仕方のない事だと思います。

でも私は出来る限り、母親がせっかく授かった命を
生かせるようにして生れた事に意味をあたえ、
障害がある子でも育ててあげて幸せにしてあげたいと常に思っております。

そのような事を考えると今の労力や大変さは大した事ではありません。
実際、この女の子は毎日楽しそうに兄弟と遊んでいますので、
成長を見て育てる事が楽しい毎日になりました

私は今までに口骸裂傷の赤ちゃんの出産は30数年間の中で
何頭かおりました。
育てた子はやはり誤飲性肺炎で亡くなる事が多く、
生後3か月の可愛い盛りで亡くした辛い経験もあります。
それはもう20年程前の事ですが…
また、元気に育ち、手術をし、里親様で通常の生活をしている子もいます。

昨年12月に産まれた1頭の女の子は口蓋裂傷でしたが
茅ヶ崎の高田犬猫病院の院長先生が育ててくださって
手術もして頂けて今年のぺぺッ子会に参加出来るほど元気に成長しています。
エミューちゃんの女の子も、なんとか通常の暮らしが出来るようになるまで
愛をかけて面倒を見て育てたいと私は思います。
どうかこの女の子がこれからも元気に育ちますよう
に願って応援して頂ければ、心強く思います。

エミューちゃんの子達は子犬情報に掲載しました<<こちら>>
ライブ中継は10月7日デビュー予定です。
もちろん女の子も兄弟と一緒に中継いたしますので
彼女が障害に負けずに頑張っている姿や可愛く遊ぶ
成長を見て頂ければ、私も嬉しく思います。
よろしくお願い申し上げます。

ノノちゃん・ネネちゃん姉妹が新しいお家に巣立ちました~♪

19日に リンリンちゃんの子の
ノノちゃん・ネネちゃん姉妹 が
横浜の新しいお家にふたり一緒に巣立ちました~  
ノノちゃん・ネネちゃんお迎え
新しいお家は…始めて迎えるワンちゃんですが
ママさんのご実家でヨーキーの男の子を飼っていましたが
3年前に天国に旅立たれたと伺いました。
ご予約のお申込みのときから
「姉妹の女の子2頭で迎えたい」というご希望でしたので
リンリンちゃんの姉妹をご紹介をさせていただきました。
とても気に入ってくださって、お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
ノノちゃん・ネネちゃん新しいお家が決まりました♪
ノノちゃん、ネネちゃん姉妹は双子のように良く似ていて
性格も人懐っこく明るく穏やかな子たちです。
とても仲良しな2人だったので同じお家に
巣立つことが出来て二人も幸せだと思います。

自立訓練でも、ふたり一緒だったので
兄弟姉妹と離れる寂しさも体験することもなく
一緒に巣立てたので新しいお家でも
スムーズ暮らしが出来たのではないかと思います。
生まれてから片時も離れた事の無い絆がありますから
姉妹で巣立てるのは、本当に幸せです。
ノノちゃん・ネネちゃんお迎え02

これから小学生のお姉さんとたくさんのエピソ―ドとともに、
たくさん遊んで過ごして…
3姉妹のように一緒に成長していく事でしょう~
これからもお子様たちと健やかな成長を願い、応援しております。
お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください

ケメちゃんの子のレオくん

7月27日に…
ケメちゃんとポールくんの息子で鎌倉に巣立った
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1676.html
レオくんがトリミング&遊びに来てくれました。
レオくん

実はレオくん、パパさんのお仕事の関係で
7月の下旬に中国の上海に引っ越しました。
4年間くらいは帰らないということで
最後にトリミングに来てくれました。ありがとうございました。

レオくんは、人懐っこい甘えん坊さんで、
兄弟3人で仲良く遊んでいとのを思い出します。
メルちゃんの子たち

パピーパーティーにもご参加頂き、 いつもぺぺを応援して頂いておりました。
4年会えなくなると思うと涙が出てしまいました。
検疫の手続きや、 お引っ越しの準備等で
お忙しい中、ご来店本当にありがとうございました。
レオくん02

上海にに行かれると寂しくなりますが
また帰国されましたときには遊びにいらしてください。

今頃は新しいお家にも少しづつ慣れてきて本領発揮して
元気に遊んでいるのかな
また、近況もお待ちいたしております



プードルの赤ちゃんたち♪

可愛いプ―ドルの赤ちゃんをご紹介いたします
集合写真

お母さんは…
ルナちゃんの娘のウェンディちゃんです。
ウェンディちゃん
5月3日に男の子3頭、女の子1頭を出産しました。
その中の男の子2頭をぺぺに迎えて…
お客様にお世話する事になりました。

お父さんがルパンくんの息子で一緒に暮らしているスノーウィくんです。
スノーウィくん

ウェンディちゃんの赤ちゃんでこちら男の子は…
780の男の子
毛色はクリーム色 成犬時の大きさ予想は3㌔中半~後半です。

こちらの男の子は…
781の男の子
毛色はベージュ色  成犬時の大きさ予想は2㌔前半です。

ふたりとも、とってもフレンドリーでいつもシッポを振っています。
お手入れも、凄くおとなしいお利口さんです。
兄弟で仲良く遊ぶ甘えん坊さんで…
兄弟が見えなくなると「クンクン」言って探す姿が愛しいほど可愛いです

2014に生まれたぺぺから巣立った…
ルークくん ナナちゃん 小雪ちゃん の全弟になります。
3兄弟

ライブ中継は6月27日からデビュ―の予定でご見学もしていただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ひとみちゃんよりお写真をいただきました♪

今年の2月…東京に巣立った
ひとみちゃんの里親様からお写真をいただきました~

http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1686.html

ひとみちゃんのお家は、2012年に生まれた息子のはるくん、
2012年に生まれた弟のゆりあ君と楽しく暮らしています。

この日は、ひとみちゃんの6歳のお誕生会でした
ひとみちゃん誕生会  
ひとみちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ひとみちゃんは2010年7月17日にTBSテレビ「飛び出せ科学くん」の
番組内で放映された、お母さんのモナカの出産シーンの
とき産まれた子でした。<<こちら>>
当時のことが懐かしく思い出されます

ご家族様:「はるとゆりあが、ケーキを猛然と食べるのは明らかで
ひとみが彼らに「イイョ」と譲ってしまうのも明らかなので
ひとみを特等席に。遅れて彼らも一緒に同席。
ハナを鳴らしていた、はるがすかさずケーキをペロッ!
ひとみ 主役はアタシょッ!(とは怒らず。とにかくはるには甘い)
幸せなひとときでした(^_^)v
ひとみちゃん誕生会02

お写真ありがとうございました。お祝をしてくださって感激です。
美味しい手作りのケーキを前にして大きな目がさらにクリクリしていますネ
大満足だったと思います。
ゆりあ君とはる君も、
「あれ?今年は、またケーキ食べれるんだね~」と話してたと思います。
こちらが4月に生まれた、ゆりあくんの誕生日のお写真です。
ゆりあくん誕生会
ご家族様:「ひとみちゃんが一番ケーキを凝視
はるが一番待ちきれずにハナ鳴らし
「ゆりあは『ゆりあのケーキだょ』と嬉しそうでした
ゆりあくんお誕生日おめでとうございました。
3人が愛情いっぱいに育てられているのが
お写真より沢山伝わってきて嬉しいです
ご家族様、大事に育てていただき本当にありがとうございます。
ひとみちゃんは、ぺぺに暮らした年月よりも、
これから里親様のお家で暮らす年月のほうが長くなりますので
こうしたいろいろな行事を、
ご家族様と…そしてゆりあ君とはる君と…
嬉しい過ごし方をこれから年を重ねながら、楽しみにしてゆくと思います。
ひとみちゃんもすっかりご家族の一員になっていて本当に嬉しいです
これからもよろしくお願い申し上げます。

もずくちゃんがトリミングに来てくれました~♪

もずくちゃん と一緒に暮らす、
娘のモモコちゃん が12日にトリミングに来てくれました。
もずくちゃんはぺぺに居いたお母さんで、
引退した後に山梨県の里親様に巣立った子です。
もずくちゃん
http://petsalonpepe1983.blog52.fc2.com/blog-entry-1722.html

この日は、もずくちゃんの娘の
ぽんずちゃんがトリミングに来てくれていました。
ぽんずちゃん

ぽんずちゃんとモモコちゃんは2013年に一緒に産まれた姉妹です。
もずくちゃん出産

ぽんずちゃん・モモコちゃん
久々の親子、姉妹の再会にとても喜んでいました

もずくちゃんのお家はお庭にドッグランを作っていただきました。
本当に新しいお家で第二の人生を過ごしております。
もずくちゃんのお家02
ぺぺにいる時より思う存分に甘えて、可愛いがられている
もずくちゃんも…美容が終わり、ご家族がお迎えにいらした時は、
「待ってたよ~」と、喜んでキャリーに自分から入っていました。
すっかりご家族にも慣れて大好きになってるんだな」と思いました。
ご家族様ありがとうございます。

引退したお母さん犬達を里子にお願いするときは、
私たちスタッフも それぞれの思い出がありますから、
別れはとても寂しく、 断腸の思いがありますが、
ぺぺの大家族での余生よりも、 ご家族のたくさん愛情を独り占めができ、
のんびりと悠悠自適な 毎日を過ごさせてあげたいという思いを
お伝えして 理解して頂ける方に里親をお願いをしています。
お家で大切にして頂いて幸せな、もずくちゃん母子に会って
私もスタッフも何よりも嬉しく楽しいひと時でした
母子記念ショット

ご遠方よりありがとうございました。
また、ペペッ子会でお会い出来ます事を楽しみにしております

チュナちゃんの赤ちゃんたち♪

3月12日に産まれたチュナちゃんの赤ちゃん
男の子3頭と女の子3頭、も目も開き、
ヨチヨチと歩き離乳食も食べ始めています。
チュナちゃんの赤ちゃん
兄弟姉妹でじゃれたりトイレも寝床からヨチヨチ歩きでシーツに
行ってオシッコをするようになってきました。
オシッコが済むと、またヨチヨチ歩いて寝床に戻ります
寝床から1、2歩出た所でオシッコする子もいますし何歩も歩いて、
なるべくシーツの遠い所にオシッコをしようとする子もいます。
寝床のそばは綺麗にしておきたい本能です。エライなあーと思います。
トイレの様子

男の子も女の子も体格がそれぞれ写真の左から大、中、小、と言う感じです。
皆、クリッとした綺麗な目をしています
チュナちゃんの男の子

チュナちゃんの女の子
赤ちゃん達はミルクの哺乳をしなくても
チュナちゃんの母乳だけでしっかりと育っています。
とても面倒見の良い優しいお母さんです。
チュナちゃん親子
チュナちゃんは6頭の赤ちゃんに母乳を飲まれるので凄い食欲です。
普段の倍以上の量を毎日食べています。
体のしっかりしているお母さんは食欲や体力があるので、
子育ても安心していられますが赤ちゃん達とお母さん自身のために
食べてもらう事にはいつもとても気配りしています。
栄養価の高い手作り食と母親用のフードを混ぜて食べさせています。
チュナちゃん子育て毎日お疲れ様です!ありがとうね
もう少ししましたら、子犬情報にも掲載いたします。

アニコムパークのご案内

アニコムパークのご案内
ぺぺが代理店をしているアニコムが
複合施設「アニコムパーク」をオープンいたしました。
アニコムパーク 
http://www.ani-co.jp/

お時間の都合のつく方はワンちゃんと行ってみたらいかがでしょうか

みかんちゃんの赤ちゃんたち♪

みかんちゃんが2月3日に出産した2頭の女の子も可愛く成長しています
みかんちゃんの赤ちゃん
ただ、2頭とも体が小さい子達のため(右側の子は特に極小です)
お客様へご紹介や子犬情報への掲載等は
もうしばらく成長の様子を見てからと思っております。
体は小さいですが離乳食も良く食べて、体重も毎日増えています。
姉妹同士で良く遊んでいます。
みかんちゃんの赤ちゃん02
ライブ中継のデビューももう少し体力がついてからと予定しておりますので
何卒ご了解ください。

ドッグイベントのお知らせです♪

ドッグイベントのお知らせです♪
イベント01
イベント02

日 時:3月20日(日)21日(月)10:00~16:00
場 所:辻堂海浜公園
※ペペでのパピーパーティーを行っていただいている
ドッグトレーナ-の星さんが、しつけ相談を行う予定です。
お時間の都合のつく方は是非行ってみたらいかがでしょうか<<こちら>>

ケンネルコフについてのお詫びとお知らせ

ケンネルコフについてのお詫びとお知らせ

子犬のお迎えをして頂いたご家族様とお迎えをお待ち頂いているお客様にお詫びとお知らせがございます。
この冬場を迎えましてからペペの子犬達に風邪が流行ってしまっています…
ケンネルコフと言う咳やくしゃみをする風邪です。

通常は命に関わる病気ではありませんがひき始めの手当て(お薬をあげる事や温度や湿度等の管理)を怠ると
小さな体格の子の場合は咳で体力を消耗して、元気や食欲がなくなり重症化する場合もあります。
親犬は抵抗力があるのでかかる事はあまりありませんし、もし引いても自然に治癒します。

この風邪は良く冬場に流行するので、冬場は注意をしておりますがペペは他から子犬を仕入れる事が滅多にないので
この風邪に子犬が感染する事は二十年ぶりの事です。
いろいろな所から子犬を仕入れるショップさんでは、冬場は良く発症するとは兼がね同業の方より聞いております。
この風邪に対する私の意識が薄かったのは確かで、否めません。
感染の元がどこから来たのかは、特定はできませんが記憶をたどり、見当はついておりますので、
これからは周到に他との環境への接触には気を付けていく所存です。
こうした状況になってしまいました事を大変申し訳なく思っております。

子犬は母乳を飲んでいる間は親の免疫で鼻や喉の粘膜は守られていますので乳呑子がこの風邪を引く事は稀です。
離乳して、ちょうどお迎え時期の生後2か月前後からかかる事が多くなります。
同じ兄妹姉妹は同じ時期にかかるようですが兄妹姉妹の中にも、全くかからない子もいますので症状無くお迎えを頂いている子もおります。

現在対処といたしましては、温度や湿度の管理はもとより消毒薬を用いた掃除と新たな空気清浄機の設置、
風邪を引いた子犬には症状に合った投薬はもちろんですが週に2回、通院や往診で状態の検診をしております。
そして、この風邪専用のワクチンがありますのでワクチンの投与を親子全員にしております。

このワクチンは皮下注射ではなくて、鼻から注入する液体ワクチンで、鼻や喉の粘膜を守る点鼻のワクチンです。

現在、生後3週間を過ぎた赤ちゃん達には、この液体ワクチンを全員にしておりますが
1回では100%の予防とはならないため2週間おきに数回しております。

そして、お迎え前に症状が出ている子につきましては、お迎えの時期を遅らせて頂き
症状が回復してからお迎えをお願いしておりますが新しいお家でぶり返す子もいます。
また、ペペでは何も症状がなくても巣立ちました後に、症状が出てしまった子達もおりますため、
ご家族様にはご心配とご心労をおかけしております事を心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

今、この風邪を終息すべく、出来る限りの努力をしております
子犬達が新しいお家で元気な暮らしをスタートできますようにと…切に願いながら、
毎日お世話をしておりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

幸い、私の把握している子達の中では、症状あっても元気はあり、
重症化した子はおりませんが子犬をお迎えされたご家族様で、
体調に何か気になる様子等がありましたら、
ご連絡をお願いいたします。


ひめちゃんの赤ちゃんたち♪

1月4日に出産したピーチ姫(通称:ひめちゃん)の
赤ちゃん2頭(女の子2頭)も目が開き順調に育っています

ひめちゃんの女の子
ピーチ姫は初産で生んだ赤ちゃん達ですが赤ちゃんをとても可愛がり、
愛情いっぱいに一生懸命育ててくれました。
この数日で、じゃれ遊ぶようになって来た赤ちゃん達とも
一緒に遊んであげています。
若いお母さん達は、自分も遊ぶ気持ちがありますから
赤ちゃんと良く遊びますネとても微笑ましいです
ひめちゃんの女の子02
赤ちゃんは、目のクリッとしたとても可愛いお顔をした美人姉妹です。
写真の左側の子のほうが右側の子より体つきが少し大きいですが
2頭とも大きなタイプではありません。

HPの子犬情報にも赤ちゃんたちをアップいたしました。<<こちら>>