PEPEのヨーキー日記♪

神奈川県茅ヶ崎市にあるペットのお店です。ブリーディングも行っており、お客様のワンちゃんたちやお店の子犬たちに毎日、癒されております♪

02月« 2017年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»03月

ひみこちゃんが出産しました~

24日に…ひみこちゃんが出産しました~
ひみこちゃん出産
初めての赤ちゃんで男の子2頭女の子2頭です。
赤ちゃん達のお父さんはプレスリー君です。

ひみこちゃんの出産は帝王切開になりました。
事前のレントゲン検査で4頭の赤ちゃんを確認していましたが
第一子になる位置にいる子が体格がとても大きそうな子だったので、
もしかしたら自然分娩は難しいかなと思いながら陣痛がくる日を待ちました。

陣痛が始まって、ひみこちゃんも力みながら
一生懸命赤ちゃんを産もうとしていましたが
やはり、第一子は体格が大きいようで…
なかなか産道に降りてくることができませんでした。
動物病院の先生と相談して色々な検診をしていただきましたが
自然分娩は難しいということで母子の安全のために
帝王切開の手術にふみきり無事出産いたしました。

帝王切開は自然分娩よりも赤ちゃんたちの命の安全を守れるという
メリットがありますが、出産した赤ちゃんたちを
お母さんがお世話をしないということがあります。
それは先日、帝王切開で出産したケイティちゃんと同じで
ひみこちゃんも1日目は赤ちゃんの面倒をあまり見ませんでした…
が2日目からは母性に目覚め今は一生懸命
赤ちゃんの面倒を甲斐甲斐しく見てくれています。
ひみこちゃんの赤ちゃん
第一子は205㌘の大きな男の子でした。
その他の赤ちゃんも皆体格のしっかりした子たちで、
お腹の中でいっぱい栄養を取って生まれた子たちです。
ひみこちゃんの赤ちゃん02
ひみこちゃんは、普段からとても優しい性格の子なので
赤ちゃんに対しても優しく丁寧に子育てをしてくれています。

ひみこちゃんは…
お母さんのひとみちゃんが最後の出産で産んだ娘です<<こちら>>
ひみこちゃんの子育てをみていると、
お母さんのひとみちゃんの子育てと優しさが重なって
子育ては母娘はにるんだな~と感動しています
赤ちゃん達の目が開きましたらまたお知らせいたします。


うたちゃんが新しいお家に巣立ちました~

25日にケメちゃんの子の
うたちゃんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
うたちゃんお迎え
新しいお家は、はじめての迎えるワンちゃんです。
ご家族様のご友人で…
ぺぺから巣立った2頭の女の子<<こちら>>
お家のご紹介でぺぺを訪ねてくださいました。
子犬たちをご見学にいらしたとき、ケメちゃんの女の子が2頭と
チュナちゃんの女の子1頭がおりましたので
ご紹介をさせていただきましたら
「どの子も可愛い~
とおっしゃってとても悩まれたのですが
3頭の中で、ちょっとおとなしめな、うたちゃんのお迎えを決めてくださり
ご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
うたちゃんはとても温厚で優しい性格の女の子です。
姉妹とは、いっぱい元気に遊ぶ子でしたが
要求吠えをしたり、兄弟に強い態度で出たりすることのない子です。
自立訓練のときも、一度も泣かずに過ごしていました。
ケメちゃんの子たち
お迎えのときに…
初めてのワンちゃんでご心配なこともありますが
うたちゃんはご飯もしっかり食べれますし
性格も優しく温厚なので初めてのご家族様にもきっと飼いやすい子だと
思いますのでそうお伝えをさせていただきました。
うたちゃんお迎え02
お迎えありがとうございました。
お近くなのでまた、うたちゃんと一緒にぺぺに遊びにきてください

☆モカちゃん、みるくちゃんのご家族様!
素敵なご縁をご紹介くださってありがとうございました。
モカちゃん、みるくちゃんとも、
また会えるときを楽しみにしております(^-^)


ケイティちゃんの男の子が新しいお家が決まりました♪

2/2に生まれた、ケイティちゃんの男の子が
ご縁をいただき、藤沢の新しいお家に決まりました♪

ピノンくん
お名前も、ピノンくんに決まりました(^^)
新しいお家には、ファンタちゃんの子で、
今月の19日に巣立った<<こちら>>らんまる君が住んでいます。
ピノンくん・らんまるくん
とっても優しい男の子なので
これから仲良く健やかに成長される事と思います。
ご家族様ありがとうございます。
お迎えまで大切に育てさせていただきます。



リンリンちゃんの男の子が新しいお家が決まりました♪

2/16に生まれた、リンリンちゃんの男の子が
ご縁をいただき、厚木の新しいお家に決まりました♪
ルイくん
お名前も、ルイくんに決まりました
ご家族様ありがとうございます。
お迎えまで大切に育てさせていただきます。


新しいお家が決まりました♪

2/16に生まれた、リンリンちゃんの男の子<<こちら>>
ご縁をいただき、東京の新しいお家に決まりました♪
リンリンちゃんの男の子839
新しいお家は2人のお子様がいらっしゃいます。
お名前はご家族で思案中です。
ご家族様ありがとうございます。
お迎えまで大切に育てさせていただきます。

らんまる君が新しいお家に巣立ちました~

19日にファンタちゃんの子の
らんまる君が藤沢の新しいお家に巣立ちました~
らんまる君お迎え
新しいお家は先住犬の男の子を昨年、天国に見送っています。
ご家族は悲しい気持ちの中、ぺぺを訪ねてくださいました。
そして、ちょうど出産していたファンタちゃんの男の子を
ご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
らんまる君新しいお家が決まりました♪
らんまる君のお名前は…
先住犬のお名前(ラッピーくん)の一文字を               
付けたいということで、らんまる君と命名したと伺いました。
らんまる君は目鼻立ちのはっきりした表情豊かなハンサムくんです。
一緒に生まれた兄弟姉妹4頭の中では
おとなしめな子でしたがやはり、ヨーキーの子犬ですから
おとなしいと言っても、おもちゃで遊んだり、
兄弟たちとプロレスごっこをしたりといっぱい遊んで成長しました。
ファンタちゃんの赤ちゃん
自立訓練では、ほとんど泣く事も無く、静かに穏やかに過ごしていましたが
寂しい気持ちはとても伝わってきました。
自立訓練に入る前には、「ピン」と立っていたお耳が
訓練中には日を追って垂れてきてしまいました。
これは他の子犬にも見られますが精神的な気持ちと、
お耳が垂れてくることは比例していて、訓練前には立っていたお耳が
垂れてしまうことが時々見受けられます。

子犬たちが自立訓練のときに、どれほど寂しかったり、
不安だったりするのかということが、こうしたお耳の垂れ方などからも
感じられて、とても愛おしくなります。
そのたびに「寂しいけど、乗り越えてね、幸せに必ずなれるから…」
と言う気持ちで接します。
そして、お迎えのときにもう一度、耳を立たせるための補正テープを張って
お迎えをいただきました。(写真はお迎えのとき、親子3人の記念ショットです)
(他の子たちも…もう一度、補正テープを張ってお迎えいただくことがよくあります。)
らんまる君お迎え02
早速、近況もいただきました
ご家族様:「初めて会った時から胸キュンだったらんまるが
我が家に来てくれて嬉しいです。
昨夜はご飯もほぼ完食でトイレも済ませ、夜はぐっすり寝ていました。
今朝はらんまるのクイーンという声で1日が始まりました。
ゲージを開けると膝の上にピョンっと飛び乗ってきてくれてとっても可愛いです。
遊び疲れて一緒にお昼寝をした時は、ダイナミックな寝相に思わず微笑んでしまいました。
家族が帰宅すると、おかえりワン!と出迎えてくれ、すっかり家族の一員です。
自立訓練で見守っていただいたおかげだと思います。ありがとうございました。

早速の近況ありがとうございました。
らんまる君、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。
ありがとうごさます。
新しいお家で順調にスタート出来ていると伺い安心致しました。
らんまる君はは元気に良く遊ぶ子ですか気持ちの優しい賢い子なので
ご家族皆様を大好きになる子に成長すると思っております。
健やかに 楽しく成長される事を願っております
お迎えありがとうございました。
また、らんまる君と一緒にぺぺに遊びにいらしてください


那珂ちゃんが新しいお家に巣立ちました~

19日に ファンタちゃんの子の
那珂ちゃんが相模原の新しいお家に巣立ちました~
那珂ちゃんお迎え
新しいお家はワンちゃんを迎えるのは初めてです。
今まで住まわれていたお家が犬の飼育が禁止だったため
ずっとワンちゃんを迎えることを希望し
飼えるときを、たのしみにされていたそうです。
今回、ワンちゃんを飼えるお家に引っ越しされましたので
ぺぺに赤ちゃんをご希望されて訪ねてきてくれました。

ファンタちゃんの女の子をご紹介をしましたら
とても気にいっていただきお迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
那珂ちゃん新しいお家が決まりました♪
那珂ちゃんはとてもフレンドリーで優しい性格の女の子です。
ぺぺにいたときも一緒に生まれた兄弟姉妹と仲良く遊んでいました。
ファンタちゃんの赤ちゃん
自立訓練では1日目から2日目にかけて少し泣きましたが
3日目からは、状況を受け入れてくれるようになり
寂しさを堪えているように。玩具やぬいぐるみで
遊んで過ごし寂しさを頑張って乗り越えてくれて
無事、巣立つことが出来ました。
那珂ちゃんお迎え02
今頃は、お優しいご家族様と楽しく過ごしている事と思います

お迎えありがとうございました。
始めてのワンちゃんで、戸惑ったり、心配になったりする事も
あるかもしれませんが なんでもお気軽にご相談ください。
またお店にも那珂ちゃんと一緒に遊びにいらしてください


アンちゃんが新しいお家に巣立ちました~

18日に ファンタちゃんの子の
アンちゃんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
アンちゃん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家はぺぺととても長いお付き合いをさせていただいているお家です。
ヨーキーの女の子はアンちゃんで5代目となります。
寂しいことに2代目までのワンちゃんは天国に旅立ってしまいましたが
3代目のさくらちゃんが12才、4代目のチーちゃんが8才になりました。
そしてもう一頭のフレンドリーなモカちゃん2才が暮らしているお家です。
チーちゃん・さくらちゃん・モカちゃん
以前より、さくらちゃんが12才になったことから
「また新しいヨーキーの赤ちゃんを迎えたい」
ご希望をいただいておりました。

長年の、お付き合いをさせていただいておりますので
ご家族様のご希望は、とてもよく分かりました。
ご希望に近い、ファンタちゃんの女の子ご紹介をしましたら
気にいっていただき、お迎えを決めてくださり、またご縁をいただきました。
ありがとうございました。
アンちゃん新しいお家が決まりました♪
アンちゃんは、お母さんのファンタちゃんに似た
小顔で女の子らしいお顔をした可愛い子です。
体つきの小さい子で生まれた時は63㌘でしたが
母乳もたくさん飲んで元気に成長し、
兄弟姉妹と仲良く遊んでいるのをよく見ました。
身体は小さいですがとても育てやすい子だと思います。

自立訓練でも…
ほとんど泣く事も無く、玩具やぬいぐるみで良く遊び
穏やかに過ごしていました。

お迎えありがとうございました.
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください

パピーパーティーを開催しました~

16日にパピーパーティを開催しました~
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回参加してくれたのは…
ルンルンちゃんとプレスリーくんの子のタルトくん
タルトくん親子

ピーチ姫とめかぶ君の子のステラちゃん
ステラちゃん親子

ポンポンちゃんとめかぶ君の子のくるみちゃん
くるみちゃん親子

モカちゃんです
モカちゃん親子

前回に続きぺぺのサンゴちゃんも参加しました。
この日はトレーナーの星さんが急用で
参加が出来ないことなってしまいましたので
私が星さんに代わってパピーパーティーを進行いたしました。
参加した子たちは一緒に生まれた兄弟や血縁にの近い子でしたので
みんな、とても仲良く遊びながら時間を過ごしていました
兄弟姉妹の子たちが会ったときは
やはり緊張する子と積極的に参加する子との差が見られましたが…

帰ることには皆とても仲良くしていました。
パピーパーティー


そして何より嬉しかったのは参加してくれた子たちが
私のことを覚えていてくれて抱っこをせがまれたり、
声をかけるとしっぽをいっぱい振ってくれたりと…
そういう様子を見れることはとても嬉しいことでした

最後はみんなで集合写真を撮ってお別れしました。
またみんなで会えるといいね!
集合写真01

次回、4月ののパピーパーティーは
参加対象は11月生まれのぺぺッ子達です。  
11月13日生まれの…ケララちゃんの子達です。
*なお10月生まれの子で今回参加出来なかった子もご参加可能です。
*日程がまた決まっておりませんので決まりましたら、
またお知らせいたします。



リーフくんよりお写真をいただきました~

2016年に生まれた、こむぎちゃんとプレスリーくんの子で…
静岡県に巣立った<<こちら>>
リーフくんよりお写真をいただきました~
3月17日で1歳になりました!
リーフくん

リーフくん、お誕生日おめでとうございます♪
リーフくんが可愛く元気に1歳のお誕生日を
迎えられてとても嬉しく思います
可愛いお写真もありがとうございます。
お母さんの、こむぎちゃんとプレスリーくんに良く似た
とても可愛い子に成長していますね~
きっとお店のお客様、皆さまからにも可愛がられていることと思います。
また機会がございましたら、是非ぺぺに遊びにいらしてくださいませ。

このように、ペペから巣立った子たちの近況やお写真…
ご来店していただき再会ができることは
ブリーダーとして何よりの喜びです。
ご家族の皆さま、ありがとうございます。


ショウくん・ふくちゃんより近況をいただきました~

2016年に生まれたチュナちゃんとプレスリーくんの子たちで…
去年の5月に、埼玉県にふたり一緒に巣立った<<こちら>>
ショウくんふくちゃんよりお写真をいただきました~
3月12日で1歳になりました!
ショウくん・ふくちゃん
ご家族様:「いつも本当に仲良しの姉弟です(笑)
最初にぺぺ様に伺った時は、
前の仔(ショコラ)の亡くなった事から立ち直れず
本当に飼う事が出来るのかという心の葛藤がありました。
何回かお伺いさせて頂くうちに、
不思議と心が癒され又飼ってみたいと思えるようになりました。
我が家は2頭のお陰で、賑やかになりました。
本当にこのようなご縁に恵まれた事に感謝しております。
沢山の素敵な経験を今後も2匹と共に作っていきたいと思います。
ショウくん・ふくちゃん02
近況とお写真ありがとうございました。
ショウくん・ふくちゃん、お誕生日おめでとうございます
ふたりがお家を明るく、ご家族様を笑顔にしてくれている
様子を伺えて、とても嬉しく思います。
大切に育ててくださって、本当にありがとうございます。
またショウくん、ふくちゃんとご家族様に
お会い出来ます事を楽しみにしております(^^)


るるちゃんが新しいお家に巣立ちました~

12日にあーちゃんの子の
るるちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
るるちゃんお迎え
るるちゃんのお家は昨年の3月に先住犬の
ヨーキーの女の子を亡くされています。
マリンちゃんというお名前のとても可愛い子で
11歳で亡くなったと伺いました。
マリンちゃんのお写真も たくさん見せていただきました。
ご家族様はマリンちゃんに似た子を迎えたいという
強いお気持ちでペペにいらっしゃいました。
あーちゃんの女の子が…容姿が、マリンちゃん似ということで
ご紹介をしましたら、 ご家族様も気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
るるちゃん新しいお家が決まりました♪
また、ご来店いただいたときに…
ご家族にマリンちゃんのお話もお聞きしました。
マリンちゃんを迎えた経緯や血統書を見せていただくと
なっ!なんと!ぺぺの小鉄くんと異母兄弟とあることが分かりました。
ご家族さまもとても驚かれ…そして私も一緒に感激いたしました
このように、ご縁がこうして繋がっていることを驚きとともに喜びがありました。
このような出来事が以前もございました<<こちら>>

るるちゃんは、とてもオチャメで でも元気に遊ぶヨーキーらしい
キャラクターいっぱいな女の子です
お迎え前には、ご家族様はライブ中継を見てくださっていました。  
先住犬のマリンちゃんは とてもおとなしい子だので 
るるちゃんはマリンちゃんと様子が違うなと思われたそうです。
自立訓練も、兄弟姉妹子と離れてひとりになっても、
ほとんど泣く事も無く、無事巣立つことが出来ました。
るるちゃん新しいお家に巣立ちました~

早速、ご家族様より近況をいただきました。
るるちゃん
ご家族様:「昨日は、るるのお迎えでお世話になりました。
部屋に着いたらすぐトイレで大・小をしたのでびっくりしました。
ごはんも犬山さんに伺った通りやり、綺麗に完食。
初日なので一人で寝るかどうかも心配でしたが、泣きもせず寝ていました。
全てペペさんの自立訓練のお蔭ですね~。
るるは私達の姿を見ると遊んでオーラ全開なのですが、
ほっておくと一人で遊んでいるし、
姿が見えなくなるとクゥーンクゥーンと泣くのですが、
静かになったと思ってみるとコテっと寝てしまっています。
けっこう甘えたさんですが、おおらかでマイペースな性格でかわいいです。
早くも親バカですね(笑)
前犬が亡くなって、ペットがいない生活は初めてで元気も出なかったこの1年。
るるが来てくれて生活がまた明るくなりました。
これから新しい家族のるると一緒に、
笑顔いっぱいの生活を送りたいと思います。

早速に近況と可愛いお写真をありがとうございました。
るるちゃん、スムーズに新しいお家の生活をスタートしたようですね!
お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。
ありがとうごさました。
るるちゃんは、物怖じしない とても性格のいい明るい子なので
優しくて楽しい子に成長すると思います

お迎えありがとうございました。
また、るるちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください。
パピーパーティやぺぺっ子会でも…
るるちゃんとご家族様にお会い出来ます事を楽しみにしております



くるみちゃんが新しいお家に巣立ちました~

12日にケメちゃんの子の
くるみちゃんが小田原の新しいお家に巣立ちました~
くるみちゃんお迎え
くるみちゃんのお家は先住犬を 先住犬の
ヨーキーの子を2頭を亡くされています 。
大きな悲しみの中でぺぺを訪ねてくださり
ケメちゃんの女の子のお迎えを決めてくださいました。
実は…くるみちゃんのお家は ケメちゃんの女の子たちの
一番小さい 女の子をご予約頂いてましたが、
この子が成長途中で少し歩き方や様子が気になるところが
見受けられましたので、その旨をお伝えして姉妹の、
ケメちゃんの女の子に変更していただいた経緯がありました。
お迎えを決めて下さったご家族様には本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが子犬とご家族様の双方の
幸せのために、ご理解くださいまして、本当にありがとうございました。
現在、その小さかった姉妹の子は今、動物病院の先生の
お宅で飼っていただいておりそのごの様子を見ていただいております。

くるみちゃんは丸顔で目がくりっとした可愛いお顔の女の子で
温厚で 人懐っこい可愛い子です。
ペペでも一緒に生まれた姉妹たちと毎日仲良く遊んでいました。
ケメちゃんの子たち
自立訓練では…
姉妹と離れてひとりになっても、ほとんど泣く事も無く、
おもちゃや、ぬいぐるみで良く遊んでいました。

とってもフレンドリーくるみちゃんは きっと、ご家族様を大好きになり、
たくさん笑顔を運ぶ子に成長すると思います
くるみちゃんお迎え02

お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください


ルークくんが新しいお家に巣立ちました~♪

12日にあーちゃんの子の
ルークくが平塚の新しいお家に巣立ちました~
ルークくんお迎え
新しいお家は先住のワンちゃんはぺぺから巣立った
ヨーキーの男の子でしたが 残念ながら
今年の1月に事故で亡くなってしまいました。

ご家族様は悲しみの中でぺぺをまた訪ねてくださいました。
男の子がご希望でしたので生まれていたあーちゃんの男の子を
ご紹介しましたところ気にいっていただきお迎えを決めてくださり
またご縁をいただきました。ありがとうございました。
ルークくん新しいお家が決まりました♪

お名前の由来のLuke(ルーク)くんは光を運ぶものという意味だそうです。
ルークくんはおとなしめの甘えん坊さんな女の子のような
優しい表情をした可愛い子です。
ぺぺにいたときは一緒に生まれた兄弟といつも仲良く遊んでいました。
あーちゃんの子たち
自立訓練でひとりになったときは、兄弟と離れて寂しさから夜泣きを
3日程しましたが4日目には、状況を受け入れてくれるようになり、
無事新しいお家に巣立ちました。
子犬達が自立訓練に入ると…
毎日の様子がいつも本当に気にかかります。
「寂しいけど、乗り越えてね、必ず幸せになれるからね!」
と言う気持ちで接しています。

ルークくは、お名前の由来のように
きっとご家族皆様に明るい光を運ぶ子に成長すると思います
お迎えありがとうございました。
また、ルークくんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください

りき丸くんが新しいお家に巣立ちました~

10日に、グッピーちゃんの子の
りき丸くんが東京の新しいお家に巣立ちました~
りく丸くんお迎え
新しいお家は初めて迎えるワンちゃんです。
男の子をご希望でしたので、その中でグッピーちゃんの
出産した男の子をご紹介をしましたら気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
りき丸くん新しいお家が決まりました♪

ご家族様はご遠方にも関わらず何度かぺぺを訪ねてくださり
ワンちゃんを迎えるにあたってのご希望やいろいろなお話もさせていただきました。
来店してくださる中で、りき丸くんのお迎えを決めてくださいましたが
それにはお母さんのグッピーちゃんの性格の良さ
ご家族様が気に入って下さったのが大きかったと思います。
グッピーちゃんは本当に会った人、皆に好かれる性格の子なので
グッピーちゃんの産んだ赤ちゃんたちをお母さんを
気に入って迎えてくださるご家族様がとても多いです。
グッピーちゃん
りき丸くんもグッピーちゃんに似てとてもフレンドリーで性格の良い子です。
りき丸くんは兄弟の2頭の子がとても小さな子たちだったので
遊ぶにあたり体力的に対等に遊べない状況に
生後1カ月を過ぎたころからなってきましので、
チュナちゃん子たちと生後40日過ぎた頃からは一緒に育てました。

りき丸くんはとても甘えん坊さんなので…
自立訓練で一人になったときは寂しげに切なく2日ほど泣いていました。
でも3日目からは、状況を受け入れておもちゃや、ぬいぐるみで
一人で遊んでいました。 
また寂しい気持ちを紛らわすように、いたずらを見つけたりして
過ごすようになり、寂しさを頑張って乗り越えてくれました。
無事巣立つことが出来ました。
りく丸くんお迎え03
お迎え後に近況をいただきましたが
トイレもちゃんと出来て、ご飯もいっぱい食べていると伺いました。
ありがとうございます。
今頃は、お優しいご家族様と楽しく過ごしている事と思います。
りき丸くんはご家族皆様に明るく楽しい風や太陽のような明るい光を
運ぶ子に成長するのではないかと思います
始めてのワンちゃんで、戸惑ったり、心配になったりする事も
あるかもしれませんが なんでもお気軽にご相談ください。

お迎えありがとうございました。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください



ところちゃんが出産しました♪

2月26日にところちゃんが出産しました~
男の子2頭女の子3頭です。お父さんはポールくんです。
ところちゃん出産
ところちゃんは2回目の出産です。
とても安産で静かな理想的な出産で
自分で出産をするという意志の強さを感じる出産でした
今ところちゃんは普段からペペの中でリーダー的な存在です。
お産の様子を見ていても、人に甘えて頼ることなく
自分の出来る限り頑張るという姿勢は
とても健気で 感動する様子でした。
出産した後も本当に、甲斐甲斐しくそして
優しく赤ちゃん達を面倒を見ています。
ところちゃん親子

全員が体格も同じ様な子たちですくすくと
手がかからず順調に育っています
ところちゃんの赤ちゃん
赤ちゃんたちは、1か月が過ぎましたら、子犬情報に個別に掲載いたします。

チャイちゃんが新しいお家に巣立ちました~

5日にチュナちゃんの子の
チャイちゃんが東京の新しいお家に巣立ちました~
チャイちゃんお迎え
新しいお家は、ママさんのご実家ではワンちゃんを飼っていたそうですが
ご家族皆様では初めて迎えるのワンちゃんです。

前日の4日に巣立った兄弟のロクちゃんと同じように
ご家族様も初めてワンちゃんなので
少し身体がシッカリめで元気に成長する子をご希望でした。
チュナちゃんの女の子で2番目に体つきのしっかりしていた
チャイちゃんをご紹介いたしましたら
とても気にいっていただき、お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
チャイちゃんは女の子らしい表情をした目のきれいな美人さんで
どちらかと言うとおとなしめな子で穏やかな性格の子です。
お名前の由来は…
ママのチュナちゃんのチをとってチャイちゃんと名付けてくださいました。
ぺぺっ子のご家族様にも父母親の一文字をとって、
命名してくださるご家族が多いのですが、とても嬉しく思います。
お優しいお気持ちに本当に感謝しております。ありがとうございます。
自立訓練では 
健気にほとんど泣くこともなく過ごしていましたが   
やはり兄弟と別れた寂しさがありましたが…
寂しさや、いっぱい遊びたい気持ちを頑張って乗り越えてくれました。
また仲良く遊んだ兄弟姉妹にまた会えるといいね!
チュナちゃん兄弟姉妹

新しいお家にはふたりいらっしゃるお嬢様が
チャイちゃんのお迎えをとても楽しみにしてくださいました。
末っ子の妹として、とてもとても大事にしてくださると思います。
お世話もよろしくお願いいたします


早速近況をいただきました…
チャイちゃん
新しいお家にもすっかりなれて、元気に楽しく過ごしていると伺いました。
チャイちゃんの様子を伺ってとても嬉しく思います。
大切に迎え入れてくださり、感謝申し上げます。本当にありがとうございます。

始めてのワンちゃんで、戸惑ったり、心配になったりする事も
あるかと思いますが、 なんでもお気軽にご相談ください。
2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください
お迎えありがとうございました。

ロクくんが新しいお家に巣立ちました~

4日にチュナちゃんの子の
ロクくんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
ロクくん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家は初めて迎えるのワンちゃんです。
初めてのワンちゃんということもあり…
元気で育てやすそうな、少し身体のしっかりしたタイプの子をご希望でした。
性格も穏やかで育てやすそうでしたのでチュナちゃんの男の子を
ご紹介いたしましたらとても気にいっていただき
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
ロクくん新しいお家が決まりました♪
お名前の由来は…お姉さんの「ナナちゃん」から弟ということで
ロクちゃんと名付けたと伺いました。

お家は茅ヶ崎市内のお近くなので毎週、ご家族皆様でロクくんの成長を
見に会いにきてくださいました。
毎週の成長を見るたびにお嬢様やご家族様の
嬉しいそうな笑顔が溢れていました
ロクくん
ロクくんはお母さんのチュナちゃんに似て温厚で人懐っこい子です。
チュナちゃんの子達は遊び方も穏やかで元気に遊んでいてもあまり
兄弟同士でも攻撃的な遊びはしていませんでした。

自立訓練では…
やはり男の子は寂しがり屋さんが多いので
ロクくんも2日程は寂しそうに泣いていましたが
3日目からは状況を受け入れてひとりでおもちゃで
遊びながら健気に過ごしていました。

お迎えの翌日に近況を伺いました

ロクくんまだ本領を発揮していないようでしたが
今頃は、新しいお家にも慣れてお姉さんと
楽しく過ごしていることと思います。
これから兄弟のようにたくさんのエピソードとともに
一緒に成長される事と思います。
お迎えありがとうございました。
ふたりが、健やかに 楽しく成長される事を心から願っております

ミニーちゃんが新しいお家に巣立ちました~♪

1日にチュナちゃんの子の
ミニーちゃんが秦野の新しいお家に巣立ちました~
ミニーちゃんお迎え
新しいご家族様は、昨年の5月に先住犬の
ヨーキーの女の子を亡くされています。
そして動物保護団体からヨーキーの女の子を
迎えいれているお優しいご家族さまです。
ぺぺに「先住犬の女の子と似た子を迎えたい」とご来店いただきました。
先住犬の子のお写真を見せていただく中で
「チュナちゃんの女の子が、ご希望に叶うのではないか」
とご紹介をさせていただきましたら
とても気に入っていただきお迎えを決めてくださり
ご縁をいただきました。ありがとうございました。
新しいお家が決まりました♪
ミニーちゃんは女の子らしいちょっぴり控えめな可愛い性格の女の子で
性格もパパのめかぶくん似てる子です。
自立訓練もほとんど泣くこともなく穏やかに
手のかからない状況で 過ごすことができました。
ミニーちゃんお迎え02

お迎えありがとうございました。

2回目のワクチンが済みましたらまた遊びにいらしてください



パピーパーティーを開催しました~♪

23日にパピーパーティを開催しました~
パピーパーティー
パピ-パ-ティとは…
同じじ月齢の子たちを集めて、子犬たちと、
じゃれ遊びながら社会性を身に付けていくトレーニングです。
子犬には生後3週間から12週間の間に社会化期があります。
社会化とは、周囲の生き物・音・環境などに対し過剰に
反応することなく柔軟で適切に対応する力 (社会性) を
身につけることを言います。
社会化期に「社会性が身に付いていないと成犬になってから、
他の人や犬とコミュニケーションが取れなくなり他の犬を見ると
不安になり吠えたり、噛みついたりして
臆病や攻撃的な犬になってしまいます。
それには、色々なものに慣れさせ、
怖いこと、嫌なことを減らしていくことが必要です。
そこで意図的に様々なパターンを作り出し、
経験させてあげる環境を提供して
大事な社会性を身に付けさせるパーティーです。

今回参加してくれたのは…
ちとせちゃんとプレスリーくんの子の…りくくん
りくくん

ペペにいる未来のママの…
サンゴちゃんです<<こちら>>
サンゴちゃん

りくくんはパピーパーティーの少し前にホテルでお預かりをしています。
その時は ちょっと遠慮気味に、みんなと遊んでいましたが
パピーパーティーの時は、その時の経験もあり
サンゴちゃんとも仲良く遊べるようになっていました
お母さんの、ちとせちゃんに似て、
とても性格の穏やかな優しい子だなと思いました。
トレーナーの星さんにも「良い子だね~」と言われていました。
最後は親子の記念の集合写真でお別れしました!
親子写真

次回のパピーパーティは…
3月16日(木) 場所はぺぺ 1時より3時くらい   
参加費は1頭につき¥500です。
ご家族のご参加は複数のご参加でも大丈夫です。
ご家族の参加費追加はありません。

参加対象は10月生まれのぺぺッ子達です。  
10月22日生まれの…ポンポンちゃんの子達
10月25日生まれの…ルンルンちゃんの子達です。
*なお9月生まれの子で今回参加出来なかった子もご参加可能です。

参加ご希望の方は3月12日(日)までにお申し込みください。
皆様のご参加お待ちしています

リンリンちゃんが出産をしました~♪

16日に…
リンリンちゃんが出産をしました~
リンリンちゃん出産
お父さんはポールくんです。
5頭の赤ちゃんを出産しましたが…
とても残念ですが5頭の子のうち2頭の赤ちゃんは1頭が
おなかの中で亡くなっていました。
そしてもう1頭の赤ちゃんは身体が大きくて
難産だったために生まれて3時間後に亡くなってしまいました。
生まれて、すぐ動物病院に連れていって手当てをしてもらいましたが、
肺の呼吸がうまく出来なくて亡くなってしまいました。
あと3頭の子たち男の子2頭、女の子1頭は元気に成長しています。
リンリンちゃんの赤ちゃん
リンリンちゃんも、もうベテランのお母さんとして
何回も出産をしている子育て上手なお母さんです。
リンリンちゃんはお母さんのランランちゃんに似た
とても温厚でおとなしい子です。

ランランちゃん
兄弟姉妹
写真は…
お母さんのランランちゃんと生まれたときのリンリンちゃんと兄弟姉妹です。

とても温厚でおとなしいリンリンちゃんですが…
やはり赤ちゃんを産んだ当日は、自分のハウスのそばを、
ほかの母親たちがを覗くと
小さな声で「う~っ」来ないでねっ!という
合図、シグナルを出していました。

生れてから、ほとんど怒ることもないリンリンちゃんですが
その聞こえるか聞こえないかという小さな「う~っ」という行動や発声が
赤ちゃんを守ろうとするために精一杯の声をだしているんだな~と感じ
愛おしくなりました。
赤ちゃんたち目が開きましたらまたお知らせいたします。



ハリーくんが新しいお家に巣立ちました~

12日にメルちゃんの子の
ハリーくんが茅ヶ崎の新しいお家に巣立ちました~
ハリーくん新しいお家に巣立ちました~
ハリーくんのお母さんのメルちゃんは、よもぎちゃんと小鉄くんの子で
ぺぺで生まれた子ですがお客様のお家で暮らしています。
ぺぺにいるケメちゃんのお母さんにもなります。
このメルちゃんの血統は前々からの大事な血統がはいっている子なので、
メルちゃんのご家族に私からお願いして
「もう一度出産をしてもらえませんか?
そしてもし女の子が生まれたらぺぺで残したいのですが…」
ということでお願いをいたしましたら…
ご家族も快く受け入れていただいた出産でした。
メルちゃん親子

ハリーくんは男の子らしくて好奇心いっぱい、よく遊ぶ子で
とってもフレンドリーでいつもしっぽを振って駆け寄って来る子です。 
ハリーくんのご家族がぺぺに、たずねてきてて下さった日は
ちょうどハリーくんの生まれた日でした。
お母さんのメルちゃんをぺぺで預かって出産をさせておりましたので
生まれたばかりの赤ちゃんをご家族様に見ていただくことが出来ました。

お家のお嬢様がぺぺに訪ねた日に生まれた赤ちゃんと出会いを
とても感激してくださったようで…
縁というものを感じてくださったのかな?と思います。

そして毎週ハリーくんに会いにきてくださるなかで
お家に迎えることを決めてくださりご縁をいただきました。
ありがとうございました。
お名前のハリーくんはお嬢様がハリーポッターが
大好きだということから名付けてくださいました。
お迎えのときは本当にお迎えを楽しみにしていた
お嬢様が一緒にきてくささいました。
ハリーくんお迎え

巣立った後、早速近況もいただきました…
元気に過ごしご飯もいっぱい食べているようで安心いたしました
お嬢様がこれからハリーくんと一緒に たくさんのエピソ―ドとともに、
兄弟のように一緒に成長していく事でしょう~
これからもお嬢様とハリーくんの健やかな成長を心から願っております。
お迎えありがとうございました。
お近くなのでまたハリーくんと一緒に遊びにいらしてください
ペペにはハリーくんの兄弟のメメちゃんもいますので
こご来店されたときには、会わせてあげたいな~と思っています。

ハリーくんの兄弟でぺぺに残しためめちゃんですが
身体つきは小さめな子ですがお顔がとてもかわいい子です。
めめちゃん
(名前の由来ですがお母さんのメルちゃんとお父さんの
めかぶ君の名前一文字より命名しました)

ハリーくんが巣立っててから…
めめちゃんはひとりになったので
今はケメちゃんの子達と一緒に過ごしています。
ケメちゃんと、めめちゃんは…
ケメちゃんの子達から見ると、めめちゃんはおばさんにあたります。
数日しか出産日が違わない、おばちゃんですが、
今とても毎日仲良くあそんでいます。
ライブ中継も一緒に出ています。同じ年頃の子がいれば、
ぺぺでは、いつでもひとりになった子は必ず誕生日が近い子達と一緒に
過ごすよに心がけています<<こちら>>


伊予柑の贈り物をいただきました~

2016年の1月に生まれた…ピーチ姫の子で…
京都に巣立った
<<こちら>>いよちゃんのママさんから
いよちゃんの近況と…

いよちゃん

伊予柑の贈り物をいただきました!
いよちゃんより贈り物
ママさん:「えっ?まだ1年足らず と思うくらい我が家に馴染んでいる
いよを見ているとバタバタした日々が嘘のようです。
先住のさくらとも一緒に寝れるようになり、
おねしょもしなくなり少しづつ成長しているようです。
いよの名前の由来ですが、
1月4日生まれのイチ・ヨンからとった名前でもありますが、
私の本籍が愛媛、伊予(イヨ)出身で、
曾祖母イチゴちゃん・祖母みかんちゃん・母ピーチ姫の
果物からの連想した名前なので
いよかんも良いかなと!いよかんの代わりにいよちゃんにしました。
京都から中々連れていく機会もなく、いよの事を思い出して頂けるよう
本日 愛媛のいよかんを少しですが、お送り致しました。

近況ありがとうございました。
いよちゃんが先住のお姉さんとの距離が近くなって
一緒に寝ているという近況に、感激いたしました。
いよちゃんが、おとなになったからかな?とも思いますが、
いよちゃんはきっと今もぺぺに居た子犬のときのように
よく遊ぶ楽しい子ではないかとも思います(^-^)
お写真もありがとうございます。
可愛く、そして綺麗に成長していてとても嬉しいです。
大切に育ててくださって、本当にありがとうございます。
いよちゃんはピーチ姫の初めての子で一緒に生まれた姉妹の
ピノちゃんと仲良く遊んでいましたね
姉妹ショット

また…今まで見たみなこともない大きな伊予柑もありがとうございました。
スタッフと一緒においしくいただきました
本当に一番美味しい伊予柑でした
伊予柑の贈り物
こうして…
いよちゃんが生まれた実家のぺぺにお心使いを
していただきまして本当にありがとうございます。
ママさんは、ときどきお仕事で東京にいらっしゃるそうなので
その際は、またいよちゃんと一緒に
ぺぺにお立ち寄りいただけたら嬉しく思います。
また、いよちゃんとご家族様にお会い出来ます事を楽しみにしております

ケイティちゃんが出産しました~

2日にケイティちゃんが赤ちゃんを出産をしました~
ケイティ出産
出産は帝王切開でした。
1頭目の赤ちゃんがレントゲン検査で、
大きということが分かっていましたので
陣痛が始まってやはり1頭目がトラブルになるといけないので
動物病院の先生とも相談をしまして
陣痛がきてから帝王をすることに決めました。

手術も術後も順調でケイティは順調に回復しています。
ただ帝王切開で出産したので最初の1日目は
まったく赤ちゃんの面倒を見ませんでした。
母乳を飲ませようとするとすぐに逃げ出すような状態でした。

何度も母乳を吸わせ…また赤ちゃんの身体を
なめさせることを教えたりしていました。
1日経ったころ…
突然母性に目覚め、甲斐甲斐しく赤ちゃんの面倒を見るようになりました。
今は完璧な、お母さんをしてくれています。とても優しいママちゃんです。
ケイティ出産02
赤ちゃんたちも順調に育っています。
赤ちゃんたちはとても毛質のきれいな子たちでお顔も可愛い子達です。
成長がとても楽しみです
赤ちゃんたちの成長は、いつも楽しみですが
とくに初産の子は「どういう子を出産したのか」と思うので、
さらに楽しみに成長を見守っています。

そして…ケイティと一緒に生まれた姉妹で
東京に巣立ったウララちゃん<<こちら>のご家族様より…
3兄弟

出産のお祝いに、おいしい焼き芋を送っていただきました。
うららちゃんより贈り物
一緒に生まれた姉妹のケイティのことを思ってくださる
お気持ちに感激いたしました。ありがとうございます。

ぺぺではこのように…
大勢のご家族様に思いがけない贈り物や、お土産などを
たくさん頂戴いたします。 
温かいお心配りに感謝いたしながらスタッフとともに
美味しくいただいたり、お店に飾らせていただいております。 
いつも本当にありがとうございます。

ウララちゃんのご家族様!
焼き芋はスタッフ皆でおいしくいただきました~
ありがとうございました。

くるみちゃんが新しいお家に巣立ちました~

25日にポンポンちゃんの子の…
くるみちゃんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
くるみちゃん新しいお家に巣立ちました~
新しいお家はぺぺからのヨーキーのお迎えがくるみちゃんで3頭目です。
一番最初にお迎えいただいたレミーちゃんは天国に旅立ってしまいましたが
今、12才になるミミちゃんが先住犬で暮らしています。

ご家族様はレミーちゃんがなくなってから…
悲しみから「もうヨーキーを迎えることはやめよう」
「いやっ!やっつぱり迎えたい」といういろいろな葛藤がありました。
でももう一度ヨーキーを赤ちゃんから育ててみたいという思いで
ぺぺからまたご縁をいただきました。
新しいお家が決まりました♪
また、こうしてペペッ子のご家族様と子犬が
新しい家族として迎えていただけたことはとても嬉しく思います。
ありがとうございました。

くるみちゃんは目のくりっとしたとても可愛い子です。
自立訓練のときはひとりになった寂しさから 
寂しそうな泣き方はないですが
ひとりで遊ぶのがつまらなそうにしていました。
おもちゃで遊んだりそれに飽きると
私やスタッフに目をくりくりして
「遊んでくれないかな~」と訴えていました。
少しアピールして泣いても、
あきらめて寝てくれる手のかからないお利口さんでした。

お迎えには先住犬のミミちゃんが一緒に来てくれました。
少し敬遠気味にしていましたが、くるみちゃんは
興味深々で嬉しそうにしていました。
少しずつ仲良くなってくれたらいいなと思います。
くるみちゃんお迎え
くるみちゃんは元気いっぱいで良く遊ぶ子なので
先住犬の ミミちゃんに「遊んで遊んで~」と
せがんで追いかけまわすかもしれません。
そのあたりはご家族様に先住犬の子に無理や負担がかからないように
配慮していただくようにお願いをいたしました。

お迎えありがとうございました。
また、ミミちゃん・くるみちゃんと遊びにいらしてください

あーちゃんが赤ちゃんを出産しました♪

9日に…
あーちゃんが赤ちゃんを出産しました!
あーちゃん出産
夜の0時過ぎから陣痛が始まったので一晩中、
朝までかかって4頭の子を出産しました。
あーちゃんの赤ちゃん
予定日よりも少し日にちが遅れたので
赤ちゃんたちはだいぶ大きくお腹で育っていました。
予定日の最後の1日~2日遅くなることは
かなりお腹の子は大きく育つ場合が多いです。

あーちゃんの子たち4頭は…男の子2頭、女の子2頭でした。
2頭目に生まれた男の子はとても体がしっかりして大きく…
逆子だったため出産にとても時間が掛かってしまいました。
生まれたときは生きていましたが参道で長く時間が掛かったため
肺を損傷したか若しくは何かトラブルがあったかはっきりしませんが
出産4時間後に亡くなってしまいました。
とても残念で悲しいことでしたが残った子たちを
あーちゃんと一緒に元気に育てたいと思います。

ファンタちゃんが出産しました♪

8日にファンタちゃんが出産しました♪
男の子2頭女の子2頭です。 お父さんはめかぶくんです。
ファンタちゃん出産

ファンタちゃんは体の小さいママなので予定日が近くなってきたときに
お腹もとても大きくて毎日苦しそうにしていましたので
自然分娩が出来るかどうかとても心配をしていました。
出産予定日になり食欲も少しおちてきて陣痛が始まりましたが
ファンタちゃんの体力的なことも考えて帝王切開で
出産することを決断しました。

帝王切開は…出産予定日に計画的に手術するのではなく
陣痛が来てからギリギリまで待って帝王切開をすることのほうが
その後の母乳の出や母親の「子どもを産んだ」という
意識や自覚があるので動物病院の先生に相談をしたところ
「陣痛がきてから手術をしましょう」と打ち合わせをしていました。

そして陣痛が来たので病院に連れて行き、無事4頭の赤ちゃんを
出産しましたが4頭のうち女の子1頭がとても小さな赤ちゃんでした。
ファンタちゃんの赤ちゃん
まだ ほかの子たちは普通のサイズの90㌘~100㌘の子たちですが
女の子は1頭は62㌘で生まれました。
この子はとても小さな赤ちゃんです。
まだ自力で母乳に吸い付く力もないので
1時間おきにカテーテルでミルクを飲ませていました。

ファンタちゃんと一緒に子育てをした甲斐があって
今は皆、目も開きだし、元気にすくすく可愛く順調に育っています
ファンタちゃんの子たち
1か月経ちましたらHPの子犬情報に掲載いたします。

昴くんが新しいお家に巣立ちました~

22日にケララちゃんの子の…
昴(すばる)くんが新しいお家に巣立ちました~
昴くんお迎え
新しいお家はとてもヨーキーファンのご家族で
何代にもわたって、ずっとヨーキーを飼われていらっしゃいました。
赤ちゃんを産ませたりしたこともあったと伺いました。
今は、昨年の6月に生まれた7か月になる
ヨーキーの男の子、太陽くんが先住犬で暮らしています。

昴くんは、代々飼われていた中の子で思い出のある子に
お顔立ちが良く似ているということでお迎えを決めてくださり
ご縁をいただきました。
ありがとうございました。
昴くん新しいお家が決まりました♪
昴くんはとても男の子としては、おとなしめな方ですが
とても人懐っこく明るくて、いつもシッポをフリフリしている子です。
お名前の由来は…
今、先住犬で暮らしている子の名前が太陽くんです。
そして昴くんの誕生日の11月13日は、おうし座流星群の日で
それで星座にちなんだお名前を名付けそうです。

昴くんのお母さんのケララちゃんは初めての出産でしたので
子供たちをとても最初は戸惑いながらの子育てでしたが、
母親として目覚めてからは二人を愛情いっぱい…
可愛がって育ててくれました
ケララちゃん母子
2頭が巣立った後も何日間かは日に何度も子供たちがいた
ハウスを覗きに行ったりして「赤ちゃん、いないんだ~」
姿を見ていると胸がキュンとなりました。
今はもう…
遊ぶことが大好きなケララちゃんになって
若いお母さんたちと毎日楽しく遊んでいます。

お迎えのときはお迎えを楽しみにしてくれていたお子様たちも来てくれました。
昴くん新しいお家に巣立ちました~
先住犬の、太陽くんも元気いっぱいでまだ若くよく遊ぶ子なので
すばるくんとも必ず仲良く過ごせるようになると思います。
これからの二人の成長がとても楽しみです

お迎えありがとうございました。
ママのケララちゃんも…
また子供たちに会えたらきっと嬉しいかと思います。
機会がございましたらまた遊びにいらしてください


ろぜちゃんが新しいお家に巣立ちました♪

15日に…ケララちゃんの子の
ろぜちゃんが埼玉県の新しいお家に巣立ちました
ろぜちゃんお迎え

新しいお家はヨーキーファンのご家族です。
ママさんのご実家もヨーキーの女の子を飼っていらっしゃおます。
今現在も先住犬のヨーキーの女の子の、りらちゃんが暮らしていて
10歳になるとても性格の良い女の子です。
その前もヨーキーの女の子が暮らしていましたが
15才で天国に旅立たれたと伺いました。

ろぜちゃんはママのケララちゃんに容姿が
よく似ている上品なお顔をした女の子らしい
可愛い子で、とても愛嬌のある性格で楽しい子です。

順番が来ましたので産まれている女の子、
何頭かをご紹介した中でロゼちゃんのお母さんのケララちゃんが
亡くなった女の子に似てるということで…
とても気にいっていただきお迎えを決めてくださり
ご縁をいただきました。ありがとうございました。
ろぜちゃん新しいお家が決まりました♪
ロゼちゃん、自立訓練のときもほとんど泣くこともなく
普段から私はロゼちゃんのなく声を聴くことなく
巣立つ日を迎えた様な気がします。
お迎えのときには先住犬のリラちゃんと
ママさんのご実家の女の子と一緒にお迎えに来てくれました。
ろぜちゃんお迎え02

早速、近況をいただきました

ご家族様:「先日は本当にありがとうございました。
ろぜちゃんは好奇心旺盛で、家の隅々まで走って探検しています。
最大の関心事は、りらちゃんみたいです。
(生憎りらちゃんはまだそんなに心を開いてくれていないのですが)
元気で陽気でチャーミングな動きが多くて、家族の笑いが増えました。
本当にありがとうございました。
ろぜちゃん

早々の近況と可愛いお写真ありがとうございました。
ロゼちゃん、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。
ありがとうございます。
ロゼちゃんはとにかくフレンドリーでいつもご機嫌で
シッポをフリフリしている子です。
先住犬の、りらちゃんもとても性格が良くてフレンドリーな子なので、
きっとすぐに、ろぜちゃんと仲良く過ごせるようになると思います。。
明るく天津爛漫な可愛い子なのでこれからの成長がとても楽しみです
いたずらもいっぱいするかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。
お迎えありがとうございました。
また…ろぜちゃん、りらちゃんと一緒にぺぺに遊びにいらしてください


モカちゃんが新しいお家に巣立ちました~

13日にポンポンちゃんの子の
モカちゃんが藤沢の新しいお家に巣立ちました~
モカちゃんお迎え
新しいお家はウエスティの女の子を飼われていらっしゃいましたが
天国に旅立たれたと伺いました。
ご家族様はご来店のとき、女の子がご希望でしたので
ポンポンちゃんの女の子をご紹介をしましたら気にいっていただきました。
モカちゃんはフレンドリーで犬も人も大好きな子です。
モカちゃんは兄弟の中でも、とても活発で…皆とたくさん遊ぶ子でした。
兄弟の子たちが寝ている場所でも自分が目が醒めたとは必ず
兄弟姉妹を起こして「あそぼ~あそぼ~」という態度見せていました。 
ポンポンちゃんの子たち
その姿がとても微笑ましく思っていました。
そうした性格もご家族にお話しもしまして… 
お迎えを決めてくださりご縁をいただきました。ありがとうございました。
モカちゃん新しいお家が決まりました♪

巣立った翌日に近況をいただきました
ご家族様:「昨日は、お世話になり、有難うございました。
この度は、モカちゃんとのご縁を頂き、感謝しています。
ドッグフードも、完食で、トイレもきちんと出来て、
一人で良く遊んで、とてもお利口さんです。
今日から、ゲージの外で遊ばせて、活発さが少しずつでてきています。
とてもうれしそうに遊びます。
モカちゃんとの生活で、毎日どんな楽しい発見があるのか楽しみです。
これからも宜しくお願いします。又、お会い出来るの楽しみにしています。」

早速の近況ありがとうございました。
モカちゃん、お優しい素晴しいご家族様に巣立つ事が出来ました。
ありがとうごさます。
新しいお家の生活をスタートしたようですね!
今ごろは、さらに本領発揮?していっぱい遊んでるのかな~   
モカちゃんがこれから、楽しく成長される事を心から願っております。
お迎えありがとうございました。
また、モカちゃんとご家族様にお会い出来ます事を楽しみにしております